『iOS 6.02 バッテリー不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS 6.02 バッテリー不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

iOS 6.02 バッテリー不具合?

2012/12/20 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 KI Legendさん
クチコミ投稿数:17件

「iOS 6.0.2」にバッテリー駆動時間が短くなる不具合?!
http://taisy0.com/2012/12/20/12682.html

真偽はわかりませんが、上記の情報がありました。
UPDATEした皆さま、いかがですか?
体感できている方は、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15507176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/21 01:09(1年以上前)

バッテリはどうか分かりませんが、Wi-Fi同期が出来なくなっています。
USB接続し、iTunesに認識されている間はボタンをタッチできますが、
iTunesで取り外し操作をするとグレーアウトしタッチできなくなります。

また、やらかしたようですね。

書込番号:15507585

ナイスクチコミ!3


KEROMINIさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 10:06(1年以上前)

確かに6.0.2にしたら
バッテリー消費激しい

書込番号:15508376

ナイスクチコミ!2


スレ主 KI Legendさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/21 18:48(1年以上前)

レスありがとうございます。
自分のiOSは現在6.0.1です。基本的に新しいモノは大好きですが、
新OSや整数桁が上がるような大きなUpdateは、もしもの不具合の影響を鑑みて、
慎重になってしまいます。(実はiTunesも、まだ11にしていません)

今回は、小数点第2位のUpdateなので大きな不具合は無いと思っており、
Updateしようと思った矢先にこの情報を得ました。
そこで、詳しい方々が多くいらっしゃる、こちらの皆さまの状況を伺った次第です。
(最近のAppleは、こういう細かな改善に伴う新たな不具合が多いような気がします)

>ウォルフさん

 情報、ありがとうございます。他の問題も起こっているんですね。
  >また、やらかしたようですね。
 ↑最近のAppleのOSやソフトのUpdateは、気が抜けませんね(^_^;)

>KEROMINIさん

 情報、ありがとうございます。
 そうですか。。。体感されていらっしゃるようですね。
 お困りの事と存じます。

自分は現状でも丸一日持たないバッテリー消費状況なので、
今回のOS6.02については、しばらく様子見をしようかと思います。

取り急ぎすみません。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15510162

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/21 21:58(1年以上前)

バッテリーは何の問題もないです。3時間で2%くらいしか減ってません。
GPSやプッシュなど全部入りの状態で節電とかしてませんし、アップデート前と変化ないです。

書込番号:15510962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/21 22:07(1年以上前)

今日ムービー再生を二時間ほど再生で、更新前と消費量ほぼ変わらずでした。
Wi-Fi同期は昨晩全く反応しなかったのが、USB接続の倍ほど遅いながら動作しました。
毎回1.2GB程の動画が、再生などもしていないのに同期されるのでこんなに遅いのは役に立ちませんね。

書込番号:15511005

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/22 21:00(1年以上前)

アップデートして2日ほどバッテリーの消費が激しいので、設定を確認したら使用する時のみオンしている
WI-FI(通常はオフ)がオンになっていたのでオフして様子を見ていました。
それでも消費が激しいので、充電後再起動したらアップデートする前よりバッテリーの消費が少なくなり
ました。
今までは1日で15%の消費でしたが、今は11%位の消費になっています。
Android端末を使っていた時も、OSアップデート後はシステムの最適化でバックグラウンドの処理が動いて
バッテリーを大量消費する事がありましたから、ios6.0.2の更新も同様ではないかと思います。
もしくは、WI-FIがオンだと消費量が大きくなってしまうios6.0.2のバグの可能性かと、現状では問題が
ハッキリしない感じですかね。

書込番号:15515264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/22 21:44(1年以上前)

毎回毎回アップデートされる度に同じようなこと言ってますね…
まったくもってバッテリーに変化はありません。

書込番号:15515491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/22 23:40(1年以上前)

Wi-Fiは有効、Bluetoothは無効で使っています。

今日は新たな現象発見しました。
朝からPCとiTunesを立ち上げっぱなしにしておいたら、4th iPod nanoは同期できるが、iPhoneは同期が開始できないという物です。
iTunesを一度終了しないとiPhoneとの同期が出来ませんでした。

書込番号:15516178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/23 10:16(1年以上前)

>ミスター鈴井 さん

全く同じです。
バッテリーの減りについて何の変化もないですね。
個体差かもしれませんねぇ〜(^o^)

>ウォルフ さん

iTunesとの同期は、先に立ち上げてiPhone 5を接続しても問題なく認識して自動バックアップ
しましたけど.....
アップデート後に、再起動とか電源オン/オフしました?
アップしたままでは、変化ないかもしれませんよ。
それでも、変化なく減りが多いなら個体差ですから、Appleに相談でしょう。

書込番号:15517576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/23 14:03(1年以上前)

アップデートした夜にWi-Fi同期での格闘で双方数回再起動していますよ。

朝にUSBで同期した後に取り外して放置で、夜にUSB接続してもstepが進まず同期できませんでしたとiTunesに表示されました。
iPhoneの画面は一切変化無しの状態でした。

書込番号:15518487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/23 14:16(1年以上前)

>アップデートした夜にWi-Fi同期での格闘で双方数回再起動していますよ。

そうですか.....

気になる様なら、Appleサポートに相談するか、Apple Storeに行くかですね。
バッテリーに、何の問題もないミスター鈴井さん/KZ5さん/私がいるのですから、個体差としか
云い様がないですね。
ご自身の判断ですから、ここから先は何とも.....

書込番号:15518543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/23 16:10(1年以上前)

自分はバッテリ消費状況は変わったと感じない側ですが・・・。
iTunesがおかしいのは他の常駐物との絡みもあるので、原因は分かりませんが。

書込番号:15518967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング