『LTEで55Mbps』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEで55Mbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信29

お気に入りに追加

標準

LTEで55Mbps

2012/10/18 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

機種不明

この速度が安定して出れば。。。

こんばんは。

これまでいろいろなところでLTEでの回線速度を見てきましたが、ついに50Mbpsオーバーまで記録しました。

これがどこでも、という訳ではありませんが、LTEの潜在力を垣間みたようで、将来に期待が膨らみました。

ご参考まで。

書込番号:15222174

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/18 21:43(1年以上前)

す、凄いですね!
羨ましいです!
ちなみに場所はどの辺りですか?
差し支え無ければ教えてください。

書込番号:15222241

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:561件

2012/10/18 22:02(1年以上前)

マジですか?釣りですか?

画面が長いから、iPhone5だなと解るのですが、扇型のアイコンが見えるので、WiFi接続に見えますけど。

書込番号:15222343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:561件

2012/10/18 22:06(1年以上前)

夕方、記録した際、その場でキャプチャをした方が、説得力あると思います。

書込番号:15222368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/18 22:09(1年以上前)

機種不明

一番上がWiFiです

WiFiだとWiFiマークになりませんでしたっけ?

書込番号:15222395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/18 22:12(1年以上前)

機種不明

一応マジですよ。

添付にcellularとあるのが確認できると思います。正真正銘LTEですよ。

場所は、水道橋のKDDI本社付近です(笑)

さすがにお膝元では頑張っているようです。

書込番号:15222407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/18 22:20(1年以上前)

ありがとうございました。

今度通りかかったら試してみたいです。
期待が膨らみますね。

書込番号:15222460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 09:15(1年以上前)

LteはLTEってでますけど…
Wi-Fiでも55メガはすごいですけど。

書込番号:15223983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 09:30(1年以上前)

凄いなぁ・・・自分で計測したのでは15が精一杯・・・
Wi-Fiの場合は左のTIPEと書かれている下のマークがWi-Fiの扇マークになるので、これはLTE だと思いますね。
近くなら一度掴みに行きたいですね。

書込番号:15224019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/19 10:50(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

スマホビギナー戦士 さん、KAZZ4004 さん がフォローしてくれました通りです。

ただ、疑問に思っている方も少なくないようなので、次回近くにいったらもう少しはっきりした形の資料を採取してアップしたいと思います。

しばしお待ち下さい

書込番号:15224276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/19 11:14(1年以上前)

自宅の光回線より速い…

書込番号:15224343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/19 11:17(1年以上前)

LTEでここまで出るとひかりなどの固定回線ってもう少し速度出てもいいような気がしますよね^^;

書込番号:15224348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 11:55(1年以上前)

>スレ主さん

実効値で55Mbps出たということが驚きです。
LTEがもっと整備されていけば、どこでも20Mbps位は期待できそうですね(^_^)

次のレポートも楽しみにしてます(^_^)

書込番号:15224461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正麺さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/19 12:32(1年以上前)

『嘘』の報告して何をしたいの?

書込番号:15224577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 12:46(1年以上前)

>正麺さん

何故、「嘘」と?
その根拠を教えて頂きたいです。

書込番号:15224633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 13:05(1年以上前)

私も自宅で先日スピードテストしてみましたが、LTEはジャイアント・パパさんと
同じマークで、WiFiは扇のようないわゆるWiFiのマークが表示されましたよ。

書込番号:15224704

ナイスクチコミ!3


正麺さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/19 13:11(1年以上前)

ありえないから!光より速いじゃん

UFO写真を見ても信じないだろ?同じだよ〜

書込番号:15224725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 13:20(1年以上前)

>正麺さん

>ありえないから!光より速いじゃん
>UFO写真を見ても信じないだろ?同じだよ〜

返答有難うございます。
正麺さんの考えとしてですね。
納得しました(^_^)

書込番号:15224750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 13:23(1年以上前)

正麺さん、とても面白ですね。笑ってしまいました。
でも、他人を簡単に嘘つき呼ばわりしてはいけませんね。

書込番号:15224758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/19 13:35(1年以上前)

機種不明

LTE結果

>新作マフィアさん

私のもLTE時はCellularと表示されますよ

書込番号:15224796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/19 13:39(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

何を信じるか?は人それぞれだと思いますので、いろいろ意見があって健全だと思います。

一応、測定場所を公開しますので、興味ある方はどうぞ。

場所 http://www.kddi.com/corporate/kddi/annai/access_map.html

上記KDDI本社ビルの1階フロアの受付付近です。

書込番号:15224805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 14:11(1年以上前)

>上記KDDI本社ビルの1階フロアの受付付近です。
納得です。
屋内対策専用の装置と回線、電波を使用してますので、10MHz幅で
回線も専用回線ですので、55Mbps出ても不思議じゃないですね。
10MHz幅は最大75Mbps。
いずれ、auさんは5MHz幅から10MHz幅に変更して行くとの事なので
屋外エリアでも40Mbps〜50Mbpsで使える場所が増えると思いますよ。楽しみ楽しみ。

書込番号:15224870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 14:15(1年以上前)

>いずれ、auさんは5MHz幅から10MHz幅に変更して行くとの事なので 屋外エリアでも40Mbps〜50Mbpsで使える場所が増えると思いますよ。楽しみ楽しみ。

うわぁ〜、まだ、半分の性能だったのですかぁ〜(°_°)
かなり、将来に期待できるじゃないですか\(^o^)/

書込番号:15224878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 15:15(1年以上前)

auさんは、2013年春から15MHz幅運用を随時開始 iPhone5は100Mbpsまで対応

日経さんの記事
[KDDI、LTEを最大150メガに 国内最速、14年春めど
速度競争でソフトバンク引き離す」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1404O_U2A910C1000000/

来年秋までに112.5Mbps化、翌14年春までに20MHz幅150Mbps化だそうです。
次期iPhoneも150Mbps対応になるのかな?

すべての基地局を112.5Mbps化するのかは不明ですが、一応正式にも発表してますね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0914a/index.html

iPhone5どこまでスピードでるのか、今後試してみるのが楽しみかな。

書込番号:15225029

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 15:33(1年以上前)

ソフトバンクさんは
プラチナバンドの拡張が2014年夏以降なので、それまでは2GHz帯のLTEは5MHz幅運用
が強いられそうです。但し、ユーザーの少ない地方は周波数の余裕があるので
早ければ、年末頃から10MHz幅運用75Mbpsが始まるかも知れませんが、あくまで憶測。

また、今回の冬モデルではスマートフォン全機種がAXGP(4G)対応なので、一般利用者
をAXGPに逃がして3G(2GHz帯)を空かして周波数を確保する算段かも知れません。
いずれにしろiPhone利用者が多いSoftBankさんはこれから勝負ですね。

書込番号:15225066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 15:37(1年以上前)

>nagesidaさん

リンク先、拝見しました。
更に衝撃ではないですかぁ〜(°_°)
10Mbps越えただけでも驚いていたのに......

他キャリアのLTEの動向はどんな感じなんだろう........

夢....では......ないですよね?
自宅の固定回線の意義がぁぁぁぁぁあぁあ(°_°)
完全に通信パケットオフロード扱いに.....



取り乱してしまいましたm(_ _)m
LTEって凄いのですね(^_^;)

書込番号:15225078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/19 16:07(1年以上前)

4Gは、元々LTE-Advanced等の50Mbps〜1Gbps速度の規格に対しての名称でした。
(LTE-Advancedは、現在のLTEの10倍程度の速度を予定)
現状のLTEは、厳密には3.9Gで4Gの入口です。
真の4Gの時代になると今のLTEとでも比較にならない速度になるはずです。
しかし、仮に1Gbpsの速度が出たとしたら現状の帯域制限だと約1分で制限ですね。(^^;
(1Gbps=約125MB/s、1Gbpsだと8秒で1GBのデータ転送)
まだまだ先の話しですが。

書込番号:15225168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/19 20:54(1年以上前)

>Nisizakaさん

通信速度はどこまで速くなるのだろうか(°_°)
10Mbps越えれば十分だと思ってましたが....技術の進歩は止まらない。
速さに比例して通信料金が上がっていったりして......

>しかし、仮に1Gbpsの速度が出たとしたら現状の帯域制限だと約1分で制限ですね。(^^;

いつかは従量課金制になるのでしょうね(^_^;)

書込番号:15226151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/23 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

アップロード測定中です

結果です

再度同じ場所で測定しました。

今度は測定中(ダウンロード測定が終わって、アップロード測定中)にキャプチャしました。

上方の通知バーの表示もLTEになっているのが判ると思います。

ご参考まで。

書込番号:15242215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/23 18:29(1年以上前)

いやー、気分爽快ですねぇ〜〜!
そろそろ、スピードメーターの更新が必要かも??(笑)

書込番号:15242407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング