『電源投入後の起動後に表示されるメッセージについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源投入後の起動後に表示されるメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

操作中に再起動されました。 
起動後に「問題が発生したため、WQCServiceを終了します。」との
ポップアップが表示されました。 
その後、何度か再起動を行いましたが、起動後に同じポップアップが表示されます。

このメッセージ表示内容について、対処法等ご存知の方いませんでしょうか?

3月9日に購入しましたが購入してから一度も電源を切る、または、再起動をしたことが無かった為に最初がどうだったか解りません。
”WQCService”なる物が何なのかネットで調べても良く解らず、ほかの方でもこの様な現象が出ているものなのか、質問させて頂きました。

書込番号:15900981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 03:43(1年以上前)

私も同じ現象が出ました。
現象が出始めたのが、Automatic Task Killer というのをインストールしてから
だったので、アンインストールして他のアプリにしたら出なくなりました。
ご参考まで。

書込番号:15901473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/17 08:01(1年以上前)

TOSHICHANDA 様 情報ありがとうございます。
「Automatic Task Killer」を私はインストールした覚えがありませんでしたが、「設定」-「使用状況-アプリケーション」内で「ダウンロード済み」、「SDカード上」、「実行中」、「すべて」を確認して見ました。 
「Automatic Task Killer」なる物は見当りませんでした。
見る箇所が違うのでしょうか?

3月9日にこの機種を購入(3Gケータイから4Gスマートフォンへ)してからスマホデビューの為、ほとんどアプリケーションをインストールできてません。
すでにインストールされているアプリケーションで使いたい物だけ「同意」して使い始めたところでした。

ポップアップが表示されるタイミングは起動後「注意 microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」が表示されている時、被ってポップアップ表示がされます。
また、起動後のSDカード(増設はしていません)をウイルススキャン中にも再度ポップアップ表示されます。






書込番号:15901766

ナイスクチコミ!0


osakajinさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 20:03(1年以上前)

同じ症状でSD内の音楽を聴くと「注意 microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」が出て再起動してました。

1度SDをフォーマットしたら出なくなりました。

書込番号:15904277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/12 01:13(1年以上前)

書き込み、質問させて頂いてから、スマートフォンテクニカルサポートセンターにも問い合わせし、”「設定」-「アプリケーション」-「すべて」タグ内に「WQCService」があり、こちらの中の「データ消去」を実行して下さい。それでも頻発するようでしたら、アプリケーションの何れかが影響していると思われます。”との回答を頂きましたので、再発時に「データ消去」を実行したところ、それから、今日までの約1ヵ月間、新しいアプリケーションのインストールを行わず、毎日朝と夕方に再起動させてきましたが、現象再発しておりません。

TOSHICHANDA様 osakajin様 また WQCServiceについて、wifiではないかと情報を下さいましたロトルー様 本当にありがとうございました。



 

書込番号:16005909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング