公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
最近、設定変更していないのにも関わらず、
突然画面の照度が最低になってしまうことがあります。
OSの不具合なのか?それとも端末の故障なのか?不明です。
皆さんの端末でも同様な事が起っていますか?
設定では、照度を真ん中位で固定して使用していて、
現象発生時に設定を確認しても照度は真ん中で設定されています。
もし、皆さんの端末では発生していないのであれば、
修理に出してみようと思っています。
書込番号:15839627
6点

私もなります。
下ボタンでon画面が暗い
で上ボタン2回カチカチで元に戻ります。
不具合なのかな?チョコチョコなりますね。
書込番号:15839904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Uコンマイクさん
返信ありがとうございます。
返信数をみると個体差なんでしょうか・・・
気にしすぎかもしれませんが、
後で修理にでもだしてみようと思います。
書込番号:15852821
1点

暗い所でスリープから復帰させると輝度が最低になりますが、そのまま明るい所へ持っていくとジワジワ明るくなって設定した明るさまで戻りませんか?
コタツの中(暗所)でスリープから復帰、そしてコタツの外(明るいです)での動画を撮りました。
復帰時は輝度最低ですが、明るい所にiPhoneを出したら設定している明るさまで復帰してます。
明るさは輝度のスライダーバーで確認頂ければです。
書込番号:15853122
1点

スマホビギナー戦士さん
返信どうもありがとうございました。
暗所でスリープからの復帰を繰り返してみましたが、
私が質問をしている現象は発生しませんでした。
今回の現象がどのようなタイミングで発生するのかが、
よく分からないのでお伝えするのが難しいです。
書込番号:15879947
0点

まちゃきんさん
私も同じ症状が出ています
通常明るさは1/2〜Maxに手動でしており‘明るさの自動調節’は勿論オフでの状態です
仕事で毎日使っているのですが、特に ふと資料の閲覧を急ぎで確認したい場合など
ホームボタンを(ボチ…ではなく)カッッ!と押したときに
画面の点灯が若干ワンテンポ遅れて点く事があります。
その時 同じ症状で 画面明るさが最低まで落ちます
その暗い状態で、設定で明るさのバーを確認で見てみるとバーはちゃんと1/2になったままです…
この症状は少なくとも一日1回はあります
当初はバーを一旦最低まで下げた後 1/2に戻して明るさを上げていましたが
最近はバー上を移動する◯印をそのままの位置で‘ポン’と押すだけで戻ると気付き、対処していました
個人的には『またか…』と思っていただけなので だまって使っていましたが
書き込みを見掛けたので同意してみました^^
書込番号:15888890
0点

私もたまに輝度最低になる症状になります。
症状が出たときは、スリープボタン二度押しで明るさが元に戻りますが、明るさを調整しないと元に戻らないのなら、同じ症状ではないの
かな?
書込番号:15889812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みのりんまいまいさん
この不具合?なんなんでしょうね。
対策法がないわけではないのでそれ程困っていないのですが、
アップデートでなおる症状であるのであれば、
対応してほしいところです。
2児のpapanさん
その症状です。
まったく使用できなくような症状ではありませんが、
画面がまったく見えなくなるので困る時があります。
私だけの端末で起こっているわけでは無いようですので、
ちょっと様子をみてみます。
書込番号:15895729
1点

ソフトバンクですが4Sで同じ現象が起きています。
一度自分で再現する方法を見つけましたが、忘れてしまいました。
4Sと5で出るということはiOSのバグかも知れません。
書込番号:15917078
0点

皆さん、こんにちは。
あれから画面が暗くなるといった事は
少なくなったのでは?と感じていますが、
4Sでも同じことが起こっていると言うことは
OSのバグかもしれませんね。
修正が入ることを気長に待ってみることにします。
書込番号:16000824
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





