『iPhone5かiPhone4sか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5かiPhone4sか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

iPhone5かiPhone4sか?

2012/12/13 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:3件

iPhone5かiPhone4sで迷っています。
iPhone5に機種変更しようと思っていましたが、ネットの情報でiPhone5はLTEのエリアが狭くパケ詰まりが多いと有り、iPhone4sの方が安定してるようなので迷っています。
行動エリアは東京、川崎、横浜、横須賀あたりです。
実際にこのエリアでiPhone5を使用されてる方、パケ詰まり問題に関してどうなのでしょうか?
宜しく、お願いします。

書込番号:15473332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/13 16:32(1年以上前)

>東京、川崎、横浜、横須賀

まったく無問題。
LTEエリアは急速に拡大しているし、docomo見たいにLTE網自体のパンクはまだしてないのでサクサクだよ。
パケ詰まりら起こったら、即座に機内モードで回線をリセットすりゃいい、そしてパケ詰まりを起こすのは、電車などで高速移動している場合にかぎるしね。
それにiPhone5は4sを内包するわけだから、LTEが使えないなら、LTEを切れば4sとなんら変わらない。

書込番号:15473364

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/13 18:36(1年以上前)

>電車などで高速移動している場合にかぎるしね。

先週、都内神田の路上で通信出来ない事象を確認したけど?
(LTE→○→数秒後3Gで通信不可)
まあLTEを掴み続けてる間は快適なのは同意。
でも、都心以外はマジでエリア狭いよ。
LTEエリアが極狭で3Gは使い物にならない実効速度。
路線上なら大丈夫っぽいけど。

書込番号:15473800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/13 19:59(1年以上前)

>aidanoonaka さん

パケ詰まり云々ということでスレ建てしたものです。(^^;

>iPhone5かiPhone4sで迷っています。
iPhone5に機種変更しようと思っていましたが、ネットの情報でiPhone5はLTEのエリアが狭くパケ詰まりが多いと有り、iPhone4sの方が安定してるようなので迷っています。

う〜ん.....難しいですね。
iPhone 5は確かにLTEが使えて掴めば、そこそこの速度です(10Mbps台)。
それでいいなら、5でしょうか.....?(但し3Gになると何時パケ詰まりに遭遇するか....)
大抵は、LTEから出た直後か3Gのみのところである場合です。
iPhone4Sも、私自身両方持っているので実感として解るのですが、パケ詰まり現象に当たりだしてます。
LTEの電波強度が3Gに比べて強いですから、LTEに圧されてる感じですね。
行動範囲的には、iPhone 5で良いと思います。
それと、マイナーなCDMA2000の3Gを使うキャリアですから、SoftBankを推奨します。
(現状のLTE受信範囲と3G通信の速度から考えると...ね(^^♪)
それと、海外での使用環境を考えると、GSM/UMTS〈W-CDMA〉/HSDPA/HSPA+に対応したキャリアの
iPhone 5が一番いいですよ。
auは、選択として厳しいし、今の問題の方向如何では、何時iPhoneが売れなくなるか不透明だから....
こればかりはAppleの判断/裁定ですので、キャリアの都合は関係ないです。
AppleからすればKDDIなんて、あっそ!程度です。(SBも変わりないですけどね)
無論懐的余裕があればiPhone 5 SIMLockFreeでdocomoでしょうね。(docomoLTEXiも使えるので)

書込番号:15474123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/13 20:04(1年以上前)

品川区在住、勤務地、横浜市都筑区です。
勤務地を含めて私の生活圏では今のところ地下鉄と奥まった建物内以外は殆どLTE圏内です。
通勤経路で発売日から現在までで一番変化を感じた所は横浜市営地下鉄グリーンラインのセンター北とセンター南駅です。
始めはLTE圏外でしたがジワジワと圏内になってきて、最近はほぼ圏内になってきました。
今朝、センター北駅でスピードテストをしたら14Mbpsほど出ていましたのでエリアの拡大はしているな。という感覚はあります。

パケ詰まり?に関してはジョリクールさんが仰っているように電車での移動中に起きることがあります。LTE圏内であれば移動中でもストレス無く通信することができますね。

ただ、私の体感でiPhone5は3Gが酷いです。
他スレでも何度もレスってますが、3G通信で嫁さんの4Sと私の5でスピードテストを同時にすると大概負けます。
自宅で、嫁4Sが2Mbps前後、私5が500kbps〜1Mbpsくらい(°_°)

参考になれればですm(_ _)m

書込番号:15474147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/12/13 22:25(1年以上前)

iPhone5がいいと思います。単純に4Sプラスαです。4S買って5S待ち より 5買って5S待ちでいいかも。

書込番号:15474821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hayatoo7さん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/13 23:17(1年以上前)

横浜市港南区在住の者です。11月に4Sから5に変えましたが、変えて後悔したことはないですねー。はっきり言って4Sの方が安定しているという感じは全くしません。

LTEで通信できることは多くはないですが、困ることはないですね。それより、薄くて軽い、4Sよりさらに軽快なレスポンス。これからどちらかを買おうと思っている人には間違いなく僕は5を推します。グーグルマップも戻ってきたし。(笑)

4Sの時も、SoftBankだauだって散々言ってた人たちも、半年もすると全くいなくなりましたしね。。速度で云々かんぬん言うのも最初だけですよ。要は使い心地が問題なんだと思います。

その意味では、僕は断然5を推しますねぇ。

書込番号:15475141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/14 00:29(1年以上前)

>かずさんみなと さん

書き込み始めて、まだこなれていない方に申し訳ないですが.....と、前置きしておきます。

>4S買って5S待ち より 5買って5S待ちでいいかも。

その5から5Sだと4/4Sと同じ外観的変化より内部の変更でしょうね。
4/4Sで乗り換えユーザーが少なかったので、同じでしょう。
auのユーザーが乗り換えするかな?(発売できれば....の話ですがね)

>hayatoo7 さん

>速度で云々かんぬん言うのも最初だけですよ。要は使い心地が問題なんだと思います。

その5で、遭遇する方しない方に別れますが、激遅3G(0.25Mbps)とSafariがTime outで通信不可で
au iPhone 5ユーザーは激怒してるんですよ〜。
この現象に遭遇してない方には、何それ?かもしれませんね。
私もau 5ユーザーですけど....普通に歩道を歩いていて3GでアンテナMAX5本でWebが繋がらない。
これが、パケ詰まりと云われる現象です。
その状態の5は進めかねます。
4Sにすれば、安く手に出来る(一括で買える程度の値段)。
5Sの発表があり、キャリアより発売されて、使用環境を充分確認/納得してから、購入すれば良いですよ。
auを選ぶなら、ある程度覚悟はしておかないとですね。

書込番号:15475491

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/14 01:12(1年以上前)

>LTEの電波強度が3Gに比べて強いですから、LTEに圧されてる感じですね。

新800MHzとの併設局だとLTEの方が電波弱く出してます。
2GHz併設局もLTEの方が送信出力低いです。
LTEの方が同じレベルだと数段誤り訂正能力が高い為、同じ受信レベルでもアンテナ表示は
多く出ますので、強いと勘違いしてしまいますね。

書込番号:15475621

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/14 14:07(1年以上前)

LTEの方がセキュリティに弱いので容易にテロリストに通信を妨害されやすいそうですよ。
http://www.technologyreview.com/news/507381/one-simple-trick-could-disable-a-citys-4g-phone-network/

書込番号:15477193

ナイスクチコミ!0


hayatoo7さん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/15 12:45(1年以上前)

ihard loveさn

>その5で、遭遇する方しない方に別れますが、激遅3G(0.25Mbps)とSafariがTime outで通信不可でau iPhone 5ユーザーは激怒してるんですよ〜。この現象に遭遇してない方には、何それ?かもしれませんね。私もau 5ユーザーですけど....普通に歩道を歩いていて3GでアンテナMAX5本でWebが繋がらない。これが、パケ詰まりと云われる現象です。その状態の5は進めかねます。4Sにすれば、安く手に出来る(一括で買える程度の値段)。5Sの発表があり、キャリアより発売されて、使用環境を充分確認/納得してから、購入すれば良いですよ。auを選ぶなら、ある程度覚悟はしておかないとですね。

なるほど。。幸い私がそういう環境にないってことなんですね。
う〜ん、ということは、仰るように使用環境を確認して、覚悟して買わないとですね。
しかし、それを確認するには5を持ってみるしかない、、、か。

先日言ったように、横浜周辺では(私は港南区周辺が主)特に問題無いですがねー。こんなユーザー情報集めて決断ですかね。

書込番号:15481338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/12/16 21:37(1年以上前)

SBのiPhone5ならば、心配無用です

書込番号:15488873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/17 11:24(1年以上前)

色々なご意見有難うございます。
iPhone5のパケ詰まりは、ケースバイケースみたいな感じですね。             
ソフトバンクは問題無いみたいですけど、auスマートバリューを利用するので検討外です。
とりあえず、価格の安いiPhone4sを購入して(docomoよりMNPの為、一括0円とか有るようなので)LTEの改善かiPhone5s待ちが良いようですね。
在庫も少なく成ってきているみたいなので、今度の、三連休にでもショップをまわって決めようと思います。
追加で質問なのですが、キャシュバックをやってる所も有るみたいですが、一括0円で購入し月1650円サーポートされ更に商品券やポイントが貰え、事なのでしょうか?
宜しくお願いします。




書込番号:15491029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング