『5から4Sへのテザリングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5から4Sへのテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5から4Sへのテザリングについて

2012/12/19 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:20件

連続投稿で申し訳ありません。

iPhone4SからiPhone5に機種変更したので、iPhone4Sの方はテザリングで
使おうと思っていたのですが、なぜかWi-Fiの一覧に5の名前が出てきません。

その他...から手動で設定しても見つからないとメッセージが表示されます。

iPadや3DS、PCにはすぐに繋げられるのですが、4Sだけはかなり時間がかかります。

何度も手動で探し続けてやっと繋がるけど、不安定です。


このような状況を解消するにはどうしたらいいでしょうか?
他に同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:15499948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/19 14:21(1年以上前)

たまにipadでもありますが、
一旦5のインターネット共有をオフ、
オンで認識されます。

書込番号:15500419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 14:30(1年以上前)

いつも、何度もオンオフ切り替えたりしているのですが、4Sの方で認識してくれません・・・

4Sで脱獄してテザリングを使えるようにしていたのですが、もしかしたら
脱獄の影響でしょうか・・・

書込番号:15500452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/19 16:28(1年以上前)

>4Sで脱獄してテザリングを使えるようにしていたのですが、もしかしたら 脱獄の影響でしょうか・・・

どうですかねぇ?
影響はあるのですかね?

私の4Sも脱獄してテザリングを行えるようにしていますが、5のインターネット共有のON、OFFでテザリングを受ける側として繋がります。
Bluetoothでの接続は無理っぽいので、接続が切れる度に5を出してON、OFFするのが面倒ですが(^_^;)

書込番号:15500823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 17:23(1年以上前)

いつもの手順は、
5の共有をONにして、4SのWi-Fi→一覧に5の名前が表示されないので(かなり待ったり、共有をオンオフにしても)、
その他...から5の名前を入力してWEPを選択、パスワードを入力→見つかりませんのメッセージが出ます。

なのでひたすらパスワードを入力してから連打して見つかりませんのメッセージ→諦める→気付いたら繋がっている
というパターンです…

5が3G、LTE、Wi-Fiの状況でも同じです。

他の機器は見つけてくれるしすぐつながるのに肝心の4Sが繋がらず
使い物にならなくて期待していたのに結構ショックです…

書込番号:15501008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/19 17:31(1年以上前)

jailbreakしているならiTetherをinstallしてbluetooth のインターネット共有をすればいいのでは?

書込番号:15501036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/19 17:37(1年以上前)

すみません、方法等詳しく教えていただいてもいいですか?

書込番号:15501053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/19 20:11(1年以上前)

>にゃりー さん

メールとMMSに続いて連投で、すいません。

あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ。(^o^)

iPhone 4Sを脱獄(JB)しているしてないは、関係ないですね。(4SのiOSについてのことですから)
iPhone 5はそこまで、確認しませんしね。

>iPhone4SからiPhone5に機種変更したので、iPhone4Sの方はテザリングで
使おうと思っていたのですが、なぜかWi-Fiの一覧に5の名前が出てきません。

>その他...から手動で設定しても見つからないとメッセージが表示されます。

>iPadや3DS、PCにはすぐに繋げられるのですが、4Sだけはかなり時間がかかります。

>何度も手動で探し続けてやっと繋がるけど、不安定です。


>このような状況を解消するにはどうしたらいいでしょうか?

>いつもの手順は、
5の共有をONにして、4SのWi-Fi→一覧に5の名前が表示されないので(かなり待ったり、共有をオンオフにしても)、
その他...から5の名前を入力してWEPを選択、パスワードを入力→見つかりませんのメッセージが出ます。

>なのでひたすらパスワードを入力してから連打して見つかりませんのメッセージ→諦める→気付いたら繋がっている
というパターンです…

>5が3G、LTE、Wi-Fiの状況でも同じです。

4Sから5へ機種変ですから、当然ながら4Sにはau MicroICカード(SIM)がありませんよね。
私は、4S 5を両方生かして所有してますが、敢えて同じ環境にしてテザリングできるか、
確認しました。(4SのSIMなし)
問題なく接続できました。

@テザリング(インターネット共有)する時に、5側のメッセージが出ますね。
Wi-Fi/Bluetooth/USBのホップアップメッセージがでますから、そこをタップしてください。
(Wi-FiとBluetoothがオフなら両方がオフですと)※ここで5側のWi-FiとBluetoothをオフにせずそのまま。
A5側はその状態で、スリープさせない状態にしましょう。(設定→一般→自動ロックを「しない」に
(スリープすると4S側が検索前に認識しません)
B4SからWi-Fi検索して5側の名称がでるのを待ちます。(でなければ、一度5のインターネット共有をオフ/オンし、4SでWi-Fi項目を確認してください。(表示されるはずです。)
Cどうしても表示されない場合ですが、○○ iPhone等と間隔を開けると名前が(SSID)として検索できなくなります。変更して○○iPhone又はiPhone○○として下さい。
この状態でiPhoneを再起動させ、変更した名前で維持されていることを確認した上で、
@から、再度操作してみて下さい。

参考になるリンクを貼りますので、確認を。(^o^)

http://www.teach-me.biz/iphone/5/tethering.html

http://www.infraeye.com/study2/smartphone3.html

書込番号:15501637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/20 09:08(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

またまたご丁寧にありがとうございます!
今は時間がないので後日試してみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15503896

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/20 12:07(1年以上前)

http://www.if0rce.com/en/itether-2/

書込番号:15504430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/20 13:27(1年以上前)

自分も同じようにiPhone4Sをテザリングで使用しているのですが
なかなか繋がらずこんなものなのかと思っていました
上記のHPで確認してテザリングしたら即繋がりました
役に立ちました

書込番号:15504746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/20 14:28(1年以上前)

>ihard Loveさん

やってみたら簡単にできました!

もしかしたら5で共有をオンにしたあとすぐにスリープにしたり
ホーム画面に戻ってから、4SでWi-Fiを探そうとしていたから
見つからなかったのかもしれません!

ありがとうございます!今回も本当に助かりました!

書込番号:15504911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/20 22:55(1年以上前)

>にゃりー さん

困りごとが、解決してよかったですね(^-^)ノ

>やってみたら簡単にできました!

>もしかしたら5で共有をオンにしたあとすぐにスリープにしたり
ホーム画面に戻ってから、4SでWi-Fiを探そうとしていたから
見つからなかったのかもしれません!

私も、協力できて安堵してます。
ホーム画面に戻るのは、間違いではないですね。
ただ、iPhone 5/4SでWi-Fi若しくはBluetoothでペアリングしますので、スリープに入ると、
Wi-FiとBluetoothの接続が切れてしまいます。
Wi-Fiは、大半が維持できますがiPhone同士の場合は切れる仕様になっています。
テザリングする時のみ5のスリープだけ、注意して行って下さい。

書込番号:15506948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング