『予約したんですが。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約したんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 予約したんですが。

2012/09/23 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 こむ。さん
クチコミ投稿数:2件

今自分はis04を使っています。
is04の不良動作に限界を感じ機種変更することにしました。

最初16Hかアローズの13Fにする予定だったんですがiPhone5が出ると言うことで予約して今入荷待ちなんですが、ぶちゃけって言うとiPhone5の評価が賛否両論すぎてiPhone5を買っていいのか悩んでます。

is04からiPhone5にするのは、間違いでしょうか?

地図については今後進化することに期待してますので気にしてません。

書込番号:15111586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/23 22:11(1年以上前)

評価は気にしなくてもいいのではないでしょうか?

店頭で実機を触れて欲しいと思った方を購入してみてはいかがですか?

書込番号:15111603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/23 22:14(1年以上前)

満足できるかは人それぞれですから難しいですね。

私はAndroidのXperia acroからiPhone4Sに機種変した時にはただ、ただ、感動してましたが、iPhone4S→iPhone5ではレビューに書いた通りです。

そのままAndroidの新機種、買われたほうが幸せかも。
秋冬にはLTE対応も出てくるでしょうし(^_^)

書込番号:15111620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mac-bookさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 22:16(1年以上前)

アローズとiphone5を比べても仕方ないですね。
Lteを利用したいのならiphone.
おサイフケータイ、ワンセグ、防水が必要ならアローズになります。




書込番号:15111634

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/23 22:17(1年以上前)

毎回、リリース後は両極端な評価が惑わすので、落ち着くまでは
あまり参考にならないかも知れませんね。

iPhone4sの時と違ってデモ機が多く置いてあるようなので
ご自身で触って判断される事をおススメします。

書込番号:15111639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/23 22:20(1年以上前)

自分は、予約して入荷が有ったと連絡が有ったのですが
結局キャンセル致しました

理由は、地図の問題も有りますが今回のiPhoneに関しては品質に問題がありそうなので

もしiOS機を触った事が無いようでしたら一度実機を触って見る事をお勧めします
驚くほど簡単に使用できますが 脱獄しないと驚くほど何も設定出来ません ^^;
それにカーソルキーや戻るキーが無いのがアンドロイドを使用していた人には耐えられないかも

書込番号:15111666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/23 22:41(1年以上前)

僕は購入します。失敗ならまた2年後Androidに戻りますよ。

書込番号:15111817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/23 22:43(1年以上前)

スレ主さん 今晩は

私はis05からiPhone5に機種変しました。
後悔は全くありません。
ARROWS Z ISW13F. が発売され
触ってみたのですが、いまいちピンと
来なかったんですよ。
もちろん自分がAndroidのこの機能が
どうしても必要ならiPhoneはだめです。
先ほども量販店でAndroidさわってきました。
でも私はiPhoneのほうがいいです。
友人のiPhone4Sや4触らせてもらってみて
5が出たら変更したいと思っていました。
いろいろ話題の多いiPhoneですが
ストレスなく使えて満足しています。

楽しみに待たれたらいかがでしょうか?
それでは、失礼したします。

書込番号:15111829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/23 22:48(1年以上前)

自分はwebがオマケ程度のスマホ使ってるんでiphone5買ってとても重宝してますよ。

初iphoneだったんで戻るボタンとアプリの終了が戸惑いましたけど
googleで検索したら色んなサイト、ブログあるんですぐ解決しました。

書込番号:15111868

ナイスクチコミ!0


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/23 23:09(1年以上前)

こむ。さん
こんばんは。
当方もIS04を所有し、iPhone5に機種変更するまで使い続けてきました。
販売初日から機種変をするまで、不具合連発を経験したので
不安なお気持ちは、よく分かります。

個人的には、auに意見を入れても改善されず、もう二度と東芝、富士通のスマホは買いたくないという気持ちが残りました。
機種変をしたら、あの不具合から解放されたので、快適に使ってます。
勝手に再起動もしませんしw

ただ、地図アプリはダメです。
YahooのアプリやらWeb等で代替が出来ます。

どの機種にするにせよ、レビューなんて十人十色です。
展示されているものをご自身の手でお使いなれば、
どんな感じが分かるのでないでしょうか?
高い買い物なので、ご自身で納得されてから買われたら良いですよ!

書込番号:15111997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/23 23:27(1年以上前)

MAPはwebや他のアプリで代用出来るので問題ではないとの意見を良く見ます。
他のアプリからMAPに連携する際はアプリを選択出来ないから代用は不可能です。
Google Mapのアプリがリリースされても選択出来ないはずです。

書込番号:15112109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/24 00:15(1年以上前)

はじめまして。

iPhone5を予約されて入荷待ちですか.....
確かに、傷・ヘコミ・変形等買った後に気付いたと報告が、皆さんから上がってきて
不安になる気持ちは判ります。
軽く・薄くなった分ボディが4/4Sに比べ弱くなった為です。
でも、この件は購入した皆さんより商品を提供したAppleと販売したau SBのキャリア側に
責任があることは明白です。
iPhoneの場合必ず購入者に対して引き渡す際、購入者と販売キャリアで相互に確認し傷の有無を
確認し、書類にサインすることになっています。
仮に見落としてしまった場合は、1週間以内であれば傷をAppleが確認し、交換してくれる場合
もあります(絶対ではありませんが、大抵は応じてくれます)。
この様なことがありますから、自分の中でiPhone5が良いと思えば連絡を待ってください。
どうしても無理なら、AndroidかWindows Phoneしかないでしょう。
この最後の踏ん切りは、ご自身で展示されている実機をじっくり触り・感触・持ち方・操作感を
確認してください。その上で、如何するか決断すれば良いんです。
自分で触りもしないで、意見だけで購入をしない決断をすると後悔しますよ。
ここでiPhone5の評価をしたり、質問に答えてくれてる人たちは、iPhoneをすでに使用して年数が
経っている人たちばかりです。それでも、隠れた傷に気付かなかったりするんです。
それ程今迄のiPhoneと今回発売されたiPhone5に強度の違いがあると言うことです。

書込番号:15112405

ナイスクチコミ!1


スレ主 こむ。さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/24 00:16(1年以上前)

まさかこんなにもアドバイス頂けるとは思いもしませんでした(゚ロ゚)

皆さんありがとうございます。
実際に実機にふれてみてみます(*^_^*)
アドバイスのおかげで不安が取り除かれiPhone5への購買欲が増しました。

ありがとうございます。

書込番号:15112410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/24 08:49(1年以上前)

あんまりオススメできないですね
現状ではがっかりしてしまうと思いますよ

電話としての基本性能としてはトップクラスですが、Android端末を使ったことのある人は物足りなく感じると思います

A01を併用していますが現状ではスマートパスで高額なアプリを定額で使用できるAndroidがいいですね
iPhone版スマートパスはまだアプリが落とせませんので様子を見られた方がいいですね

結局はiOSにどれだけの魅力があるかってところだと思います

電話機能重視でしたら留守電サービスは有料となるので注意してください

書込番号:15113309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング