『いまさらiPhone、必要ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いまさらiPhone、必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信27

お気に入りに追加

標準

いまさらiPhone、必要ですか?

2013/07/24 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:230件

iPhoneのメリット教えて下さい

書込番号:16398365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/07/24 14:26(1年以上前)

もっと具体的に。
メリットは人それぞれ。
あなたに合うようにコメントするには情報がが足りません。
また、スレッドを読んでからにしてください。

書込番号:16398394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/07/24 14:38(1年以上前)

メリットとしてはとにかく使い易い?ですかね??

書込番号:16398422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/24 15:56(1年以上前)

使い易いかどうかは人それぞれだけど、万人に共通するメリットなんて特にないでしょう。
所詮、ただの道具ですから。

書込番号:16398569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/07/24 16:10(1年以上前)

普通に使っている分にはiPhoneではこういう事は無いからねぇ・・・
アプリに対しては安心感、OSに対しては安定感これらだけでもiPhoneにする意味は有ると思うけどね。
でも、いまさらiPhone、必要ですか?と聞くくらいならAndroidにしておけば良いんじゃないの?
誰も止めたりしないし、何にしようと自由だよ。


<スマホアプリ>3700万人情報流出か IT社長逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000029-mai-soci

この画面に注意!「安心ウイルススキャン」は悪質な偽アプリ……シマンテックが注意喚起
http://www.rbbtoday.com/article/2012/09/27/95009.html

書込番号:16398603

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/24 16:24(1年以上前)

タイミングよくMNPすれば維持費が安い。

書込番号:16398642

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/07/24 16:31(1年以上前)

Evernote関係で必要なアプリがAndroidにはない。
意外と、これはなくてはならないというアプリがiOSにしか対応していなかったりする。
それだけでも、iPhoneは必須。
まあ、LINEとかゲームとかしかしない人とか、別にiPhoneである必要はないんじゃない?

書込番号:16398661

ナイスクチコミ!3


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/24 17:02(1年以上前)

>いまさらiPhone、必要ですか?
アンドロイドOS機能の成長やアプリの充実、更にスペックやシェアーでもiPhoneを越えている今、今更iPhoneは必要ですか。と受け取ってしまうのですが、質問の真意はいかに・・・?

万人に共通したiPhoneだから出来ないことはないでしょうね。

私はiPhoneを使っていたことがありましたが、国産ガラスマです。

書込番号:16398729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/24 17:06(1年以上前)

メリットは、タダ&月々の料金が結果最安。
あとは、機種更新しても使い方が変わらずそのまま使える。(iphone 4→5等)
ですかね。
いまさら、新しい操作を覚えたくないのでやめられません・・・

書込番号:16398742

ナイスクチコミ!6


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/24 17:38(1年以上前)

早い
安い
うまい

冗談は、おいておいて^_^;
私が思う事は、ちょうど良い大きさかな…
最近のスマホは、大きいの多すぎ。ポッケに入らない。

書込番号:16398827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/24 18:21(1年以上前)

「いまさら」などと思うものをわざわざ気にしなくていいですよ。

メリットを並べて知ったとしても、どうせ今更なんでしょ。
これからと思うものを探しなさいな。

書込番号:16398924

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 18:41(1年以上前)

シンプル
インテリ
シャレオツ

書込番号:16398974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/07/24 18:48(1年以上前)

『いまさらiPhone、必要ですか?』

回答:必要不可欠

このクチコミを見てる方々で、不要な人はいないと思われますが。
今から手に入れる必要があるかですか?
欲しければ、どこでも入手出来ますので、
どうぞ。

メリットは、分からない事は誰にも聞けるし、面白いアプリは周りから教えて貰うし、不都合ナッシングです。

書込番号:16398995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/24 23:27(1年以上前)

皆さん マジレスされていますがスレ主の本意は以下(過去スレより)

初心者→iPhone
中級者→ペリア、HTC、銀河
上級者→ARROWS

初心者はiPhone使いなさいね。

 ソース http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=16215302/#tab

書込番号:16400107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/07/24 23:43(1年以上前)

>初心者→iPhone
中級者→ペリア、HTC、銀河
上級者→ARROWS

初心者はiPhone使いなさいね。

色々な考えがあるかと思いますが、
このランク付けの基準が、iPhone 5使いの
私にゃあサッパリ分からない。
Xperia acro→iPhone 4s→iPhone 5と使っていますが、Xperiaの何処が中級なの?1年で飽きたぞ。
ちなみに、我が家の一人娘は今年から高校生で、ずぶの素人ですがXperia VLを使ってます。これの何処が中級だか...。

書込番号:16400173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


比企谷さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/25 02:02(1年以上前)

iPhoneだと個人情報やらのセキュリティ面で(少なくともAndroidよりは)怯えなくて済むんだから、初心者マークちゃんにも優しいよね。
加えて取説不要とか直感的な操作とかも、確かに初心者マーク説を後押ししてはいるよね。
直感云々は個人的には異を唱えるけれども。

でもこの主は何もできない端末を嘲笑って、初心者向けと声高に称えてるのは明らかでしょ。
察しろよ、マジで。

他方で、その何もできない端末と上手に付き合えるのなら、それは逆説的に寧ろ上級者と呼べるよね。


ん〜、僕って哲学ちっくだわ〜。


書込番号:16400538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


比企谷さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/25 02:07(1年以上前)

追記。

主も
「不具合だらけの端末を上手く扱えてる俺って超上級者じゃん。」て、粋がってみたい年頃なんでしょ。たぶん。

いや、それも話の筋としてはあながち間違ってないから困るんだよね。

書込番号:16400546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/07/25 05:19(1年以上前)

ドコモがスマホのツートップなどと言ってますがiPhoneの場合はソフトバンクとauを利用したAppleのツートップ戦略ですかね??

利用する側としては安く維持出来るので助かりますけどね。

書込番号:16400668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/07/25 06:20(1年以上前)

>察しろよ、マジで。

私ですか?察しなくて悪いね。
これあなたの決め台詞なようですが、言われた方はあまり気持ち良い台詞じゃないわな。
イキがってると思われますよ。

書込番号:16400714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/07/25 06:40(1年以上前)

初心者と上級者の違いって、マゾ(上級者)かマゾでない(初心者)の違いってことかな?

書込番号:16400754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2013/07/25 09:33(1年以上前)

さすが、林檎厨のみなさん。
結束力が強いですね。笑

なるほど。アプリはiPhoneのほうが
いまだリードしてるんですね。

別に批判したくて投稿したのではないです。

なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
気になっただけです。

書込番号:16401102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yonezunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/25 13:53(1年以上前)

主さんの言いたいことわかります。

ソフトバンクがバラ巻き始めたころから変わってないのは、目先の安さだけでMNPしてしまう人が、auがバラ巻いている今でもあいかわらず多いです。なので他と比較できない人や端末オンチな人の利用率が相変わらず高い。

アップル製品は正直癖が強く初心者向けではないと思いますが(慣れたらとても使いやすい)、初心者が一番使ってるのもアップルという皮肉な結果。そんな層が大半を占めるので日本人のiPhone好きはもう少し続きそうです。

不正アプリ「安心・・・」を引き合いに出してる人いますけど、「改造コンセント」の件然り昨今ではアップル製品もトロイの危機に直面してますので臭いものに蓋的なのはナンセンス

書込番号:16401779

ナイスクチコミ!1


sdezbgさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/25 14:26(1年以上前)

>iPhoneのメリット教えて下さい

スタバでドヤ顔出来る事(笑)
AndroidやWINDOWSに許されない、Appleだけの特権だわな。
ドヤ顔でMBAとiPhoneいじくってる奴多すぎぃ〜。

書込番号:16401826

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/25 14:37(1年以上前)

アプリだけでなく、アクセサリの数や種類も他を圧倒していますね。
iPhoneもAndroidも使っていますが、使いやすさはiPhoneのほうが上だと思います。
「万人受け」する端末だから売れているのであって、林檎厨ってほどではないでしょ。

まあ、iPhoneを使っていて他人から馬鹿にされることはないでしょうね。

書込番号:16401844

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/07/25 16:19(1年以上前)

>なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
大多数はiPhoneが好きなのではなく、皆と同じであることに安心感を感じているだけでしょう(ここで書き込みをするような人たちは違うと思いますけどね)。
「日本人は」という雑駁な言い方をするなら、良きにつけ悪しきにつけ、そういう国民性だということですよ。

# (自戒も込めて)多数・少数に関わらず、自分と異なる人を互いに認めあえる国民性になれればとは思いますが。
# 私は20年以上前からのAppleユーザなので、iPhoneは必要です。^_^

書込番号:16402063

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/07/26 06:04(1年以上前)

>なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
気になっただけです

世界中探してもiPhoneを実質無料で手に入れられるのが日本しかないからでしょう。

書込番号:16404137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/27 22:52(1年以上前)

マジレスすると・・・

・アプリを含めての安心感
Andoroidのアプリはもちろん良いアプリもたくさんあるが、怪しいアプリや危険なアプリもたくさんある。
そういった意味ではスレ主の言っている(?)iPhoneは初心者向けというのもあながち間違いではない。
自分も初心者相手ならiPhoneを薦めます。


・とにかく周辺アクセサリーが豊富
これはAndoroid端末には無い魅力。Andoroid持ちの自分もうらやましいときがあります。

書込番号:16410070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/28 09:39(1年以上前)

Androidもiphoneも使っていますが、使いやすさから言うとiphoneだと思います。
ハードによりAndroidのバージョンが決まりOSUPDATEも出ないですが、iphoneは4,4S,5であれば
間違いなく新OSで動きます。
またiphoneはAndroidみたいにバクらないし安定した使い方が出来ます。
GPSもiphoneの方が精度が高いようです。
故障してもアップルストアーに持って行けば新品に交換してくれますし。
2年間使用するのであればiphoneです。Androidでは2年は無理と思いますが。

書込番号:16411198

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング