『Facebookのお知らせ通知の設定を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Facebookのお知らせ通知の設定を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

先月、遅ればせながらアンドロイドからiPhone5に機種変更しました。
iPhone初心者のものでお解りになる方、教えて下さい。
Facebookのお知らせ通知(プッシュ通知)がどう設定しても届きません。ソフトウェアはiOS7.0.4にアップデート済です。
設定→通知センター→Facebook でバナーを選択して
Appアイコンバッジ表示ON・サウンドON・通知センターに表示ON・ロック画面に表示ONにしています。
Facebookのアプリでもアカウント設定→お知らせ→プッシュ通知を受信で必要な項目にのチェックを入れています。

メールでのお知らせではなくて、通知とアイコンバッジの表示がほしいのです。
iPhoneのテクニカルセンターにも問合せしましたが、iPhoneの設定画面の説明だけで解決できませんでした。
パソコンでもFacebookを使用していますが、こちらも何か設定が必要ですか?
ちなみに、Facebook以外で通知センターで表示設定しているアプリなどは、ちゃんと通知されています。
分かる方、教えて下さい。

書込番号:17097352

ナイスクチコミ!3


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2014/01/21 21:23(1年以上前)

LINEを起動し[その他]→[設定]→[通知]を[オン]にしては?

書込番号:17097875

ナイスクチコミ!1


スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/21 21:38(1年以上前)

LsLoverさん、早速の回答有難うございます。
LINEの通知の設定はオンになっているのです。LINEは問題なく通知されて来ます。
他に何か方法はありますかね?

書込番号:17097961

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2014/01/21 22:04(1年以上前)

ごめんなさい。

FaceBookをアンインストール後、再度、インストールして設定しても改善しませんか?

書込番号:17098095

ナイスクチコミ!1


スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/21 22:31(1年以上前)

LsLoverさん、度々有難うございます。
Facebookのアンインストール、インストールですが、何度かやってみたのですがダメなんですよ。
後は、電源をOFFにしてみたりと…
改善は難しいですかね?

書込番号:17098253

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2014/01/21 23:59(1年以上前)

以下の設定では、改善しませんか?

Facebookにコメントがあったとき、すぐわかる設定〜iPhoneアプリ編
http://column.susumuwork.com/?p=57

書込番号:17098703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/22 14:39(1年以上前)

LsLoverさん、いろいろとご教授感謝します。
「Facebookにコメントがあったとき、すぐわかる設定〜iPhoneアプリ編 」
と、こちらに記載してあった
「iPhone4ユーザに送るFacebookをサクサク読み込む方法!」
ともに試してみましたがダメでした。

毎回、アプリを立ち上げて確認しないといけないのが面倒で。
せめてアイコンバッチだけでも表示してくれたらいいのですが。

書込番号:17100269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/22 21:33(1年以上前)

chotazzzさんとまったく同じ事で困ってましたが自分の場合ダイアログになっててバナーにしたら通知されるようなりましたね

音はものすごい小さいですよ 小さく『ポンッ』みたいな

設定でfacebookのとこはどうでしょう?twitterの下にあるやつ

書込番号:17101465

ナイスクチコミ!1


スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/22 22:50(1年以上前)

berryberryblackberryさん、返信有難うございます。

バナーに設定ですよね?

私のは 設定→Facebook(twitterの下にあるやつ)での設定ではなくて
設定→通知センター→Facebook でバナーに選択しています。(バージョンの違いですか?)
ここで、「なし」「バナー」「ダイアログ」と通知スタイルが変更できます。
ここで「バナー」の設定でも通知されないのです。

どんな事でも試してみたいので「この設定したら?」などありましたら返信お願いします。

書込番号:17101861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/23 19:52(1年以上前)

自分はiphone5ですけどchotazzzさんもios7ですよね?

そのtwitterの下のfacebookからの設定を触ってみたらどんな感じですかね?

書込番号:17104792

ナイスクチコミ!1


スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/23 23:17(1年以上前)

berryberryblackberryさん、私もiPhone5で
設定→一般→ソフトウェアアップデート を見るとios 7.0.4 となっています。
それで、設定→Twitterの下のFacebookをタップすると、まず上から

フェイスブックのマークがあり横にFacebookと書いてあり、インストール済みという文字が四角で囲ってあります。
その下に「設定」(タップできます)その下に「私の名前」(タップできます)
その下に「アカウントの使用を許可するAPP」と書いてあり
カレンダー、連絡先、Facebookと書いてあり、それぞれオン・オフが設定できます。
その下に「すべての連絡先をアップデート」と書いてあり、6行ほど連絡先のアップデートについて書いてあります。

下手な説明で申し訳ありませんが、この文章で理解できますか?
画像を見てもらえば早いのですが、この画面の画像を投稿する方法がわからなく、ごめんなさい。

前に書いたように、バナーの設定は 設定→通知センター→Facebook でバナーに選択しています。

何か、おかしなところはありますか?

書込番号:17105768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/24 21:14(1年以上前)

>>その下に「設定」(タップできます)

ここにバイブレート、サウンドありますよね?これもオンにしているはずでしょうし・・・

自分も一度アンインストールして色々してみましたけど友達にメッセージやコメントなどしてもらったら普通に通知しま
すね

もう少しgoogle先生で調べます



書込番号:17108850

ナイスクチコミ!2


スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/24 23:25(1年以上前)

berryberryblackberryさん、返信有難うございます。

もちろん、バイブレートもサウンドもオンにしてあります。
今日、リセットして設定をし直してみましたがダメでした。
また、いろいろといじってみます。
何か別に方法がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:17109448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/01/25 07:31(1年以上前)

機種不明

プッシュのお知らせ

Facebookアプリの「設定→お知らせ」はどの様になってますか?

>画像を見てもらえば早いのですが、この画面の画像を投稿する方法がわからなく、ごめんなさい。

iPhoneは「スリープボタン」と「ホームボタン」の同時押しでスクリーンショットが撮れます。

書込番号:17110180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/01/25 07:34(1年以上前)

冒頭のコメント見逃してました。
先程のはスルーして下さいm(_ _)m

書込番号:17110185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chotazzzさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/25 15:40(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、有難うございます。
スクリーンショットですができました。

ここ数日、みなさんから頂いた返信をひとつひとつ試してみて、iPhoneをリセットしてみたり
電源を落としてみたりして、やっと通知が来ました。
色々いじりすぎて、何が原因だったか分からずですが通知が来るようになりました。

この場を借りて、もう一つ質問なのですが、Facebookの友達や自分がフォローしている人がFacebookに投稿すると
自分のニュースフィールドに載ると思いますが、この場合はプッシュ通知って来る設定ってできますか?
できれば、この通知設定もしたいと思いまして…

何も知らない私に皆様から丁寧にアドバイスして頂き本当に感謝致します。
初めてここを利用させてもらいましたが、また何かありましたら利用させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:17111597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/25 20:58(1年以上前)

おっ通知くるようになりましたか(^_^)良かったですね

>>Facebookの友達や自分がフォローしている人がFacebookに投稿すると
自分のニュースフィールドに載ると思いますが、この場合はプッシュ通知って来る設定ってできますか?

これはたぶん通知する設定はないかと思います あるのかな?


自分もアプリ開けて新しい記事確認してますけど通知あれば便利ですね

書込番号:17112790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング