『設定画面がでなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定画面がでなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

設定画面がでなくなりました

2012/10/01 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:264件

すみません、解決方法がみつからないので、質問させてください。
昨日までは、設定ボタンを押すと、各種設定画面がでて、wifiやLTEやその他の設定ができたのですが、本日、設定ボタンを押すと、Facetime オンとか FacetimeにはAppleIDを使用とか、という画面になっており、何をしても、前の設定画面がでなくなりました。
これって、不具合なんでしょうか?昨日入手したばかりで、特に変なことをした覚えはないのですが・・・。どなたかお助けください。

書込番号:15148167

ナイスクチコミ!0


返信する
ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/01 21:25(1年以上前)

画面左上に
<設定]
みたいなボタン表示されてませんか?普通はそれで戻りますが。

ホームボタンで戻ると、アプリは稼働したままなので、最後に表示された画面のままになってます。
一度ホームボタンを2連続でカチカチっと押して、画面下部から出てくる「設定」のアイコンを長押ししてみてください。
赤いマイナスのバッジが付くので、そこを押せばアプリを一旦終了出来ます。(またホームボタンで戻って下さい)
その後もう一度ホームから設定を起動してみて、まだ同じ画面なら別の手を考えましょう。

書込番号:15148249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/01 21:27(1年以上前)

それでダメなら再起動とか。

書込番号:15148268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2012/10/01 21:33(1年以上前)

自己レスです。
とりあえず再起動という操作を実行したら、元の状態に戻りました。

っが、昨日買ったばかりのiPhone5でこのようなことが起こると、ちょっと先行きが不安です。初スマホなんですが、スマホってこんなに再起動をしないといけないものなんでしょうか?

それとも、不具合製品???せっかく、手に入れたのにちょっと気分がわるいです。。。

書込番号:15148313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2012/10/01 21:43(1年以上前)

ruinsfateさん

早速ありがとうございます。書き込みしたとおり、再起動したら、一応元の状態に戻りました。ちなみに、<設定、という文字はでていませんでした。

facetime画面でも、どこをタッチしてもfacetimeの設定に関する画面にならず、エラー状態だったようです。

再起動で、なんとかなりましたが、これって、不良製品の可能性があるってことでしょうか???気になってます。

書込番号:15148383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/01 21:51(1年以上前)

>これって、不良製品の可能性があるってことでしょうか???気になってます。

そんなに気にされるなら、Appleにご相談を・・・

書込番号:15148424

ナイスクチコミ!0


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/01 22:23(1年以上前)

ホームボタンを押しながら、本体右上のON/OFFスイッチを押すと画面の画像を保存できます。
(カメラロールに保存されます)
FaceTimeで戻れない状態の画像が見てみたいですね!

画像の投稿は、PC版の価格コムから可能です。スレッドの一番下から、スマートフォン、PCの切り替え出来ます。

書込番号:15148629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/01 22:31(1年以上前)

とにかく、再起動もせずに不具合、故障と書き込む輩の多い事か…
その殆どの症状は再起動で治るというに…_| ̄|○
スマートフォンは、PCと同じですからね。
おかしい!と感じたら、まず再起動!
重要ですよ。(^-^)/

Android使ってる知人はもっと酷いよ。と言いますけどね…
(無論、機種やアプリのインストールにも依ると思いますけどね。

書込番号:15148670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件

2012/10/01 23:03(1年以上前)

破裂の人形さん

今回のことで、再起動のやり方がわかりました。
おっしゃるとおり、いきなりテンパってしまい、よく調べもせずに、質問してしまい、すみませんでした。

言い訳をさせてもらえれば、一応、同じような症状の人がいないか、検索してたのですが、みつからなく・・・。欲を言わせてもらえれば、再起動の存在すらしらなかったので・・・。

図々しいついでに、教えて欲しいのですが、今回の症状に関しては、気にするレベルではないのか、appleストアに相談した方がいいのか、アドバイスもらえると助かります。

書込番号:15148893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/01 23:13(1年以上前)

いえいえ、みんなそうして、あるいは検索したりして学んでいくのです。
ここ見てる人が読んで同様のトラブルがあった時は、再起動してみよう!と、思ってくれれば幸いです。
わたしは、iPhoneは持っていなくて、iPod touch使いなので情報を全て共有出来る訳ではありませんけど、その症状が再発する様ならば持ち込んだ方が良いのでは?
二度と起こらなければ、気にしない方が良いと、わたしならば思います。

iPhoneは再起動の時間が早いから、再起動しやすいんですよ。
Android使ってる知り合いの再起動見てたら、あまりに時間がかかって、イライラしました(笑)

書込番号:15148956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2012/10/02 06:29(1年以上前)

質問した件に関しては、いまのところ再発してないんですが、すこしためしてみたんで、みなさんのiPhone5での状況をしりたいんですが。

1.設定→SAFARI→ホームボタン→設定 と押すと、SAFARIの画面がでます。
  これはSAFARIだけじゃなく、マップの時もそうだし、他の時も同じですよね。

2. 設定→facetime→ホームボタン→設定 と押すと、設定の一覧がでます。
  他のボタンと同じであれば、二回目の設定のタッチでfacetimeになるはずなんですが、
  設定一覧に戻っています。

お手数ですが、試しに、皆さんのiPhone5の状況をお教えくいただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:15149865

ナイスクチコミ!1


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/02 08:00(1年以上前)

それは試したとき、同じようになりました。
facetimeに戻らないなーとは思ってましたが、多分仕様なんじゃないかなと。

書込番号:15150012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2012/10/03 06:54(1年以上前)

仕様なんですね。ありがとうございました。

書込番号:15154486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング