『Apple IDの要求』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple IDの要求』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Apple IDの要求

2012/09/24 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

auのiPhone 4SからiPhone 5に機種変更しました。
iPhone 4SはiOS6にアップデートしましたが特に問題ありませんでした。
しかし、iPhone 5を購入してiPhone 5で、LINEを開く度にApple IDの要求画面が表示されます。ネットで調べてApple IDをサインアウトしてからLINEでスタンプの購入履歴から復元をしましたが症状は変わりません。
そして、LINEを開かなくてもiPhoneをロック解除するだけでIDの要求画面が表示されます。
キャンセルしても普通に使えるのですがうっとおしくて仕方ありません。
一度、iPhoneを初期化もしましたが症状は変わりません。
同じような症状の方いませんか?
LINEが悪さしてるのかと思いバックグラウンドでLINEを消してもロック解除したら出てきます。
何かお分かりの方いましたらご教授お願いします。

書込番号:15114323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 16:10(1年以上前)

AppBankの記事で見かけたこの問題かと思います。
スタンプの購入履歴を復元すると直るようですよ。

iPhone 5で「LINEを開くと、毎回Apple IDを要求される」ときの対処法。
http://www.appbank.net/2012/09/22/iphone-news/482083.php

1. App Storeで、サインアウトする。
2. LINEでスタンプの購入履歴を復元する。
  その他−設定−スタンプ管理−購入履歴−スタンプ購入履歴を復元(ページ最下部)
  サインインの画面が出たら「既存のApple IDを使用」を選択し、AppleIDを入力

書込番号:15114752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 16:12(1年以上前)

あ、購入履歴の復元はもう試されたのですね!
申し訳ありません。

書込番号:15114755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/24 16:22(1年以上前)

全く同じです。LINE関係は整理したし、サインアウトもしましたが。。

キャンセルすれば使えますがかなりうざい!他にもいらっしゃいますかね?

書込番号:15114795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/24 17:10(1年以上前)

スレ主さん

AppleIDでお困りのご様子。

一応確認ですが、iPhone4Sはメールアカウントで設定しましたよね?
パスワードは自分で設定するから、良いとして、
機種変ですから、そのまま4SのAppleIDをiPhone5に
設定しませんでしたか?
違うものを設定したから、そうなったんじゃないか?と思うのですが........
該当したら、AppleのサイトでID変更してから改めて、iPhone5で登録してみて下さい。

書込番号:15114947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2012/09/24 17:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり、同じ症状の方いらっしゃるんですね。
ihard Loveさん
Apple IDはGoogleのメールアドレスにしてるので変えてません。
念のため、設定のところのiCloudも含め全てサインアウトして、もう一度、ログインしました。
ですが、症状がかわりません。

書込番号:15115002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/09/24 22:39(1年以上前)

スレ主さん

ごめんなさい。解決策がみつかりません。
力不足を、お詫び致します。

書込番号:15116580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2012/09/24 22:42(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。
先ほど、LINEが正式に不具合を発表したようです。
やはり、LINEが悪さしてるようです。
Appleに電話して聞いたんですが、iOS6がかなり不具合の報告が上がってるらしいです。
なんとか、早く改善して欲しいです。

書込番号:15116592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 19:43(1年以上前)

本日 Lineのアプリ アップデート来ました。

・・・が


ダメですね・・・w
相変わらずID聞いてきますね orz

書込番号:15138342

ナイスクチコミ!0


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2012/09/29 21:24(1年以上前)

ダメですね。
ほんと早くなんとかしてほしいですね。
なんか、iPhoneのロック解除したらすぐにAppleID要求されたりします。
これもLINEが悪さしてるんでしょうか?

書込番号:15138853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 22:38(1年以上前)

4SのiOS6です。
私も同じ症状で、期待してアップデートしたけど、相変わらずです。
ただ今までLINE以外のアプリでも要求されてたけど
アップデートしてからはLINEのみでしか要求が出なくなりました。
でも、初めて症状が出てから、最初はLINEだけだったのが、時間が経つごとに他のアプリでも頻発するようになってたので
今回もまただんだんと他のアプリに感染していくんじゃないかと不安です。
早く直ってほしいです。

書込番号:15139212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング