『LTEのエリアとスピード早くなる?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEのエリアとスピード早くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEのエリアとスピード早くなる?

2013/08/11 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

私は今、auのiPhone5使っています。LTEは改善してエリアの拡大とスピードが早くなるでしょうか?

書込番号:16460088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/11 20:35(1年以上前)

さー?わからんけど、新型iPhone(800MHz帯に対応した)が出ない限りは状況あまり変わらないんじゃないかな。

書込番号:16460094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/11 20:40(1年以上前)

iPhone5なら改善は余り進まないと思います
auが2.1GHz帯に積極的ではないですからね

書込番号:16460104

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/11 20:42(1年以上前)

@インフラ整備が追いつく頃には時代遅れになるような端末を我慢して使おうとは思わない。
A消費者に出来るのはインフラ整備ではなくインフラに見合った端末を選択することだけ。

スレ主の質問意図が分からない。。。タラレバの妄想期待だけで判断するのはナンセンス♪

書込番号:16460110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 iPhone 5 16GB auの満足度1 よこchin 

2013/08/11 20:44(1年以上前)

昨日ツイッターで突然au iPhone5月繋がらないと呟いたら auのサポートアカウントから
改善方法の指示(機内モードのON/OFF)と住所の問合せがあって改善計画が有るって
リプライ来てましたけど。

書込番号:16460117

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/11 20:56(1年以上前)

iPhone5の対応エリアも徐々にはエリア拡大はなされると思います。
(最大75Mbps対応エリアの拡充計画は無いと公表してます)

ですが、Android端末を含めてユーザー数も増えていきますから
速度は同一基地局のユーザー同士で取り合う事になるので遅くなる一方かと。

新型がもし800MHz帯に対応してもエリアは広くなるけど周波数特性から速度は期待出来ません。

書込番号:16460166

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/08/11 21:10(1年以上前)

素直にソフトバンクのiPhone5にMNPするか、auのAndroidに機種変した方が幸せになれる。

書込番号:16460222

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2013/08/13 11:18(1年以上前)

自宅で私のauは3G
嫁のSBはLTE。
SBに乗り換えます。
auにはガッカリした。

書込番号:16464847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 iPhone 5 16GB auの満足度1 よこchin 

2013/08/13 14:37(1年以上前)

HOME SPOT CUBE無料で貸してくれるので自宅では問題ないですが。。。

書込番号:16465338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/14 13:09(1年以上前)

au iPhone5 32G使用中ですが予想通り3G接続の方が多いですね(室内使用が主)
だいたいauとAPPLEは恋愛結婚というより互いに打算結婚ですね。だから今後も大幅な改善は望めず au iPhoneを選んだ時点で
快適な通信環境はある程度諦めた方が良いと思います(私は只だったので割り切れてます)

au社 iPhoneに関しては取扱い開始前から「人気はあるから売れる、でもAPPLEの条件が自己中過ぎて儲からない」と解っていた。でもDOCOMOとの差別化、客寄せパンダとして割り切った。ただ愛情なき結婚だから相手のスペックも知らない(LTE接続ではプラチナバンド対応無し)で当初誤った情報を流してしまった。

APPLE社 「スマホの発明」を始め先進的・創造的企業のイメージが強いですがもう一つの顔は苛烈な迄に自己の最大利益を
追求する経営スタンスです。協力企業(パーツサプライヤー、組立メーカー、携帯事業者も?)は
APPLEとの取引開始に当初は喜ぶが暫くすると生殺与奪のカードを握られているのに気づき、気付いた時には
究極まで利益の圧縮を迫られ「稼働率は高いが儲からない」状態に追い込まれる。
こんなAPPLE社が新型iPhoneで日本向けにローカライズしたモデルをわざわざラインナップする可能性は低いのでは
ないでしょうか。(人気のある日本では尊大、割高価格で人気下降中の中国では卑屈)
参考リンク http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130806-00000921-playboyz-sci&pos=4

書込番号:16468469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/08/22 10:40(1年以上前)

2年間我慢して使います。ありがとうございました。

書込番号:16495064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/22 18:26(1年以上前)

機種不明

@横浜市都筑区 グリーンライン沿線

場所によるのかもしれませんが、私の行動エリアでは繋がりも速度も良くなってますよ。

地下鉄の移動中でもLTEなうえ勤務先の最寄駅付近ではスクリーンショットのとおりです。

書込番号:16496122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング