『電池の消費について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の消費について

2013/04/16 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ボー君さん
クチコミ投稿数:50件

おととい、iPhone5 16Gをauで買いました。
電池の消費を見ていると、消費が速い気がします。
今日ちょっと試したんですが、朝100%充電。
会社を一日務め、見てみると64%に。36%減っていました。
職場では、昼休み、メールチェックしただけで他、何もしていません。

主な設定的に、GPSを使う機能は、動くたびに機能するという話を聞いたので、すべてオフに。
自宅と職場ではWi-Fiに(Wi-Fiにすると電池のもちが良くなると聞いたため)

自宅、職場、通勤路ともに3G環境で、LTEになるところはない。

電話のアンテナは自宅は5本立ち、職場(建物内)は圏外〜よくて2本。

こんな感じです。
1日、なにもしなくてもこんなに減るものなのでしょうか?
また、電池もちが良くなる設定等がありましたら、教えていただければと思います。

書込番号:16023804

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/16 20:30(1年以上前)

2〜3回、100%充電から使い切るの繰り返すとバッテリが目を覚まします。少し様子を見てみましょう。

書込番号:16023823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/16 22:37(1年以上前)

職場での電波状況が影響しているかもですね。
特に、圏外と電波を掴むのを繰り返しているのが
原因かも?

圏外だと電波を探しにいくので、その際に電池を
食っている感じがしますがいかがでしょうか。

私の場合は、電池の持ちに関してはこのauのiPhone5は
よくもつなぁと関心しているくらいです。テザリングをすると
加速度的に減っていきますけどね。

書込番号:16024447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/17 05:52(1年以上前)

昨日は私も異常に電池が減りました。
夜以降は電池の減りも収まったので、メールトラブルの影響かな?と思ったりしています。
今日一日様子見てはいかがでしょうか?

書込番号:16025351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/17 09:05(1年以上前)

>自宅は5本立ち、職場(建物内)は圏外〜よくて2本

私も同じような環境ですが、職場ではみるみるうちに減ります。
(ちなみに、家から職場までで約85%(ネット、音楽使用)、職場でそのまま8時間程放置だと約45%位まで減ります。)
これはiPhoneだけに限った事ではないようで、電波が弱い場所ではしょうがない事かと思います。
職場のスマホユーザーはみんな充電が欠かせません。

機内モードにすれば、バッテリーの減りは防げると思いますが…
一般的に考えると充電をするしかないかと。

書込番号:16025816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kiraponさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/17 15:42(1年以上前)

最近わかったことですがLTEをONにしているとバッテリーが激減します。ひどい時は1日でTHE END。OFFにするとまる二日持ちました。常時LTEをONにする必要性もないのでOFFにしておけばいいだけとは思います。

書込番号:16026735

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボー君さん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/17 23:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

今日も同じような条件で試してみました。
職場では、やっぱりけっこう減ります。午前中に100%から88%に、帰るころ17時すぎごろには67%まで減りました。
現在自宅で見ていますが、家に着いたときには65%で、それから5時間くらいたっていますが、63%です。
ということは、職場も家でWi-Fiという同じ環境で、午前中の約4時間くらいで12%の減少。だけど家では、約5時間でも2%としか減らないということは、ご指摘にもあるように電話の電波の状況が大きく影響しているような気がしてきました。
職場では圏外〜2本、家ではフルアンテナですから、電波を探しにエネルギーを使っているのかと、今のところ減る原因といえばこのへんかも知れませんね。
ずっとauの携帯電話を使ってきましたが、携帯電話のことはあまりよくわからないのですが、電話の電波の方式みたいなものが、同じ通信会社でも携帯電話とスマホでは違うのでしょうかね?
携帯電話のときは、アンテナ状況は本数的に言ったら圏外から2本(3本中)ですからiPhoneよりは電波状況は良かった?のかなと思います。
現在の対策としては、やっぱりこまめに充電しかなさそうに思えますね。

あとで、3GとLTEの減りの違いのアドバイスもありましたので、どれくらい違うのか試してみたいと思います。

書込番号:16028544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング