『くそ端末!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『くそ端末!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

くそ端末!?

2013/03/23 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

しかし、この機種はというかこれ以外もそうなのかわかりませんが。。。。
iphoneからの乗り換えなので、
・GPSはきちんと現在位置を指し示さない
・音楽を聴いていて、ジャックを抜いてすぐに指すと違う曲を再生し出す
・電池の持ちがいいといいながら、全然もたない。アプリが常駐しているせいか?
・リンクをタッチしても、反応が悪い。アプリの感度の問題か?
・音楽を再生して、最大音量にしているのに、時たまさらに音が大きくなる
・4mbpsでているのに、skypeでビデオ通話すると使い物にならない
などなど、いろいろ文句を言いたくなります。
皆さんはどうでしょうか?
SHARPってもうダメ?リストラでやる気をなくしているとか。

書込番号:15928505

ナイスクチコミ!12


返信する
stimulantさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4

2013/03/23 21:08(1年以上前)

私の場合、GPSは誤差20m以内です。

音楽を聞いている時に、ジャックを抜き差ししないので問題無いです。

電池の持ちは、触りまくってるので余裕の二日間では無いですねw
でも、休日とかは家でipadをメインに使ってるので余裕の二日間です。

リンクをタッチして反応が悪い。確かに反応しない時がありますね。
しっかりと人差し指で触ればちゃんと反応してくれるのでこういう仕様だと思ってます。

音楽を再生して最大音量にしているのに時たまさらに音が大きくなる。
最大音量にしないのでなんとも。
音源の問題もあるかと…

4mbpsあればスカイプでビデオチャット余裕のはずなんですけどね。
まぁ、もとよりこの機種に限らずソフトバンクは050+とかもタイムラグがあったりと、WIFI等で多少余力を持たせないと弱いのは確かですね。

ただ、そんなに不満は無いですよ。

iphoneからの乗り換えなら確かに使いにくいかもしれませんね。

でもまぁ、従来のアンドロイド機種の中ではやっぱりいろいろと優れてはいますけどね。

新しい機能満載なので最初は色々と不具合や、ちょっと不親切な部分もあるでしょうが使いながら良くなっていくと思いますよ。

多分、そうそう機種変更なんてしないと思うので、あれが嫌これが嫌ばっかりだと楽しくないので、いい所も見つけましょうよ。

Finger Step→カメラでの起動だけでも相当感動物です。
背面トントンして、カメラって喋ったら1秒位内にカメラ起動してくれるのは、幼い子どもを持つ親としては凄く嬉しいですね。
そこから「はいチーズ」で音声撮影。

他にもきっと良い発見がこれからあると思うので、そこに期待しましょう。

書込番号:15928970

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/23 21:38(1年以上前)

そんなにお気に召さない項目があるなら、お買いになる前から予期されていた筈です。気持ち良く使っている人間にとっては、大変不愉快ですから、どうぞ、それ以上投稿されないようになさって頂けますか。大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします、

書込番号:15929104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/23 23:47(1年以上前)

iphoneからの機種変ならいろいろ不満もあるでしょうね。
どのAndroidを選んでも、全て満足する機種はないと思いますよ。
自分に合うようにカスタマイズしてみてください。
私的には電池持ちは、凄く良く大満足ですよ。

書込番号:15929781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


masa0929さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/24 00:17(1年以上前)

他の方の意見と似たようなものですが、Androidを使ってる人ってAndroidのほうがいいと思ってるから使ってるんですよね。
当然、iPhoneのほうがいい点もあるでしょう。
でも、確実にiPhoneのほうが悪い点もあるのは事実(おさいふケータイがない、TVが見れない等)。
で、優劣ポイントがそれぞれありながら、自分の責任において選択して購入してるはず。ということは悪いのは、優劣ポイントを購入前に確かめずに、間違った選択をした方ですね。購入前にデモ機で実機を操作して確かめることなんて簡単にできるんですから。

書込番号:15929912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/03/24 23:25(1年以上前)

事情があってこの機種を買わざるをえなかったのだが、、、
気に入って購入した人もいるんだね。
良い部分はあるだろうが、悪い部分をコメントして何が悪いのかとおもうんだよね。
悪い部分は悪いのだから、謙虚に改善するべきだと思うが?
1.googleなんか、ソースコードをいくらでもいじれる技術者がわんさかいるのだから、
もっと速いスピードで改善できるのではないか?
2.また、SHARPだって問題があるものを分かって製品化しているのか?
1.2。のことを考えることが出来る人なら、気に入って使っているのだからこんな批判をやめてくれとコメントするのかな?
→実はそういう人は気に入っているのではなくて、本当は嫌だが仕方なく
我慢しているのではないか?折角金を出して使っているのだから、自分を否定されているようで
嫌なのではないか。
音楽を聴いていて、最大ボリュームにしているのに、急にさらに大きくなるって、
音楽プレーヤーとしてどうなの?あり得ないよね。
---
GPSで20mどころではなく、ずれていたら歩行者としてはこまる。
IGZOの良い点はタッチの精度も改善されて、云々と宣伝されていたが、
ソフトのせいかもしれないが、そうは感じられない。

デモ機を触ったが、液晶をみると目が疲れる。iphoneと比べると画面が青白い。
結局アプリでカラー調整した。この機種をしばらく使ってわかったが
画面って大きければいいのではないと言うことがわかった。
この機種と比べるとiphoneはより黄色がかっている感じをうけた。似たように変更している。
FIREFOXOSなんかを採用するというニュースもある。メーカーもANDOROIDの不具合はわかっていながら製品化せざるを得ないのでしょうね。
IPHONEはOSとハードメーカが同じだからその点メリットなのでしょう。

書込番号:15934412

ナイスクチコミ!3


stimulantさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4

2013/03/25 12:34(1年以上前)

機種の不具合を報告するのには問題無いですよ。
情報交換の場ですからね。

ただ、クソ端末というタイトルが他の使用者を不快にさせるとは思ってないんですね。

あと、貴方の場合は不具合報告というよりは、希望に沿わない機種を嫌々使って目についた粗を愚痴っぽく報告してるだけに感じます。

余計な一言が多いので、不具合を報告してもケチつけてるだけに感じて不快に思う人がいることも理解して投稿したら、貴方の期待に沿った返答があると思いますよ。

音楽プレーヤーをスマホに期待するならiphoneかソニー製品、スマホをSHARPにしざるを得ないというのならば、ipodやウォークマンを買えばいいと思います。

GPSの誤差は、人為的、環境的な状況等で完璧な精度は所詮専門器具ではない携帯では仕方がないと思いますよ。

カーナビだって加速度センサーと3Dセンサー(ジャイロセンサー)、道路や建物によるナビ自体の補正があって初めて誤差10m以内となるわけでもしかすると、地図アプリ等の改善で精度が上がる事はあっても、GPSの機能自体の向上は難しい部分です。

タッチの精度は従来より落ちているとも、向上しているともとれます。
前機種が、静電気の絡みからか?指を近づけただけでも反応してましたからね。
誤作動は減ってます。

まぁ、そこも踏まえて機種選択して満足している人もいるという事です。

とりあえず、SHARPとソフトバンクに不具合報告をしたらどうですか?

書込番号:15936211

ナイスクチコミ!12


ひらまさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/07 07:10(1年以上前)

保護者の意向で買わざるを得なかったのでしょうか。
親御さんにiPhoneをお願いしてください。

書込番号:15987560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rararar5さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/07 23:54(1年以上前)

わたしも、かっちゃった一人としていいたい!!

>音楽プレーヤーをスマホに期待するならiphoneかソニー製品、スマホをSHARPにしざるを得ないというのならば、ipodやウォークマンを買えばいいと思います。
あほじゃねーか。そんなもん売るなよ!

>ということは悪いのは、優劣ポイントを購入前に確かめずに、間違った選択をした方ですね。購入前にデモ機で実機を操作して確かめることなんて簡単にできるんですから。
なんでもかんでも、デモ端末でテストできるかよ。

このまえなんか、GPSが踊りだして100mも場所は違うは方向はめちゃくちゃ指すし
このくそ端末はどうしようもないに1票を投じたい。

なんだか、ときどきモノラルになるぞ。こんなの使えるか。

カメラは高速で起動します。

書込番号:15991243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング