『iPhone5au版SIM解除ロック』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5au版SIM解除ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone5au版SIM解除ロック

2015/12/18 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:5件

今iPhone5au版なのですがSIMロック解除したいです。SIM解除アダプターで本当に解除できますか?
os8.4です。

書込番号:19415440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/19 09:19(1年以上前)

機種不明

>けんラブライブさん
同じ環境では、無いので、WEBサーチしてみました。

書込番号:19417185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/19 11:05(1年以上前)

ここで聞くより、アダプターのお店に聞いたほうが得策では?

書込番号:19417437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/19 17:22(1年以上前)

どこの電波を使うつもり?
5までは、auの電波しか、つかまない。
調べた?

書込番号:19418190

ナイスクチコミ!1


mk555さん
クチコミ投稿数:87件

2016/03/18 09:49(1年以上前)

「SIM解除アダプター」は一般的に「(SIM)下駄」と呼ばれていて、多くの製品が販売されています。
適切な下駄を適切に装着して設定すればau以外のSIMも「条件付き」で利用可能ですが、「諸々を承知で割り切った使い方」が求められます。
なお下駄は製品種類が多く、かつ、同じ名称の下駄であっても「バージョンによって動作が異なる」などのために、利用する下駄の具体的製品名でネットを検索して設定方法などを調べる必要があります。
また「偽物」が極めて多く、「正規品」でも「不良品」が多いという困った状況があります。
それを自力でキチンと調べることが出来ない場合には、下駄の利用は困難です。

参考までにウチではau版iPhone5(16GBモデルiOS9.2.1)に下駄(RSIM10のv10.11品の正規品)を使ってOCNモバイルONEのデータSIM(SMS付き)を乗せて使っています。
バンド1(2.1GHz帯)だけしか使えない事によるエリアの狭さも「都市部では特に困らない」ので割り切っています。
またLTE接続は捨てて3G接続だけで利用しています。
(無理にLTE接続すると「圏外病」が生じやすくて逆に不便になるため)
通話に関してはau版iPhone5にドコモ系SIMの場合には無理なので、最初からデータ通信専用にしています。

書込番号:19704009

ナイスクチコミ!1


mk555さん
クチコミ投稿数:87件

2016/03/19 13:20(1年以上前)

下駄に関する追記です。
下駄を使用すると、SIM内部に何かのデータを書き込むようです。
いわゆる「圏外病」になると、一度ドコモスマホにSIMを入れて回復(SIM内部のデータを修復)させる必要があります。
通常ならその作業で回復するのですが、ウチではいろいろ実験をしていてとうとう1枚のSIMが復旧出来なくなりました。
SIMそのものはドコモスマホ/タブレット/通信端末/モバイルルーターで認識されるモノの、圏外となって通信不能に。
(ドコモ系の10機種ほどで試してみたが、どうやっても復旧できない。)
SIMそのものを駄目にしたのはウチでは初めてですが、下駄利用にはそういったリスクがつきまといます。
その点も知って置いてください。

書込番号:19707719

ナイスクチコミ!3


mk555さん
クチコミ投稿数:87件

2016/03/19 21:58(1年以上前)

先に書いた「重度の圏外病になって普通のドコモスマホなどでも復旧不能になったSIM」」ですが、復旧できました。
私と同じようにアレコレ遊ぶ仲間に聞いたところ、「そんなときにはドコモ版またはSIMフリーのiPhone(5s/5c/6/6s)を使えば大丈夫」とのこと。
私もドコモ版iPhone6で復旧テストしてみて駄目だったのですが、「設定でキャリアのとこの自動をオフにして、暫くして出てくるキャリア一覧からドコモを選択してやれば治る」と。
実際に試したところ、あっさりと回復しました。
下駄でいろいろ遊んでいる方に参考まで。

書込番号:19709286

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング