『Outlook.comの登録に着いて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Outlook.comの登録に着いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

Outlook.comの登録に着いて

2013/06/06 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件
機種不明

iPhone5でOutlook.comのメールアカウントを追加したいのですができません。
参考にしたページは下記サイトです。
http://www.appbank.net/2013/02/19/iphone-news/531357.php

メールアドレスとパスワードを入力し、
アカウントの説明(Outlookとしました)の3つを入力後、
「次へ」のボタンを押すと添付の画像のようにチェックがついた後は、
何も動かなくなり、設定画面にも戻れず、ホームボタンで画面を切り替えて、
設定アプリを開いてもグレーの画面のまま何も表示されないので、
携帯の再起動をせざるをえなくなります。。。

どこかやり方が間違っているのでしょうか?iOS6.1.4です。
もしお分かりになりましたら教えてもらえるとうれしいです。

書込番号:16221754

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/06 12:58(1年以上前)

Outlook.comの登録に「ついて」ですね。失礼いたしました。

追加いたします。
Microsoft Exchangeでやっても、Hotmailからやっても、
できなかったです。

書込番号:16221809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/08 20:11(1年以上前)

Safariもしくはパソコンから、http://www.outlook.com/
にサインイン(ログイン)して受信トレイを見れる状態かどうかを確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:16230049

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/08 22:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!!
safariからもパソコンからもOutlookは見られます!

書込番号:16230589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/08 22:32(1年以上前)

設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
もしくは
設定→一般→リセット→すべての設定をリセット
してみてはどうでしょうか。
http://iphoneapprev.blog.so-net.ne.jp/all_setup_reset
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e4365656c51584177786672653275727a73432f39517270512b5359363442694654357647457538777038593d

書込番号:16230654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/08 22:43(1年以上前)

再度教えていただきありがとうございます。
ネットワークのリセットを行った場合、登録しているGmailもリセットされてしまうんですよね?

※2013年1月30日以降、Googleアカウントを用いてExchangeで新しい端末を登録できなくなりました。すでに登録されているものについては使用継続が可能。

という書き込みを見たのですが、リセットした場合は、
Gmailはアプリでしかダメになりますか??
もしお分かりになりましたら教えてください。

書込番号:16230714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/08 22:58(1年以上前)

「ネットワーク設定をリセット」「すべての設定をリセット」
ともに、メールのアカウント設定がリセットされたり削除されないと思いますが、一応
念のため、いま手元の端末でも試して確認しましたので、大丈夫と思います。

書込番号:16230791

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/08 23:11(1年以上前)

追加で教えていただきありがとうございます。
また、お忙しいのに実際に試していただきありがとうございます。

ネットワークのリセットをして、再度Outlook.com(旧hotmail)のアドレスを
Hotmailから登録してみましたが、同じ状態になり、
「次へ」や「保存」のボタンも現れず、固まったままになり、再起動いたしました。

ちなみにネットワークのリセットではWi-fiのみリセットで、
Gmailはそのままでした。よかったです!!

書込番号:16230864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/08 23:21(1年以上前)

2段階認証は設定されていないでしょうか。
http://www.appbank.net/2013/05/14/iphone-news/598469.php

もしくは、接続(Wi-Fi/LTE/3G)を切り替えてみてはどうでしょうか。

書込番号:16230915

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/08 23:33(1年以上前)

まさかとは思いますが
アドレスの入力を間違えてないですよね?
@outlook.comのつもりが、@outlook.jpだったとか。

書込番号:16230956

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/08 23:38(1年以上前)

SCスタナーさん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。

2段階認証にはしておりません。
一応、Outlookのアカウント設定から確認しましたが、
「2段階認証のセットアップ」のボタンがありました。
2段階認証のセットアップがされてれば「解除」のボタンだと思うので、
設定はしていないと思います。

3Gのみ、Wi-Fiのみで設定しましたが、同じ状況でした。。
色々教えていだたいたので「できました!!」の報告がしたかったのですが、
申し訳ないです。

書込番号:16230983

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/08 23:41(1年以上前)

たあみさん、そのまさか…をやりがちなので、よーくよく注意しています。
一応@outlook.comでやっていますが、
もしも万が一@outlook.co.jpでもアドレスを持っていて、
@マーク以前は同じなので、どちらにしても登録はできるかなぁと思ったりしてます。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16231004

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/08 23:46(1年以上前)

@outlook.co.jpではなく、@outlook.jpです。
まさか!?(笑)

書込番号:16231042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/08 23:49(1年以上前)

わわわ!!
JPの方は最初に登録だけして、やっぱりCOMの方がいいなと思って、
COMの方しか使っていなかったので、
指摘していただかなければ間違えたままでした。
教えてくれてありがとうございます。

JPでも登録してみましたが、やはり同じように次へ進むことができませんでした。

書込番号:16231054

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/09 13:02(1年以上前)

先程、@outlook.comのアカウントを追加してみましたが、私は問題なく出来ましたよ。
メールアドレスとパスワードに間違いがなければ、サーバーが混雑していたのかもしれませんね。

書込番号:16232785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/09 13:49(1年以上前)

機種不明

hotmail

iOS6.1.2ですが、私も先程、outlook.jpで登録したところすんなり設定出来ました。

たあみさんも仰ってますようにサーバーが混んでたのかな?っと思います。

書込番号:16232923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/09 14:14(1年以上前)

補足
私のiPhone5のiOSは、6.1.4です。

書込番号:16232978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/09 17:41(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、たあみさん、わざわざ試していただいてありがとうございます!!

私、パスワードもメールアドレスも間違えてないと思うんです。
次へってボタンを押すとクルクル回った後に3つの項目にチェックマークが付いているので。
でも、その後のステップに進めなくてチェックが付いたまま動かなくなるんです。
一つ気になるのが、設定からメールの設定に進む時、ページが切り替わるのに少し時間がかかるんです。
時間がかかるとは言っても数秒のレベルですが。

お二人ができていて、私ができないとなると
全ての項目のリセットをやるしかないんですかねぇ…
Gmailが今までみたいに使えなくなるのは嫌だなぁと。

書込番号:16233620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/09 19:34(1年以上前)

機種不明

@outlook.com
@hotmail.com
@live.jp
すべて登録できました。
Wi-Fi環境で行いましたが
切り替えに時間がかかることは
なかったです。

書込番号:16234031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/09 19:39(1年以上前)

プロファイルを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

書込番号:16234052

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/09 20:47(1年以上前)

たあみさん、何度もありがとうございます!
今、全ての項目をリセットしてやってみてる途中なので、
これでうまくいかなかったらやってみます!

書込番号:16234316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/10 09:33(1年以上前)

プロファイルの再設定をやってみようかなと思い、
ネットで色々と検索をしたのですが、
プロファイルを一旦削除すると、ezwebのアドレスが削除されて、
そのあと、再設定をすれば同じアドレスが使えて、
しかもGmail等他に設定しているメールアカウントは
何も影響がないという理解で正しいですか??

いつも教えてもらうばかりでは申し訳ないので、
ネットで色々調べたのですが、
上記部分だけがハッキリと書いてあるところが
私には見つけられなくて…

書込番号:16235984

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/10 11:39(1年以上前)

プロファイルを削除しても、再インストールすれば問題ありませんが、上書きが出来るはずなので、削除せずに進めてみてください。

書込番号:16236285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/10 11:55(1年以上前)

SMSで本文に1234と入力して
#5000宛てに送信してください。

返信が届いたら、Wi-Fiをオフにして
3Gでリンク先の指示に従って
進んでください。

書込番号:16236318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/10 13:26(1年以上前)

プロファイルの再インストールや削除をする前に、下記に該当してないか確認することをお勧めします。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011
 http://ameblo.jp/aufujisawa-south/entry-11211451099.html

書込番号:16236566

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/10 13:30(1年以上前)

たあみさん、毎回毎回フォローありがとうございます。
かゆいところにまで手が届いちゃいそうなフォローで本当に助かります。
プロファイルを削除しなくても上書きできるとなんか安心です♪

飛行機嫌いさん、教えていただきありがとうございます。
URLから確認をしてみます!

書込番号:16236579

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/10 15:18(1年以上前)

バックアップは忘れずに。
飛行機嫌いさん、フォローありがとうございます。

書込番号:16236833

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/11 10:58(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
昨日の夜、やるつもりだったのに21時前になぜか寝てしまいました…
今日こそやってみます。

書込番号:16239745

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/11 11:02(1年以上前)

飛行機嫌いさんのリンク先を確認しました。

連絡先のデフォルトアカウントはGoogleになっていたので、
ez-web以外なので、大丈夫そうです!

まずは第1報でした。
何度もバラバラと投稿して申し訳ありません。

書込番号:16239756

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi1010さん
クチコミ投稿数:117件

2013/06/14 12:32(1年以上前)

お答えいただいた4名の方、本当にありがとうございました。
まだ解決はできてないのですが、色々協力していただいたのに、
未解決のままにしておくのは申し訳ないので、解決済みにしました。

とりあえず、OutlookのメールはGmailに転送をかけて、
iPhoneではプッシュで取れています…が、
写真の添付等々面倒なこともあり、設定できるといいなぁとは思っています。

とにかく、今回は本当に本当にありがとうございました。

書込番号:16251044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング