『パソコンにマウントされない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンにマウントされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンにマウントされない

2012/12/12 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 applepecoさん
クチコミ投稿数:27件

iTunesでは、問題なくマウントされて曲を入れたり、アプリの管理もできます。
PCは、macbook pro2010モデル os10.8.2です。
パソコンにマウントされません。外付けHDDとして利用したいので、アドバイスお願いします。

書込番号:15466962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/12 02:35(1年以上前)

以前のiPodと違って、外付けHDDとして利用できなかったと思います。
ローカルで持ち歩くならGoodReaderとか、クラウドにのせてもいいならDropboxとか、アプリを利用してはどうですか。

書込番号:15467134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/12/12 07:17(1年以上前)

こんにちは。

基本的には、iOS端末(iPhone/iPad/iPod-touch)をUSBメモリのような外部ストレージとしては使えないと考えましょう。
音楽に限らず、データの保存はiTunesとiOS端末との間で「同期」することが原則です。
APPLEのポリシーでそういうことになっています。

ちょっと変則的ですが、アプリによってはネットワークストレージの機能をもつ物も存在します。
まいう☆さんが提案してくれているGoodReader(有料:450円)はその代表的なものです。
このGoodReaderの「WiFi Transfer」機能を使うと、iPhoneはWebDAVサーバーとして動作するので、
スレ主さんの要望に近い使い方がワイヤレスで実現できます。
即ち、GoodReaderのWiFi Transfer機能をONにした状態で、PCからiPhoneに接続すると、
GoodReaderをネットワークドライブとしてマウントできます。
そうすれば、ファイルの出し入れはドラッグアンドドロップで自由に行うことができます。

サーバーのアドレスは、iPhoneのIPアドレスかBoujourアドレスとなります。
例えば、IPアドレスの場合、サーバーのアドレスは以下のようになります。
 http://192.168.*.**:8080/ (GoodReaderの画面上に、このiPhoneアドレスに接続するように表示されます)

この方法では、iTunesが入っていない(母艦ではない)PCからもファイル転送ができるので、大変便利です。
また、無線アクセスポイントがない環境でも、PCの無線LANをアドホックモードにすることで、
PCとiPhoneをP2Pで直接ネットワーク接続ができるので、幅が広がると思います(特に野外とか)。

ただし、iPhoneに転送したデータはiOSが管理するものではなく、GoodReaderというアプリが管理するものとなります。

書込番号:15467402

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/12 20:35(1年以上前)

diskaidとかiphone exlporerとかifunbox。

jailbreakできるようになればsamba,netatalk,ssh mount,ftpなどが使える。

書込番号:15469887

ナイスクチコミ!0


スレ主 applepecoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/13 22:32(1年以上前)

まいう☆さん,宮のクマの雅さん,Pz.Lehrさん 皆様本当に有り難うございます。
勉強になりました。 とくに宮のクマの雅さん、ご丁寧に有り難うございます。アプリ試してみますね。

書込番号:15474865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング