『ブラック&スレートのキズの付きやすさについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラック&スレートのキズの付きやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件

既に海外サイト等でも、ブラックモデルのキズの付きやすさ(目立ちやすさ)に関して話題になっています
「iPhone 5のブラックはキズが付きやすい!?〜海外の実機レポートで判明」
http://ipodtouchlab.com/2012/09/iphone5-prone-to-scratches.html

アスキーのレポートを見ていて気がついたのですが、これが噂のキズの事でしょうか?
「“5年目”を次のステージに導く「iPhone 5」―誰もが予想できなかった魅力を備えて堂々デビュー」
http://ascii.jp/elem/000/000/727/727460/
http://ascii.jp/elem/000/000/727/727470/003a_c_800x200.jpg
http://ascii.jp/elem/000/000/727/727471/003b_c_800x200.jpg
本体の角部分や、電源ボタン付近にキズのようなのが目立ってる気がするんです。
うーん、ホコリとは違うようだし、爪が削れた跡とかかなぁ…。
アスキーがAppleからの借り物に雑な使い方をして傷つけたとは思えないし…。
ほかにキズに関する情報があれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:15092523

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 09:38(1年以上前)

あらあら…iPhoneは初めてですが、裸で使おうと思っていたのですが…
僕は白ですが、周りも傷ついているようなので、黒も白もどちらもイッテしまいそうですね。
残念ですが、バンパーだけでも装着するか検討します。
情報ありがとうございます。

書込番号:15093097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/20 09:48(1年以上前)

iPhone5最大の欠点ですね。
個人的には超ガッカリです(涙)
デザインはiPhoneのキモですから、外観を損なうようなモデルチェンジは本当に残念です。

書込番号:15093127

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/20 10:01(1年以上前)

塗装でリコールなんてことになったら・・・


書込番号:15093162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/20 10:02(1年以上前)

気になる人には保護フィルムやバンパーは最低限必要そうですね。
設計上はそう簡単にキズが付かないよう考慮してるんでしょうが、
参照元の事象が本当なら随分ヤワですね。
ネジなんかに使われてる硬質アルマイトじゃないのかなぁ?
背面がガラスじゃなくなったから、こっちも保護が必要になりそうです。

書込番号:15093163

ナイスクチコミ!3


macam2さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 10:16(1年以上前)

まだ発売前なので、スレ主さんがお尋ねのギズに関する情報は持ち合わせていないのですが、本体の色に関して一言。

皆さんもお悩みだったと思うのですが、白か黒かを選ぶのは迷いますね。

私は64Gの黒にしました。私がiPhone4を購入した時は、白の発売が待ち望まれている時期でしたので、白に対する憧れもあり予約変更も考えました。

でも、よく考えてみると黒で正解だったと思います。

理由は今回は画面が大型化され縦に長くなったため、App関係などの対応が遅いと、地デジハイビジョン移行時と同じく画面のスペースを使いきれず上下(左右?)に黒い帯が出そうです。

それが本体が白だったら、かなり煩わしいですよね?。そう思って、やっと黒を選んだ自分を納得させました。

いよいよ明日発売ですが、楽しみですね。長文でごめんなさい。


書込番号:15093216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/20 12:31(1年以上前)

みなさんご意見をありがとうございます。

>グラッシィスポットさん
そうなんです、私はiPhone4では裸で使っていたので今回もケースなしを検討していたのですが、ここまでキズが目立つと躊躇してしまいます。
アルミのお陰で、軽量化されてますが今までのスチールでよかったんじゃ、と思えてしまいます。
確かに、バンパーだけでも検討は必要ですよね。でも背面もキズが付きやすいんじゃ、と思えてしまいます。

>メカキングギドラさん
私もかなりショッキングです。実物を手にしたら忘れてしまうかもしれませんが(笑)
Steve Jobsがキズもデザイン、と語っていた気がしますがこの傷つき方はダサいと思うんです。

>婆萎嗚さん
リコールで発売延期、これは避けたいですね。
ただ過去には、ホワイトポリカーボネートMacBookのひび割れ問題、iPhone3Gホワイトのひび割れ問題、iPhone4のホワイト発売延期、などありましたし今に始まった事じゃないのかなぁ。

書込番号:15093660

ナイスクチコミ!1


スレ主 SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/20 12:49(1年以上前)

>品格コムさん
ポケットに入れておいただけで、角部分がキズだらけ、って十分あり得そうですよね。
液晶の保護シートは各社出揃い始めてますが、背面の方はまだ少ないようです。

>macam2さん
私も、黒の方が上下の帯が目立ちにくいと考えてます。あと、画面OFFの時の真っ暗な画面との統一感(?)もいいですよね。
そして3Gや4が黒×シルバーだったのが、黒×黒でカッコいい!一枚の黒い板、ってのがカッコいい!
って名感じで速攻で黒に決めたんですけど、こりゃケースで過保護決定ですね。
あとはAppleCareに加入して、傷がついても交換できるようにしておこうと思います。

書込番号:15093740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 13:06(1年以上前)

僕は純正バンパーつけてました
理由は落としたらかなりの確立でボディーのガラスが割れるのを防ぐためです
実際、何度か落としましたがバンパーのおかげでことなきを得ました

僕は傷なんかはどうでもよくて、壊れるのを防ぐために純正バンパーつけてたわけですが、今回は純正バンパーとかケースはないんですよね?

5からは落としても割れることはないということで、Appleは純正を出すのをやめたのかな?

僕としては傷がつきやすくても割れにくくなれば改善と評価します
はい

書込番号:15093799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 21:59(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone_5_62.html

一応海外から黒の剥がれやすさにレビューでが出てるみたいです。

エッジに関してはかなり剥がれやすいそうです。

書込番号:15095960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 01:35(1年以上前)

私は本体全体をblissXという車用のコーティング剤を使用する予定です。
こいつでコーティングすれば裏のりんごの出っ張りとか対応できますし。

書込番号:15097218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 03:28(1年以上前)

のっほほん さん

自分も最後の手段としてコーティングを考えていました。
よろしければ結果をUPして戴きたいです。

書込番号:15097407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 08:10(1年以上前)

メカキングギドラさん

了解しました。
コーティングしたらアップしてみたいと思います。

書込番号:15097821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 08:31(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しみにしてます。

書込番号:15097881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 00:12(1年以上前)

メカキングギドラさんごめんなさい。
施工したんですが、施工前、施工後の写真見比べても全く違いがわからない為、アップするのやめることにします…。
見た目は違いわからないです。

手触りはスルスルになった感じがします。
48時間後、また再度コーティングします。

書込番号:15101740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング