『iOS7にアップデートしたら単語登録が消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS7にアップデートしたら単語登録が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS7にアップデートしたら単語登録が消えた

2013/09/21 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

iPhone5をiOS7にアップデートして、特に問題ない、と思っていたのですが
単語登録していたはずの文字が変換できず、ユーザー辞書を見てみたら
登録したはずの文字がすべてなくなっていました。

iPad第3世代はまだアップデートしていないのでユーザー辞書はそのままです。
同期はできないでしょうか。

ちなみにiPhone、iPadともにiCloudの書類とデータはONになっています。
個人名などいろいろ不便ですのでなんとか辞書を戻したいのでアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:16616332

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/21 22:47(1年以上前)

アップデート後の単語登録を確認してみましたが特に問題なく残ってました…。

書込番号:16616393

ナイスクチコミ!1


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2013/09/21 23:23(1年以上前)

爆笑クラブさん、返信ありがとうございます。
辞書は無事でらっしゃるのですね。
ツイッターでも辞書が飛んだというのを何件か見かけたので運なのでしょうか…

書込番号:16616538

ナイスクチコミ!1


4 SHOTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 03:11(1年以上前)

はじめまして。
自分のは、逆にiOS7にアップデートしてから消えなくなりました。
前のiOSの時は登録した単語が消えたり戻ったりしていました。

書込番号:16617135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2013/09/22 07:37(1年以上前)

4 SHOTさん、はじめまして。
iOS7で単語登録安定ということは、もともと単語登録自体不安定なんでしょうか。

iPadのユーザー辞書をiPhoneに移すことができればいいのですが…

書込番号:16617434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 08:18(1年以上前)

自分の場合はiPhone5(SB版)、iPad2共にユーザー辞書には残っているのですが、なぜか変換候補にiPhone5は出てくるのですがiPad2には出てこなくなりました。

書込番号:16617551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2013/09/22 12:59(1年以上前)

タスポッポさん、返信ありがとうございます。

人によって挙動が違うんですね(^_^;)
iPad3をiOS7にするかどうか悩みます。
現状でも特に問題ないし、単語登録消えたらやっかいだし。

単語登録って他のiOS機器からインポートできないのでしょうか。

書込番号:16618500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 08:39(1年以上前)

私は20にiPad3をアップデートしました。
今の今まで単語辞書をつかていました。
しかし先ほど単語辞書の単語を読み出そうとしたら読み出せず
設定を確認したら単語辞書に単語は残っていたですが。。。
やっぱり読み出せないなぁと思いもう一度設定を確認しに行ったらなんと今度は全部消えていました…>_<…
アップデートしたのは失敗でした。

書込番号:16626278

ナイスクチコミ!1


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2013/09/25 09:30(1年以上前)

稲村志斎さん
返信ありがとうございます。

iPad3でも単語登録消えることがあるんですね。
icloudでもPCでもバックアップは取ってあるんですが、単語登録だけ書き戻すということは
出来ないのでしょうかね…

書込番号:16630348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 09:52(1年以上前)

iPhone・iPad・iPodともに個別での復元はできないので多分無理では?
ただ、私の場合コメントを残してから電源を切ったり
マルチタスクを消したりを切り返したら戻ってきました。
多分何かの問題で見えなくなっているだけで完全に消えるわけではなさそうです。

書込番号:16630410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件

2013/09/25 13:37(1年以上前)

稲村志斎さんのおっしゃるとおり、タスクを消し本体を再起動したところ単語登録が戻ってきました!
結局消えたのではなく見えなくなっていただけのようですね。

稲村さん、本当にありがとうございます。

書込番号:16631044

ナイスクチコミ!1


KMA56さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 09:31(1年以上前)

私も同様の事象に遭遇しました。以下で改善されました。

iOS6 まで1文字で変換させていたものが使用できなくなっているため、
全て2文字以上に変更をかけました。そうすることで利用可能となりました。

(例)
 あ → iPhone ×(表示されません)
 あい → iPhone ○(表示されました)

書込番号:16699986

ナイスクチコミ!0


KA12345さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 09:58(1年以上前)

私も入力時に候補に現れなかったのでユーザ辞書を確認すると登録には残ってました。その登録してあった内容を一つずつ編集→保存すると問題なく利用出来るようになりました。

書込番号:16700090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング