『iPhone 5SはiPhone史上最大の変化かも。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone 5SはiPhone史上最大の変化かも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信27

お気に入りに追加

標準

iPhone 5SはiPhone史上最大の変化かも。

2013/08/22 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:832件

9月10日に発表されるだろう思うiPhone 5Sですが、こんなスペックだそうです。

CPU・・・A7チップ
RAM・・・2GB
容量・・・16GB/32GB/64GB/128GB
http://matome.naver.jp/odai/2137632595015618201

なおパネルはRetinaではなく、IGZOらしいです。
でもどこのIGZOパネルが使われるのかな。亀山ブランドのIGZOなら嬉しいな〜。
カラーはブラック、ホワイト、シャンパンゴールドの3色らしいです。

なんか今年のスマホ事情は何かと熱いようだな・・・。
Xperiaは日産のあの軽自動車のフレーズを真似してみていうと「ソニーのすべてをスマホに」というような感じですね。
iPhoneとXperia。さあ皆さんはどっちを買いますか?
音楽プレイヤーでもツートップ同士ですが、この秋はスマホでもツートップですね。

書込番号:16495982

ナイスクチコミ!3


返信する
vliuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/22 17:39(1年以上前)

ウィジェットひとつ置けないiPhoneなんてクソすぎ。

書込番号:16496015

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:832件

2013/08/22 17:48(1年以上前)

vilu様

さっそく返信ありがとうございます。
確かに置てもいいとは思いますね。わたしも同感です。

書込番号:16496039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/22 17:50(1年以上前)

新型iPhoneのRAM容量は1GBです。

iPhone5Sは現在発売中のiPhone5のマイナーチェンジ版みたいな感じなんで、この次のiPhoneがフルモデルチェンジでしょう、あくまで個人的主観ですが。

iPhoneはRAMが1GBでも安定した動作をするので問題はないでしょう。

安定感のiPhone、自由性のAndroidといった感じで使用者の用途によるので一概にどちらがとは言いにくいですね。

書込番号:16496042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/22 18:02(1年以上前)

少なくとも「iPhone史上最大の変化」ではないと思う。

書込番号:16496071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/08/22 18:15(1年以上前)

性能が上がるのは良い事ですが、上がってる情報だけでは単なるSPECアップじゃないですか?

書込番号:16496092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件

2013/08/22 18:24(1年以上前)

あさぴ〜 様

4S同等の性能を持つiPod touch5Gで6を動かしていますが、7だと最低RAMが1GB位要るのかな?
touch4Gでよく言われたアプリ落ちが多発しなければいいんですけど。。。

うみのねこ 様

性能や本体はそうじゃないかもしれないけど、OSですよ!OS!!
あとは廉価版の発売など。そういった意味で史上最大の変化だといっているのです。

破裂の人形 様

恐らくほぼ確定だとは思いますけど。。。

書込番号:16496116

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/22 18:26(1年以上前)

またアンチの僻み根性が並ぶと思うと憂鬱だな(苦笑)

俺は次の次を狙います。SONYは眼中にない。

書込番号:16496124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/22 18:30(1年以上前)

進化と言ってもiOSの進化が大半じゃないですか
iPhone自体スペック自体は使い勝手にあまり影響ないし
それにiOSも見せ方など大きく変化があるが基本部分はさほど変わらない気がする
皆さんが使うのは、アプリだと思うしね。

書込番号:16496136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/22 18:40(1年以上前)

>俺は次の次を狙います。SONYは眼中にない。

同じく次の次を狙います。
端末自体はそんなに大きな変化はなさそうですし、iOS7はiPhone5でも十分に適応できそうなので。

というわけで、週末にでも寝かせてるdocomo回線を使ってもう一台、iPhone5を貰ってきます。

書込番号:16496171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/22 20:03(1年以上前)

> 俺の焼きそばさん

回りくどい手口ですね(笑)


> 第3世代(新しいiPad)であればiOS7対象です。
> しかし全体的にダサくなっていてかっこ悪いのでアップデートはあまりオススメしません。
> 2013/08/22 06:29 [16494588]

> うみのねこ 様
> 性能や本体はそうじゃないかもしれないけど、OSですよ!OS!!
> 2013/08/22 18:24 [16496116]

書込番号:16496385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件

2013/08/22 20:43(1年以上前)

Re=UL/ν様

次の次って来年の今頃の奴??
でもひょっとしたら陰で進化しているかも。。。

傾 奇 者 様

皆さんに言うのを忘れていましたが、白黒以外の新色という点も最大の変化というのにあげます。
今まで黒(3GSから白)だったのに、シャンパンゴールドが追加されたという点を挙げるのを忘れていました。
たしかにOSの変化もでかいと思いますけど、新色もでかいと思いますね。

スマホビギナー戦士様

5でも全然余裕でしょうね。
A6チップにRAMが1GBもあればいいんじゃないのかと。

書込番号:16496513

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/08/22 20:54(1年以上前)

>なおパネルはRetinaではなく、IGZOらしいです。

RetinaのIGZOでしょ、あるとして

Retinaでなくなるとスペックダウンなので

書込番号:16496547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件

2013/08/22 21:01(1年以上前)

Nice? 様

あっ!
ご指摘ありがとうございます。
私の勘違いでした。Retinaディスプレイ×IGZOの夢のコラボでしたね(汗)

書込番号:16496567

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/23 13:10(1年以上前)

スレ主様、情報ありがとうございます。

iPhone 5もまだ買ったばかりなので、私は今回のモデルの進化はそれ程でないと思っています。
スルーして次に期待します。
iOS7にはもちろんインストールしますが。

書込番号:16498609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/23 13:20(1年以上前)

iPhone 5S IGZO搭載なら魅力的ですね
ただ今のところ量産出来る体制なのはSHARPだけのはず(SAMSUNGは開発中というかお得意のヘッドハンティング活動中?)
DOCOMOの加藤社長は冬モデルの押しスマホの条件の一つとして電池が3日程度持つ(無理ですが)を
挙げておりSHARPのIGZOスマホのスリートップ入りはほぼ確実。
IGZO自体の歩留まりは今でも必ずしも良くないと言われるなかiPhoneも採用なら今後供給が逼迫する可能性はかなりあると思います。
リスク分散の為にパーツ供給元は複数にしてきたアップルが敢てリスクを取るほど魅力的なのでしょうか。(Androidは大容量バッテリーがほぼ標準に)

書込番号:16498641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/23 13:30(1年以上前)

史上最大かは別として、S付きのほうが、無印を叩き台にして出来が良く、評判が良かったように思えますが。まぁユーザーでは無いので端から見た印象ですけど。

車でもフルチェンより、マイナーのほうが良かったりしますからね。代替わりしてから痛く後悔したりします。

マップの騒動のように6になってから改悪がなければよいですが。

auの場合はマルチバンドに対応するかが評価を上げる全てと思いますが。

書込番号:16498675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件

2013/08/23 14:04(1年以上前)

SARTORIAL 様
 
きっと5であれば十分サクサク動きます。
こちらは4S性能に匹敵するiPod touch5Gで動くのだろうか?勿論同性能のiPad miniも。

モデラート 様

日本メーカーフェチにとっては本場のSHARP製IGZOを使ってほしいですね。
Samsung製パネルも日本産に比べるとやや作りが甘い気がするし。でも十分だけどね。日本の技術を詰めていけば。


ACテンペストさん

それはありますが、逆に悪くなったというのもあります。
今回のスマアシがついたムーブなんてマイチェン前のほうが数倍よかったです。センターメーター廃止と顔が嫌いです。

書込番号:16498762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/23 18:55(1年以上前)

言いたいことくらい、自分の口でハッキリ言えば?

ネチネチと女の子みたいなことしてないで(笑)

書込番号:16499419

ナイスクチコミ!7


sanji1203さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/24 09:32(1年以上前)

5sには指紋認証も期待したい所。
NFCが搭載されない代わりにこの指紋認証とアプリで支払いが出来るシステムが構築されるかも。

他にもメリットが下記に記載されています。
http://www.teach-me.biz/sp/iphone/iphone5/s/130820-2.html


書込番号:16501280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/24 10:56(1年以上前)

Appleの製品に関してスペックの数値は無意味だと思います。
触ってみてテンションが上がるかどうかだと思います。

書込番号:16501557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/28 20:46(1年以上前)

ジョブズがいなくなったいま中身よりスペックに行ってしまってるのね。

書込番号:16518108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/29 07:55(1年以上前)

auの800MHz帯のLTEに対応することが最大の変化だと自分は思ってます。auの800MHz帯とiPhoneの安定感があれば、後は特に…

書込番号:16519658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件

2013/08/29 09:01(1年以上前)

ケンツケンツ様

おっ!遂にですか!!
これで私の地域でもiPhoneがLTEで使えるようになるかな。
私の地域は800Mhzは思いっきりLTEエリア内だけど、2Ghzは残念ながらLTEエリア外です(涙)

書込番号:16519806

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/29 10:03(1年以上前)

auのLTEバンド18対応はDocomoから発売と同じくらいの可能性じゃないかなと(笑)

書込番号:16519952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/29 11:24(1年以上前)

すいません!書き方が不十分でした。800MHz帯に対応していたらいいなって思っている程度で、auが対応するかは知りません。申し訳ないです。
auさん対応お願いします。

書込番号:16520175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/29 11:44(1年以上前)

auと言うよりAppleに頼むしかない^^;

書込番号:16520239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/30 00:02(1年以上前)

で、結局、スレ主さんは、どの辺を「iPhone 5SはiPhone史上最大の変化」って感じてるの?

そして、それは、いい変化なの? 悪い変化なの?

書込番号:16522740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング