『iphone5は今買い時ですか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5は今買い時ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

iphone5は今買い時ですか

2013/09/03 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

AUにしてもソフトバンクにしても、iphone5の安売りをしています。
アンドロイドのスマホ(シャープ SH09D)から乗り換えようかと考えいます。
が、下記の記事を読んで躊躇しています。皆さんのご意見を聞かせていただければ
と思い、投稿しました。よろしく お願いします。
http://japan.internet.com/allnet/20130809/3.html

書込番号:16538433

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/03 00:19(1年以上前)

記事のどの部分が引っ掛かり躊躇してるのかを言ってくれないと
答えようがありません。

一つ言えるのは、どこのキャリアでも、どの機種でも
たった2年で買換えなければ割高になる料金プランとなってるので
将来的な話しならば、どれも変わらない。

あと、安さにだけに魅了されての乗り換えは後悔するかもと言う事だけ。
iPhoneの良いところも悪いところも全部ひっくるめて使っていく自信が要る。

書込番号:16538484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/09/03 00:21(1年以上前)

そんなこと言い出したらキリが無いよ。 
じゃあ、ドコモからiPhoneが出るまで待って、定価で買うの?
不確定な情報に踊らされないように。
自分は2年前のドコモのandroidを使ってましたが、パケ詰まりと言われていた
iPhoneに変えてよかったと思います。

書込番号:16538492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/03 00:26(1年以上前)

iPhone5 は買い時だし、売り時でもある。

書込番号:16538505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/03 01:23(1年以上前)

めでたいね。

まだ見ぬ新製品のスペックが怖くて何も買えないね。

書込番号:16538664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3121Sさん
クチコミ投稿数:44件

2013/09/03 12:01(1年以上前)

iPhoneがほしいのであれば、今は買いどきかもしれませんが
やすいから乗り換えるは、、後悔するかもしれませんね。

どのみち、5Sがでれば現行の5は型落ちですし旧機種になりますので
投げ売りは続くような気がしますが、、w
まだ、どのキャリアから発売されてどんな施策が出るかも不明なので
今後の見通しは現状じゃわかりませんね。
少なくとも、今お使いのSH09Dが残債ある状態でしたら待でも良いんじゃないでしょうか?

書込番号:16539617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/03 13:57(1年以上前)

安売りしてるからiPhone乗り換え悩んでると言いながら新型が出るから躊躇してるの?
新型はしばらくは安くならないよ。

書込番号:16540000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/03 14:08(1年以上前)

コストだけを見れば買い時なんでしょうけど、満足度はコストだけじゃない。
安くて買ったものの、新型が欲しくてたまらなくなるようなら失敗だったってなりかねない。
結局は本人がなにを重視するかで変わる。

書込番号:16540024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2013/09/03 14:09(1年以上前)

SH-09DということはdocomoだからMNPで乗り換え

仮にauに移ったとして投げ売り0円で買えば普通でも3635円/月、
スマートバリューというのを使えれば2680円/月で2年間は使える

新機種だと分割になるので+2000円/月くらいになるだろうしお得っちゃお得だな

残債がないから途中で気が変わって機種変更したりMNPしたりとかも気楽にできるし

LTE、どこのキャリアも増速増速ってやってるけど機種が対応してなきゃ意味ないし
iPhoneに限らず早くてもサービス開始と同時期に出るモデルとかから採用とかなんじゃない?
(キャリアの意向も組んでもらえるって意味でこの辺はAndroidの方が有利かな?)

AndroidからiPhoneへの変更にばっか目が行くと思うけど、キャリアが変わる(乗り換え検討時点でこれはクリアか)とか
3GのプランからLTEのプランに変わるってところがポイントのような気がする

書込番号:16540028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2013/09/03 14:18(1年以上前)

SH-09DはXiでしたね。他の機種と勘違いしてた

下の2行は読み飛ばしでお願いします

書込番号:16540060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/03 14:57(1年以上前)

私は、8月31日に主さんと同じ、sh−09dから乗り換えました。
残債はありましたが、キャッシュバックと、スマホ買取で、ちゃらになりました。

sh−09dは、個人的には、まったく使えない機種でした。
何度か、こちらにも投稿しましたが、良かったのは、最初の半年ほどで、徐々に不具合が様々発症し、
修理にも出し、ショップにも何度も行きました。
最終的に改善が何も見られず、最後にはアプリが悪さをしている・・・と言われ、
何度、初期化をしたことか・・・・最後は、ちょこちょこ、3Gの電波すら掴まないようになりました。

また、スマートバリューも契約できる自宅のネット環境でしたので、月額2680円とのことで
価格にも惹かれました。

そんな背景もあって、8月に一括0円+ポイント2万円のときに、思い切ってMNPしました。
iphone5、特にauは、電波が悪いとかパケつまりがひどいとか、意見がネット上でもかなりありましたので、
不安もありましたが、実際、周りにはauの人もいて、なんとかなりそうと、判断しました。
実際、今、3日ほどですが、何の問題もなく、ドコモのときよりストレスなく使えています。
入れているアプリは同じです。
私個人的には、後悔していません。
全然、iphone5が使えない〜〜〜ってなったときでも、機種代が0円のため、auのアンドロイドに機種変更することもできると思ったからです。
また、8月中なら、万一、通信に重大な問題が起こっても、フラットを外しても乗り換え割を継続できるため、
月額3円で、そのまま2年いけるので、ソフトバンクでも新規契約できると思ったからです。

私の場合の話ではありましたが、買い時かどうかは、本当にその人の契約状態、住んでいる地域の電波状態、など
条件によって、全然違うと思います。
さまざまな場合をシュミレーションして、判断するしかないかなと思います。
もしかしたら、5から5Sの機種変更でも、月々割が付くかもしれないので・・・
また、検討してみようかとも思っています。

書込番号:16540143

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/03 18:05(1年以上前)

>iphone5は今買い時ですか
買い時だと思います。
リンクの張られていたページを拝見しましたが、LTEの高速化はすぐには実現出来ないでしょうし、エリアも限定されます。(docomoの場合は東名阪でしたね。)
2年間の通信インフラの整備でiPhone 5が、その恩恵が得られない事はほとんどないと思います。

また、想像の域ですが、9月に発表・発売されるiPhone 5Sは、その型番から5のマイナーチェンジ(指紋認証が追加される、CPUのクアッドコア化等)に過ぎない気がしてなりません。
新iOS7はiPhone 5でも使える点も大きいと思います。

個人的にはiPhone 5Sは見送って、来年発表になるであろうiPhone 6に機種変更しようと思っています。

書込番号:16540652

ナイスクチコミ!4


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/04 00:12(1年以上前)

自分はiPhone 5を発売日にドコモからMNPで購入しましたが、MNP自体がデフォルトで新規や機種変更よりもすでに価格面で優遇されるので、今の在庫がなくなる前の投げ売り状態は超超お買い得だと思います。

というのも、私の知人が、iPhone 5発売後にコスト重視でiPhone 4Sを購入する際に自分の知っている安売りで有名なお店をいくつか紹介したのですが、そういうお店は在庫管理をシッカリとしているので、新型iPhone発売前に在庫を整理しており、iPhone 5発売後にはそもそもiPhone 4Sの在庫はほとんどなく、追加入荷もないので、価格などで迷っているうちに売り切れということが結構あったようです。

もし、スレ主さまがご心配されているLTEの問題に納得がいき、iPhone 5を安く購入したいとお考えであれば、在庫が十分にあり、お店側も売り切りたいと考えている今の時期を逃すと、すぐに入手困難になり、値引きも困難になりますので、できるだけ早めに行動されることをおススメします。

書込番号:16542135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/04 12:55(1年以上前)

こんにちはキーナおっすです。
しんがた〜が1番良いのは当然としてiPhone5でも見た目はカラーの追加はありそうですが殆ど変わらない、目玉のiOS7もサクサク動く様なので結論は断然ありです。月々2000円強で使えるのは凄すぎです
5Sはとても優秀なauのLTE回線に対応する可能性が高いらしのでその辺との兼ね合いデスかね?自分のエリアはLTEバッチリなんで今回はスルー、次のメジャーアップで買い替えようと思ってます。とても使い易いですよ楽しみですねiPhone

書込番号:16543675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rheheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/04 13:29(1年以上前)

iPhoneはS付きが完成形でしょ。
5Sが投売りするまで待ったら?

書込番号:16543779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/04 13:49(1年以上前)

個人的には買い時ではないと思ってます。
iPhoneはSが付いたものが完成度が高いので、次に出るのがiPhone5Sならば、それが安くなる年末、年度末が買い時だと思います。
auなら、尚更です。

書込番号:16543844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/04 16:11(1年以上前)

自分も買い時ではないと思います。ここまで来て今月発売が噂されるiPhone5sを買わないと後悔するでしょう。iPhone5sも発売後数ヶ月すればMNP一括0円もあると思うし、12月頃がいいかもね。個人的には3月上旬がどのスマホでも一番の買い時だと思います。

書込番号:16544167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 ブルカセ 

2013/09/06 11:27(1年以上前)

既存のiPhone 5ユーザーに対しても、2.1GHzのエリアをスピーディに拡大していくことでLTEネットワークを使いやすくしていくほか、「もし800MHz帯LTEに次のiPhoneが対応するとして、次期iPhoneを即使用したいユーザーへの対応する記事が出ています。
だと今、i Phone5は安くかえるのでお得でしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/02/news116.html

書込番号:16550955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 ブルカセ 

2013/09/08 20:18(1年以上前)

iPhone 5はiPhone5Sが発売と同時に販売終了では?

書込番号:16560261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/08 20:33(1年以上前)

昨日、店舗で確認したところ、在庫は豊富にあるので恐らくiPhone 5SとiPhone 5 は
平行販売すると聞きました。

書込番号:16560337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング