『充電の減りが早い。助けて><』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電の減りが早い。助けて><』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

充電の減りが早い。助けて><

2013/04/03 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

30分で5パー消費。
スリープ状態でも半日もたない。
最初に変更したほうがいい設定、導入をおすすめするアプリなどあったら教えてください。

書込番号:15971357

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/03 06:13(1年以上前)

LINEの削除

書込番号:15971598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/04/03 08:24(1年以上前)

電源切って、再起動。

書込番号:15971819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/04/03 08:46(1年以上前)

電波状況はどうなのでしょうか?

LTEと3Gの切り替えが頻繁に起こるのならば、3G固定にしたほうがいいかもしれません。
この機種の事は詳しくないので、その方法はわかりませんが、端末でできるならば端末で
できないのであれば、アプリを探されてはどうでしょうか?

あと、最初にする事はいらないアプリは極力削除し、必要なものも通信を頻繁にするような
アプリは、他の似たアプリに変えて改善するとかですかね。

なんにしろ、「Battery Mix」という定番バッテリー監視アプリを導入して、状況を把握
する事をお勧め致します。

書込番号:15971872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/03 11:49(1年以上前)

@ 画面の輝度
  いくらイグゾーといっても表示している限りは発光しています。
  なので画面の輝度を自動ではなく少し暗めで固定しておくといいでしょう!

A 通信設定(回線)
  現状はGSM通信も有効になっているかと思いますが、
  この通信網は海外でしが飛び交っていません。
  なので、日本国内では不要なのですが、通信ができない場合、
  この通信網も検索してしまいます。
  その分電力消費がありますので、日本国内での使用であれば
  これを止めましょう!

B 通信設定(Wi-Fi)
  画面点灯時はWi-Fiは絶えずアンテナを張っています。
  (画面消灯時はデフォルトでOFFの筈ですが設定変更してたら…)
  なので、繋がらない場所にいる時はアクセスポイントを
  絶えず検索してしまい電力消費に拍車がかかります。

C 通信設定(GPS)
  これも絶えず位置情報を確認しているので電力消費が相当かかります。
  (画面消灯時も同様)
  なので、OFFにした方が電力消費を抑えられます…が、
  そうすると、いざ落とした時に位置情報を検索できなくなってしまいます。
  只、今はアプリを外部からインストールして強制的にGPS機能をONにし、
  位置情報を取得する事も実はできますが…
  (インストールしての個人情報漏えいに関しては責任を負いかねますが…)

D 必要ないアプリを停止
  使用しないアプリを停止 またはアンインストールしましょう!
  強制停止・停止・アンインストールとありますが、強制停止の場合は、
  停止した時は止まりますが再起動等をするとまた動き出します。
  停止の場合は継続的に停止しますが、他のアプリに引きずられて
  起動してしまう場合があります。
  なので、必要ないものに関してはアンインストールする事をお勧めします。
  (対象アプリは他の書き込みで確認して下さい (^-^A;))

まだあると思いますが、長くなるので取りあえずこの辺で…
でもこれだけでだいたい10〜20%以上は節約できるはずですよ!

書込番号:15972330

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/03 13:18(1年以上前)

熊猫大王さんのに追記(笑)
E使用していないプリセットアプリのアップデートをアンインストール
Facebookなど最新バージョンから連動する機能が増えたりしていらぬ電池消費がおきるので

Fサイト専用アプリは使わずにブラウザを使う
モバゲーやGREEなどのアプリはブラウザアプリではなくマーケットアプリ扱いになりますので他のアプリを開いただけで起動したりしますので

Gウィジェットを使わずにアプリを起動するようにする
ホーム画面にウィジェットがあるだけでタスクキラーで停止しようが強制停止しようがまた復活してしまうので

ついでに使ってないホームアプリのデータ削除しないとウィジェット自体が起動し続けることも確認

H上記をやった後に再起動をする
起動してるアプリを個別に停止するよりこっちの方がてっとり早いから(笑)

以上
これで改善さえない場合は入ってるアプリの自動更新が原因

前にパズドラを入れてたときに100%充電後、朝8時に起動させホームボタンで戻して放置し、夕方4時には20%まで消費するということがありました

書込番号:15972628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/04/05 07:45(1年以上前)

通常携帯からスマホに乗換(1ヶ月)
わたしは最近使い始めたのですが
エコ技設定で操作しています。
画面上で操作してれば減ると思うけど!

書込番号:15979481

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング