『docomoからiPhoneへの連絡先移行』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoからiPhoneへの連絡先移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoからiPhoneへの連絡先移行

2013/06/02 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 fuwafuwariさん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
昨日docomoのF-10DからiPhone5へ機種変更をしました。
店頭でアドレスの移行をしてもらったのですが、家に帰ってよく確認すると半分くらい移行されていませんでした。
今日自分でやってみようと色々試したのですがいまだにできていません。
試した方法としては

・ドコモの電話帳をsdに保存し、PCにうつしてgmailアドレスからiPhoneに送信
→vcfファイルが開けないか、開けても特定の1件だけしか入っていない。vcfファイルは400KBあったので全部入っていると思ったのですがiPhoneで確認できるのは1件だけでした。

・vcfファイルをoutlookの連絡先で同期
→やはり特定の1件だけしかできませんでした。

・vcfファイルをgmailの連絡先と同期する方法。
→gmailにvcfファイルの連絡先を読み込むと名前が全部文字化けしてしまいました。エンコードを変えてもネットで調べて文字コードセットを色々変えてもインポートすると文字化けしてしまいました。

ドコモの携帯でグループ設定していたものやアドレスだけ登録していたものがどうやら漏れていたようです。
どうしたらドコモの電話帳をiPhoneにうつすことができるのでしょうか。

最初ネットで調べたらvcfファイルを添付してiPhoneにメールすれば簡単に入ると見たのに今日1日ねばってまだできていない状況です。
長文になりましたが連絡先を入れる方法を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:16208229

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 fuwafuwariさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/02 21:15(1年以上前)

すいません。
質問主です。
長文を書いておきながら間違えてauのところに書いてしまいました。
キャリアはsoftbankです。

書込番号:16208251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 21:47(1年以上前)

fuwafuwariさん

こんばんわ!

>キャリアはsoftbankです。

iphoneの一般的な質問なので
問題はないかと・・・
お気になさらずに!

さて、私はAndroidから連絡先
の移行はやったことがないのですが、
私の連絡先移行方法を記載しておきます。
多少なり参考になるのではないでしょうか。

Windows phoneから移行のやり方を参考
までに記載しておきます。

1.Windows phoneの連絡先をOutlookに移入

2.Appleサイトから"iCloud Control Panel"をインストール
< iCloud Control Panelのダウンロード先 >
http://icloud-control-panel-for-windows.jp.uptodown.com/

3.iCloudの連絡先をOutlookと同期

<参考サイト>
http://outlooknavi.net/article/241193919.html

4.iphone5のiCloud設定から"連絡先"を同期

書込番号:16208428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/02 21:55(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html

パソコンがあってSDで取り込めてるなら上記でできませんか?

書込番号:16208466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 21:58(1年以上前)

先ほどのリンク先の"iCloud Control Panel"は、
日本語版ではなかったようです。

以下のサイトからダウンロードして下さい。

【訂正】
2.Appleサイトから"iCloud Control Panel"をインストール

< iCloud Control Panelのダウンロード先 >

http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:16208479

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuwafuwariさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/02 22:15(1年以上前)

デーモンさん
早々のレスと訂正までありがとうございます。
今日はずっとパソコンの前で格闘していて、この時間があればアドレスを手入力できたな、、と後悔するくらいです。。
後ほど確認したいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:16208562

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuwafuwariさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/02 22:20(1年以上前)

傾 奇 者さん
今日ネットで見つけてその方法も試してみたのですが、他同様なぜか特定の1件しか取り込みできませんでした。
vcfファイルは400KBあったのでデータとしては全部入ってるようなのですが、
1件1件分割で取り込んでいるわけではなくまとめて取り込んであるようで最初だか最後の1件だけしかiPhoneには入らないようです。。
それでも他の方はこの方法でやっていらっしゃるようなのでわたしのドコモの機種が悪かったのかな、、と思っています。。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:16208598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/02 22:27(1年以上前)

ドコモの携帯からSDに取り込み方法が間違って1件になってませんか?

書込番号:16208626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/02 22:33(1年以上前)

fuwafuwariさん

>今日はずっとパソコンの前で格闘していて、
>の時間があればアドレスを手入力できたな、、
>と後悔するくらいです。

私もそう思いました。
この人一体何件の連絡先があるのだろうかと(笑)

Outlookに連絡先が登録されているのですよね?
そうなのであれば私が先に返信した
手順2、3、4を実施すればOKです。

あとOutlookからiCloud Control Panelに
同期が完了したら、iCloud Control Panelの
連絡先を開いて意図どうり登録されているか
確認して下さい。また、iCloud Control Panelの
連絡先から修正もできますので、必要であれば
修正して下さいね。



書込番号:16208657

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuwafuwariさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/03 00:19(1年以上前)

傾 奇 者さん
ドコモのサイトで見てアプリとして入っていたバックアップツールでやりました。
sdに電話帳を入れる時はさも全部入っているかのような動作でしたが、
実際iPhoneに入れるとなると1件というとんだツンデレぶりでした。
サイトで見た通りの手順を踏んでやったつもりですが、
なにせPC関連に疎いので失敗していたかもしれません。。

どうにか取り込むことができました。
アドバイス頂きありがとうございます!

書込番号:16209169

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuwafuwariさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/03 00:24(1年以上前)

デーモンさん
先ほどなんとか終えることができました!
漏れていた電話帳件数は大した数ではなかったのですが、
半ば意地になってやっていました。。
本当に手入力の方が早かったと反省しています。。
iPhoneも自分を使いこなせそうにない持ち主にガッカリしてるんじゃないかと思います。

度々の詳しいアドバイス、本当にありがとうございました!

書込番号:16209193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 10:38(1年以上前)

android iphone 電話帳 移行 gmail

とかでググると移行のやり方ヒットしますよ。
SDカードとかoutlookとか面倒くさい事をしなくても、実は案外簡単に移行出来るんすよ。

書込番号:16210064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング