『Bluetoothで電話帳データの転送は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothで電話帳データの転送は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothで電話帳データの転送は?

2013/03/06 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

ガラケー(au SH008)からau iPhone5に機種変して、5日が経ちました。大満足です。

質問です。
カロッツェリアのサイバーナビVH09とiPhoneをBluetoothで接続しています。
ガラケーの時は、ガラケーからBluetoothで電話帳データを転送出来ました。
iPhoneでは、電話帳データをBluetoothで転送することはできないのでしょうか?
設定が見当たらないのですが。
ナビに電話帳データを入れておくと、ナビから電話の発信が出来て、登録してあれば着信の時に相手の名前がでるので便利なのですが。

書込番号:15856759

ナイスクチコミ!28


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2013/03/06 17:19(1年以上前)

電話帳データの交換ができるかどうかは相手ナビによります。自分が使っているクラリオンのナビ(NX710)だと転送可能となってます。VH09の板で訊くか、パイオニアに問い合わせた方が話が早いかもしれません。

書込番号:15856949

ナイスクチコミ!6


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2013/03/06 17:34(1年以上前)

>hitcさん

レスありがとうございます。

ナビの方は電話帳データの受信は可能です。
iPhoneの電話帳データの送信の方法がわかりません。

書込番号:15856996

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/06 18:11(1年以上前)

残念ながら出来ません。

iPhoneは電話帳を転送するのに必要なSYNCプロファイルに
対応していません。

面倒ですが電話帳は以前使用しておられたSH008から転送すれば
追加もできるはずです。

ちなみにDUNプロファイルも非対応ですので
インターネットへのダイヤルアップ接続も出来ません。

書込番号:15857114

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2013/03/06 18:59(1年以上前)

>dongurikorokoroさん

レスありがとうございます。

SH008から転送したデータは、SH008に関連付けられていて、
SH008から転送したデータがナビにあっても、
iPhoneを接続した時は使えませんでした。

書込番号:15857299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 22:26(1年以上前)

今晩は、私は、カロッツェリアのMRZ009を使用してますが、電話帳の転送出来ましたよ。ナビの携帯電話の設定から入って行ったらありましたよ

書込番号:15858375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/06 22:57(1年以上前)

以下の「携帯電話接続確認表」で見てみると、電話帳の転送は可能なように思います。
http://pioneer.jp/car/keitai-check/

書込番号:15858541

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/07 15:05(1年以上前)

>iPhoneは電話帳を転送するのに必要なSYNCプロファイルに
対応していません。

Phone Book Access Profile (PBAP)に対応しているのでこのプロファイルをもった機器とならPhone Book Objects の交換(電話帳情報の転送)が可能です。

ちなみに私がもっているI'm watchというSmart Watchもこのプロファイルで住所を転送できました。
残念ながらI'm watch側がグループに対応しないので単なる住所の羅列になってしまい,利用しにくいです。

書込番号:15860710

ナイスクチコミ!5


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2013/03/07 19:27(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

知りたいのは、ナビが対応してるかとかではなくて、
iPhoneの操作方法です。
どうやって、iPhoneからBluetoothで電話帳データを送信するかです。

>ドンチャチャさん

iPhoneでどのような操作をして送信しましたか?

書込番号:15861567

ナイスクチコミ!9


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/07 20:29(1年以上前)

iPhoneはPBAPのサーバー側なのでクライアントであるカーナビ側からpullする
はずです。

書込番号:15861849

ナイスクチコミ!6


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2013/03/07 20:41(1年以上前)

Pz.Lehrさん

レスありがとうございます。

「カーナビ側からpullする」とはどういう意味ですか?
iPhoneはどういう操作をすれば良いのですか?

書込番号:15861904

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/07 23:12(1年以上前)

実際にその機種を持っている訳ではないので原則論を言っただけです。
iPhone側がserverであるのでiPhone側は何もしないです。
client側のカーナビがserverから取ってくる操作を必要とします。

そんなになんでもかんでも聞かないでください。メーカーのサポートでは
ありません。ってか、なんでメーカーのサポートに聞かないの?

書込番号:15862775

ナイスクチコミ!4


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2013/04/06 20:06(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

ナビのサポートに聞いてみました。
結果、電話帳データを転送することができました。

dongurikorokoroさんの言うとおり、iPhone自体は電話帳転送する機能はなくて、
Pz.Lehrさんの言う通り、iPhoneからの転送操作はなしで、
ナビ側からiPhoneの電話帳データを取りに行く形でした。

ナビとiPhoneの接続設定を一旦消去して、最初から接続の設定をしたら、
途中で電話帳データを読み込む操作が出て来ました。

以前のガラケーでは、接続設定後に電話帳データを送受信する操作でしたので、
その方法に拘っていた結果、うまくいかなかった様です。

お騒がせしました。

書込番号:15985679

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング