『メールをiCloudのメールだけにしたいのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールをiCloudのメールだけにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

こんにちは。

質問なのですが、現在メインのメールアドレスをiCloudのアドレスを
使用しています。
auのアドレスは迷惑メールがほとんどで使用していない状況です。
いっそうの事、auのメールは使用しないようにしようと思うのですが
何か弊害が発生するでしょうか?
自分の中では、auおまかせ規制レポートくらいしか思いつかないのですが
ほかにも問題があるでしょうか?

また、auのアカウントの削除はメールのプロファイルを削除してしまえば
OKでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

書込番号:15527343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/25 12:36(1年以上前)

設定のメール/連絡先/カレンダーから任意のメールを選んで、アカウントの削除です。

書込番号:15527501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/25 12:56(1年以上前)

auのキャリアメールを、迷惑メールフィルタの評判が高いGmailに転送するのはいかがで
しょうか。ほとんどの迷惑メールはフィルタでカットされると思います。

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071210/1005241/?P=2
 http://nanapi.jp/35999/

メールアカウントを増やしたくないのであれば、iCloudも迷惑メールフィルタがあるので、
auのキャリアメールをiCloudに転送しても効果はあると思います。ただし、フィルタの
性能がGmail程あるかどうかは分かりません。

 http://support.apple.com/kb/HT4899?viewlocale=ja_JP

書込番号:15527586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/12/25 13:07(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

スマホビギナー戦士さまの方法の場合、auのメールアドレスを
持っていない状態になるのでしょうか?

また、飛行機嫌いさまのgmailについては、お察しのとおり
アカウントを増やしたくないという理由で悩んでいます。

素直にauのアカウントを削除するのがベターですかね?

とりあえず、auのアカウントを削除してみます。

お二方、ご回答ありがとうございます。


書込番号:15527629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/12/25 13:49(1年以上前)

こんにちは。

結局、auのプロファイルを削除してみました。
今まで二つのアカウントがあったのが一つになったため
表示が少し変わった感じです。

いろいろ考えてみると、auのアドレスを通販とかの際に
入力するようにとっておいた方がいいかなとも思えて
きました。
すべてiCloudのアドレスというのもどうかなと思ってしまい・・

悩むところです。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:15527749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/12/25 16:28(1年以上前)

解決されたようですが。

既にご存知かもしれませんが、iCloudメールは本メールアドレスの他に3つのエイリアスを作ることができますので、ネットショッピング用に便利に使っています。ご参考までに。

以下、Appleサポートページより抜粋;

メールエイリアスはいつでも削除または無効(オフ)にできます。たとえば、買い物にエイリアスを使用した場合などに、エイリアスを無効にできます。商品の到着後は、エイリアスをオフにして不要な広告が届かないようにし、また買い物をするときに再度オンにすることができます。

「iCloud: メールエイリアスを作成する/変更する」
http://support.apple.com/kb/PH2622?viewlocale=ja_JP

書込番号:15528172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/25 17:56(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さまの方法の場合、auのメールアドレスを 持っていない状態になるのでしょうか?

持っていない状態にはなりませんね(^_^;)
持っていても別途お金が掛かるわけではないので、そのまま放置で(^_^)

>また、飛行機嫌いさまのgmailについては、お察しのとおり アカウントを増やしたくないという理由で悩んでいます。

私はGmailにxxx@ezweb.ne.jpを転送させてiPhoneの標準メールアプリで受信させてます。
受信はGmail、送信はxxx@ezweb.ne.jp。
Gmailのアカウント名はxxx.ezweb@gmail.comです。
Gmailは飛行機嫌いさんが仰ってるように迷惑メールフィルタが物凄く強力ですよ。
受信したいメールも弾かれるくらいです。

書込番号:15528449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/12/25 19:25(1年以上前)

こんばんは。

皆さん色々ありがとうございます。

最終的に、auのプロファイルを削除し、
アドレスは存在するけど、iPhoneには
届かないという状態で様子をみようと
思います。

有意義なご意見ありがとうございました。

書込番号:15528777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/25 20:11(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

> Gmailは飛行機嫌いさんが仰ってるように迷惑メールフィルタが物凄く強力ですよ。
> 受信したいメールも弾かれるくらいです。

Gmailが弾いた理由を知ることができます。

 http://buzzwordjp.blogspot.jp/2012/03/gmail.html

既にご存知かもしれませんが。

書込番号:15528976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2012/12/25 20:54(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

いえ、知りませんでした(^_^;)
参考になりますm(_ _)m

私の場合はデコメーラーから本文デコ画付きのメールを@ezweb.ne.jpに送り、それをGmailに転送をかけると迷惑メールフィルタに掛かります。
デコメーラーでメールを製作しても本文がテキストのみ、もしくは、直にGmail宛だと普通に受信できるので、デコメーラーが悪いというわけではありませんね。

対処としてGmailのフィルタでto @ezweb.ne.jpにラベル付けをしたら、転送をかけても@ezweb.ne.jp宛のメールがGmailで迷惑メール扱いにならなくなりました(^_^)
でも本当の迷惑メールは受信サーバーをGmailにしてからまだ、受信してません。

Gmailの迷惑メールフィルタはほんと、強力だと思います(°_°)

書込番号:15529146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング