『画面スクロール時に異音がしませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面スクロール時に異音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面スクロール時に異音がしませんか?

2013/04/03 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:7件

ホーム画面やネットを見るときに画面をスクロールすると、ジィーと言う異音がします。蛍光灯が古くなったときに発生するジィーと言う音に似ています。
スクロールが止まると異音も止まります。
異音は本体背面のカメラの下辺りから出てるようです。
皆さんも同じ音がしますか?
これはこの機種特有のものか、初期不良なのか。。。

書込番号:15974779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
stimulantさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4

2013/04/04 18:42(1年以上前)

自分が使っているものは、そういった音はしないですね。
設定にも見当たらないので、おそらく初期不良かと…

書込番号:15977459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 21:32(1年以上前)

回答有り難う御座いますm(__)m
異音は静かな場所で、携帯背面のカメラの下辺りに耳を当てると聞こえてきます。
私のだけですかね。。。

書込番号:15978116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レンスさん
クチコミ投稿数:87件

2013/04/04 22:15(1年以上前)

初期設定ではそうなってます。

→設定→着信音・バイブ→
音声・バイブ設定機能「ダイヤルパッドのタッチ操作音」の設定がONになっています。

タッチすると瞬間だけバイブレーションが発動します。

標準仕様です。
OFFにすればなりません。

書込番号:15978325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 22:20(1年以上前)

バイブの設定の事ではないですし、バイブはoffになってます

書込番号:15978355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レンスさん
クチコミ投稿数:87件

2013/04/04 22:26(1年以上前)

いえ、効果音という設定は初期にはされていないし
そんなのがあった記憶もないです。

同じような音はしていません。
無音です。
タッチバイブ設定時の音のみです。

バイブレーションが微小起動しているのでしょうか。

それ以外だと、電気回路のショート系なので怖いですね。

そうなるとバッテリーの消費も無駄に激しそうですね。

書込番号:15978382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/06 14:31(1年以上前)

私もジィーという音がします。
まさにスレ主の方がおっしゃる「蛍光灯から出る音」のような感じです。
音に気付くのは、夜布団の中で扱っているとき(周りが無音のとき)です。
漠然とIGZO液晶だからなのかな?と思っていました。
特に支障は無いのでそのままにしています。

書込番号:15984422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/07 10:29(1年以上前)

やっぱりですかぁ
ジィーって音しますよね
これがこの機種特有のものか、初期不良かが知りたくて。。。
Softbankに問合せするとメーカーへ出して診断するとの事でした
メーカーも認識してないようです
せっかくセットアップしたのですが、入院です

書込番号:15988128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/07 12:08(1年以上前)

私も同様な異音が発生しております。
妻と同日に203SHへ2台とも機種変更しましたが,妻のほうは異音がなく,私のほうだけ発生しております。

皆さまのご質問の解決方法になるか分かりませんが,いろいろ妻のスマホ,付属物で試したところ,私のACアダプターからスクロール時に「ジー」と異音が発生することが判明しました。

皆さまはスマホ本体からの異音発生なのでしょうか?

今のところ,ショップにACアダプター交換等の依頼を行っていませんが,ショップに言うと交換してくれますかね?

書込番号:15988461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Genkikko Server 徒然 

2013/04/15 07:52(1年以上前)

満充電状態で電源接続してるときに、画面スクロールするとACアダプタからジーーーって鳴ります。

ACアダプタはジーって鳴るもんなので私はあまり気にしてません。

# 画面を動かすときの効果音のようでかっこいい(違

書込番号:16018242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング