『ios6.1で、au wi-fiが問題なく繋がるようになりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios6.1で、au wi-fiが問題なく繋がるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

先日のios6.1に、バージョンアップしたことで、これまで接続が不可能だったSSIDが問題なく接続できるようになりました。

以下のような、SSIDです。

Wi2premium_club
Wi2premium
Wi2



本体の再起動をしなくとも、場所を移動しても問題なく接続利用ができます。
ただ、エリアの拡大中?が原因か3GとLTEの接続がうまくいかないスポット(職場)がでてきました。以前はなかったのですが。

皆様はいかがでしょうか?

書込番号:15716708

ナイスクチコミ!5


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/04 17:08(1年以上前)

自分の場合、これまでもau WiFiには何もせずに接続できていたので接続に関しては変化は感じていないのですが、LTEがつながるところだとLTEのほうが早いことも多いので、ちょっとなんだかな、という感じです。
WiFiは通信量制限に無関係ですが、速度が遅いとありがたみが少ないので、WiFiのバックボーンも強化して欲しいなと思っています。

LTEエリアに関しては、増えている感じはしますが(自分の職場(地方の県庁所在地)は昨年末はぎりぎりLTEだったのが、余裕で拾えるようになっている)、以前使えたところがだめになったことは、今のところないです。
今週はau iPhone 5になってから初めての東京出張(評判が悪い?品川近辺)なので、自分にとって使える状況なのかどうか現地で確かめてきたいと思ってます。

書込番号:15716835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/04 17:28(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

おっしゃるように、Wi-Fiは速度が低下しますが私の住む田舎では3G回線しかなかなか入らないので重宝しています。
スレにも書いたのですが、職場は今日試したらLTEがぎりぎりで入るような感じです。
ただ、すぐに3Gに切り替わります。

主題のWi-Fiの件は、ずっと頭を抱えていたので解決しました。
また、情報があったら教えていただくと幸いです。

書込番号:15716903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/02/04 19:25(1年以上前)

auWi-Fiは完全になおった感じですね。
UQ-Wi-Fiなども問題なく使えます。
て言うか今まででも問題なく使えてる方がいたんですね。
都心では地下などLTEエリア外の場合Wi-Fiは快適な速度で使えるし重宝します。
ただ無駄にSPOTが多すぎてWi-Fiの接続と切断を繰り返すので移動しながらは不便な面もありますが

書込番号:15717365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/06 01:21(1年以上前)

iOS 6.1 で、 au Wi-Fi の問題が解消されたとする根拠は何ですか?

au あるいは Apple からの公式発表があったんでしょうね、当然。

そうでもなければ、無責任な情報を吹聴してるだけになりませんか?

示された情報の根拠を要求して、寄って集って、魔女狩りしている光景を、よく目の当たりにしてるものですから...

書込番号:15723696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/02/06 11:32(1年以上前)

>iOS 6.1 で、 au Wi-Fi の問題が解消されたとする根拠は何ですか?

根拠ですか・・・・
書き方が悪かったかもしれません。私の端末に限っては直りました。で宜しいですか?
まあそういう意味ではWiFiの不都合すら正式にauは発表していませんので
私の端末が不良だったのかもしれませんね。

あと私の生きてる時代に魔女狩りなんて見た事がありません。

書込番号:15724837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/06 16:39(1年以上前)

私も、根拠はないのですがau Wi-Fiの改善に関して、以下のようなauの公式発表が
あります。

http://www.kddi.com/customer/voice/kojin/index.html?aid=co_80048

ただ、今日、3Gで接続中に受信はできているけど通信ができない一時障害になりました。
電源再起動で復旧しましたが。。

書込番号:15725762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング