『詳しい方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『詳しい方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方、教えて下さい。

2013/03/31 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

今、ドコモのガラケーとauのガラケーを持っているのですが、auのナンバーを持ってドコモのスマホにMNP。
ドコモのナンバーを持ってauのiPhone5にMNP。
で、iPhone5を即解約、そしてiPhone5をオクで売る。
で、今使っているauのガラケーを持って新規登録。

なんせ、ドコモをスマホ。
auをガラケー(EZweb契約も無し。ほんとに通話だけの使用)にしたいのですが、上記のやり方が一番特ですか?
また可能ですか?
はたまた、これよりこうした方が特だよ等、御教授どうぞよろしくお願い致します。

追伸
上記の案だと違約金が3つかかる事になります。

書込番号:15960614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/31 11:53(1年以上前)

まず購入方法はオクで売るのなら一括ですよね?
今はiPhoneも安くなっているので、オクで売ってもさほど得にならないこともあるけど、承知の上ですよね?

書込番号:15960635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/31 11:59(1年以上前)

もじゃもじゃさん
フォローどうもありがとうございます。

MNPだとiPhone5が一括1万円。
オクに出品で4万円ぐらいで売れてるんで、違約金がチャラになるかなと…

書込番号:15960665

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/31 16:27(1年以上前)

そんなのiPhoneである必要も無いな。

au 他機種なら一括0円かつキャッシュバック付いてる。端末売るにしても、解約しないで、月額3円運用してれば良いだけでは?

それと、即解って言っても契約が浅いと、ネットワーク制限掛かって、端末が買取不可な赤ロム扱いになるケースもある。貴方の信用度による。

書込番号:15961559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/31 16:31(1年以上前)

iPhone5をMNPで新規契約して、すぐ解約とかしてたら持ち込みでの新規契約を断られることは…ないかな…。持ち込みなら大丈夫かな。

書込番号:15961577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/31 16:34(1年以上前)

あっとさん
フォローどうもありがとうございました。

書込番号:15961592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/31 16:36(1年以上前)

うみのねこさん
フォローどうもありがとうございました。

書込番号:15961601

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/31 20:49(1年以上前)

au側にMNPしたあと、解約するよりパケット定額、LTEフラットを外し
3円で2年ほっておいた方が良いんじゃないですか?
MNPの玉としても今後役立つと思いますよ。
オクより新品なら買取の方が高いし安心だと思います。

ドコモ側ですが、損得考えるなら・・・
上記完了したら、AU側に2回線になりますよね。
家族、親戚で3等身以内の3歳以上の名前を貸してくれる方が
いるなら、応援学割で2台同時に買いましょう。応援いっしょ割も
使います。(一括0円なら使う必要なし)

自分が使うメイン電話番号側は自分名義とし
2台目は自分名義(使用人こども)で契約します。

2代目は端末売却、1代目は応援学割で運用します。
ただ、このままでは、名前借りしたお子さんが将来応援学割が使えないので
もう一度、MNPでiphone5を買えば良いと思います。(これも売却)
※子供さん側の回線が無くなっても応援学割は適用されます。
※回線に括り付いた応援学割情報は残るのでこのタイミングで回線を破棄(解約)します。
 これで借りた名前は再度使用可能です。(2013年度も将来の2014年度も)

損得だけならこれだけで損は無いと思いますよ。
90日以内に買ったガラケーじゃなければの話です。

書込番号:15962620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/31 21:33(1年以上前)

s14さん
フォローどうもありがとうございました。

書込番号:15962850

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 21:46(1年以上前)

>で、今使っているauのガラケーを持って新規登録。

持ち込み新規だと、料金が割安になるシンプルコースでは契約できず、フルサポート用料金コースでの契約になりますけど。

書込番号:15962912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/03/31 21:49(1年以上前)

きつさん
有意義なフォローどうもありがとうございました。
気をつけますね。

書込番号:15962927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング