『LTE不使用での運用について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE不使用での運用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE不使用での運用について教えてください

2013/03/21 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:42件

現在IS11sを使っており、ほとんど3G通信も行わず(過去どんなものか失念してしまいましたが、たまに3Gしかできない設定がありました)WiMAXでWi-Fi運用を行っております。

そこで、iPhone5へ機種変更を考えているのですが、LTE通信定額プランではなく従量制で契約し、上記のような運用ができるのかどうか、解る方がいればご教授下さい。
なるべく月々の費用がかからない方法を探してます。

ショップの店員にも確認しましたが、「どんなことがあるかわからないで定額プランを進めます。」とのことでした。

書込番号:15921096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/21 22:30(1年以上前)

そんなあなたにはiPod touchでの利用をお勧めします。

書込番号:15921144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2013/03/21 22:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

iPodtouchということは通話のことを考えるともう1台通話用の端末がひつようになりますよね。
なるべく1台+WiMAXでの運用をしたいと考えてますが難しいですかね。

書込番号:15921190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/21 22:42(1年以上前)

まぁ、ショップの店員さんの言うとおり、最低限のパケ定ぐらいは
つけておいた方が良い、と思います。

LTEに関しては、LTE NETを付けなければ、通信しないようですが。
isnetの時は、勝手にau netに繋がる、というようなこともありましたが。

書込番号:15921213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/03/21 22:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

なるほどですね。ISnetだとaunetにつながるので知らず知らずにパケット通信されてたわけですね。LTEnetだとそういうことがないのでしたら安心してWiMAXで運用できそうですね。

店員の話だとLTEは定額に入るか従量制にするかどちらかしか選べないようでした。

書込番号:15921247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/21 22:48(1年以上前)

できます。

モバイルデータ通信をきっておけば3G及びLTEでの通信は一切ありません。
電話とSMSはそれでも使用できます。

パケットは従量制にすれば、モバイルデータ通信を行なってなければ0円です。
繋がってしまったとしても20,000円くらいで天井になったかと記憶しています。

4SならMMSのみ3Gでという方法があるようですが、5でもいけそうな気はします。

書込番号:15921248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/21 22:51(1年以上前)

通話用にWILLCOMの端末を持つ方が維持費が安く済むと思います。

書込番号:15921267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/03/21 23:00(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さん

モバイルデータ通信を切ってもSMSは可能なんですね!
いま使ってるのは受信はしても送信するときは3G通信にしないと送れなかったので更に嬉しい情報です。
ありがとうございます。

よろしければついでに教えて頂きたいのですが、MMSのみ3Gとはどういうことでしょうか?

書込番号:15921328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/21 23:02(1年以上前)

iPhone5でも 設定で、モバイルデータ通信をOFFにしておけば
wifi onlyでの運用は可 なので 定額に入る必要はないと思いますが、
そういう使い方であれば iPhone にする意味がないんで、iPod Touchで良いかと。
touch にする場合 今のWimax端末を Wimax対応のスマホに変えれば 音声通話可 で
wimaxを使った テザリングで wimaxルータのように使えるので
iPodtouch との2台体制には出来ると思います。
現在のwimax端末=>解約、 is11s=>wimax対応スマホへ機種変 になります。
ただし Wimax対応のスマホ の機種代金が???なのと
このタイプのスマホで 3Gのパケット従量制契約が出来るか が ??? なので
高くつくかもしれませんが。。。

書込番号:15921338

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/21 23:32(1年以上前)

+WiMAXってISフラットじゃないと無理では?
ってなると、経費Upな気がします。

iPhone5にすると通話は現在より高額になると思いますし
iPhone4Sにするか、iPod Touch + 通話専用ガラケー
のどちらかのほうが維持費は安くなるのでは?
通話量次第でしょうけども・・・。

書込番号:15921537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/21 23:33(1年以上前)

>ソリムネさん

>モバイルデータ通信を切ってもSMSは可能なんですね!

送受信可能です。

>よろしければついでに教えて頂きたいのですが、MMSのみ3Gとはどういうことでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=15773920/
リンク先をご覧くださればです。
WiFi運用の方には重宝すると思いますが、万が一のことを考えてダブル定額スーパーライトには入っていたほうが良いと思います。
iPhone5はLTEプランの一択なのでこの限りではありませんが(^_^;)


>関西人Tさん

>このタイプのスマホで 3Gのパケット従量制契約が出来るか が ???

契約自体は可能です。
IS NETの契約を解除すれば、ある意味、従量制になります。
ただ、繋がってしまうと恐ろしいことになるかもです.......
因みに私はWiMAXスマホではありませんが、3GスマホであるiPhone4SをSSプランのみで契約しています。
月に980円+ユニバーサル料のみで半年ほど経ちました。
モバイルデータ通信はOFFにしてありますので、今のところパケット漏れはありません。

ついでに
脱獄したiPhoneとWiFi版iPadで位置情報の共有ができます。
データのやりとりはモバイルデータ通信ではないのでモバイルデータ通信OFFのiPhone4Sからでも位置情報の共有はできます(した)

書込番号:15921542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/03/21 23:41(1年以上前)

>睡蓮さん
すいません+WiMAXとはWiMAX端末が別にあると言う意味でした。
言葉足らずでした。

>スマホビギナー戦士さん
定額プランの事を考えると4Sが良さそうな気もしてきました。
逆行してるかもしれませんが、4Sを扱ってる店がないか探してみようと思います。

書込番号:15921583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/21 23:59(1年以上前)

ごめんなさい。
上の2行は
関西人Tさん向けの発言でした・・・。
抜けてるからややこしかったですね^^;

書込番号:15921655

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/22 09:32(1年以上前)

>脱獄したiPhoneとWiFi版iPadで位置情報の共有ができます。

最近はjailbreakいらないみたいですよ。
http://issho.dht.jp/TexaGPS/index.html

書込番号:15922574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/22 12:38(1年以上前)

>最近はjailbreakいらないみたいですよ。

ということでしたらOSバージョンを気にすることなくWiFi版iPadを検討してもよさそうですね。

今、私の端末は安定しているのでplistファイルなど弄るのを躊躇してます(^_^;)

書込番号:15923005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング