『iPhone5の電池の減りが早い。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5の電池の減りが早い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone5の電池の減りが早い。

2013/12/03 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

iOS6からiOS7にアップデートしてからバッテリーが早く減って困ってます。この現象は故障ですか?

書込番号:16912096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/03 23:16(1年以上前)

同じ様な報告が沢山有りますね 故障では無くソフトの不具合でしょう
一応バッテリーを持たす方法
http://smhn.info/201309-ios7-battery

書込番号:16912723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/12/03 23:16(1年以上前)

いや。

故障ではありません。
iOS7はアイドル状態とメール(MMS含む)/通話だと、それ程ではありませんが、ネット関係(ネット対戦ゲーム)を10分間だけでも、かなり減ります。
通話/通信ができない状態とは、他社のsimでアクティベートを行うと、動きはするが通話、通信はできないということでしょうか?
減りを少なくさせるのは、連続したネットは避け、短時間で終わらせるしかないのが、現状です。

書込番号:16912725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/12/03 23:34(1年以上前)

>iOS7はアイドル状態とメール(MMS含む)/通話だと、それ程ではありませんが、ネット関係(ネット対戦ゲーム)を10分間だけでも、かなり減ります。
て、iOS6と同じと思うけど違いは何?同じ通信方式、同じデバイス、通信事業者のパラメータも同じ。
何だろう?

書込番号:16912819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/12/04 01:05(1年以上前)

スレ主さん

>通話/通信ができない状態とは、他社のsimでアクティベートを行うと、動きはするが通話、通信はできないということでしょうか?

この部分ですが、別スレがコピペしたものが残っていた様です。
関係ない一文ですので、訂正しておきます。

>iOS6と同じと思うけど違いは何?同じ通信方式、同じデバイス、通信事業者のパラメータも同じ。
何だろう?

iOS7のBugと云われてるけど.....
電池減りの速さはかなり多数報告されてますよ。
何でそうなるかは、今は不明。

書込番号:16913155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/12/04 16:27(1年以上前)

SoftBankのQ&Aですが、内容的にはどのキャリアでも同じです。
ご参考までに。

[iPhone]電池の減りが早いです。改善方法はありますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?a=101&id=75578#

上記で改善されない場合、
システムの復元で"バックアップから戻さないで新しいデバイスとしてセットアップ"した場合も同じ現象でしたら、故障の可能性があるかもしれません。

書込番号:16915045

ナイスクチコミ!1


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 23:30(1年以上前)

OSをアプデしただけで使い方も以前とほぼ同じなのに電池持ちは明らかに悪くなりましたね、、
元が6で開発されただけに7では荷が重いのでしょうかね!?

節電対策はありとあらゆるものをやってますが、体感できるほどの効果もなく、、現状お手上げ状態な私です。

書込番号:16916882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 19:41(1年以上前)

機能が増え便利になるのはいいことですが、バッテリーの持ちが犠牲になっているような気もしますね。

書込番号:17212345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング