『無料契約詐欺』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『無料契約詐欺』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無料契約詐欺

2013/04/08 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:160件

今、無料契約詐欺が問題になっていますが
具体的な事例を教えてもらえませんか?
解約した端末に新たにSIMカードを取り付けるのでしょうか
その際、契約期間中は契約料は請求されないんですか?

書込番号:15991535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/08 02:35(1年以上前)

詐欺って何ですか。
新たなSIMとは、どういう意味ですか。
あなたが詐欺に、会ったのですか。
解約した端末や、契約中に、別なSIMを入れて使う事は、問題でありません。

書込番号:15991590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 21:58(1年以上前)

巷で無料契約詐欺等という言葉が独り歩きしている感があります。
確かにやり方は強引ではありますが、詐欺ではありません。

ようは、元々使っているスマホ(003SH等)から機種変更する際、
まずは通常通り機種変更の手続きを取ります。
すると、まだ使える古いスマホが余るので、
そのスマホ用に新規回線を契約しないかとソフトバンクのスタッフから
誘われます。
色々な割引サービスを使うことによって2年間は基本使用料は無料です。
ただし、2年後以降は、通常通りの基本使用料がかかりますので、
その時点で解約すれば一切費用はかかりませんが、解約するタイミングを
逃してしまうと、費用がかかります。

契約するだけして、電源切っておいたりWi-Fiのみの運用をすれば無料ですし、
電話を受ける事もできます。

本来必要もない契約をさせられたと言う方も居ますが、不要な方は断れば
いいだけで、実際過去のログを見れば、勧められたけど断ったという方は
おられます。
確かに強引な手法かもしれませんが、詐欺と言うのはちょっと違うかと。

書込番号:15994295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/08 22:37(1年以上前)

3G端末から4G端末に機種変。

simが変更。新simでは3G端末操作不可。

「 中のデータとか見られなくなったら困るでしょ。
だから、しょうがないからウチで特別にSIMを1枚用 意してあげますよ」
と言ってSIMを1枚 用意するが、それはSIMをプレゼントするのでなく、
回線契約をさせられるというケースが結構起きているらしい。
2年間は割引で無料で使えるんだけども、電話をかけたらお金が掛かります。と後付け説明で。

まあ、これが基本マニュアルではないだろうので、
店員によってやり方、ニュアンスのちがいはあると思います。

フォトパネルプレゼント、iPadプレゼント(本当は契約)とやってきてるから、
いまさら感はあるんですが。

書込番号:15994494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/08 22:45(1年以上前)

なるほど。
販売店もこすい真似を考えますね。

書込番号:15994536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/09 11:05(1年以上前)

私の場合は、使えなくなったSIMをそのまま以前の携帯に取り付けて返してくれた為
古い携帯はそのままWi-Fi端末として使用出来(当然通話は不可能)子供たちのおもちゃに
なっています。

書込番号:15996027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/09 11:59(1年以上前)

質問に沿っているかは分かりませんが
SoftBankショップの中には怪しい契約させる
店もあるとか…
SoftBank3G端末契約者がこれらのSoftBank4Gに移行した際に3G端末はSIMが変わる為に
差し替えて使用できなくなる…
しかし、それを狙いその3G端末も使用出来るように無料でSIMを用意しますよ…
なんて言い、かげで契約させるなんて事する
店もあるとか。
無料のSIMなんて無くて単なる回線契約
してるだけ…
そんな悪どい店もあるようです!

書込番号:15996147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/04/12 17:13(1年以上前)

自分も2年無料のSIM契約しましたがメリットデメリットをきちんと説明した上で、よかったらって感じでしたよ
ショップと店員によって違うんでしょうね

書込番号:16007739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/12 17:16(1年以上前)

メリットなんて別にないですよね?
使わなくなった3GのSIMを残してくれればいちおう操作はできるはずなんですが。
メリットってなんですか?

書込番号:16007747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/12 21:35(1年以上前)

006SHから203SHに機種変しました。
機種変した時点で006SHの分割の支払いが後7カ月分残っていました。006SHの支払い金額は3780円で、そこからソフトバンクが毎月2200円負担してくれていたので実質は1580円の支払いでしたが、機種変した事でソフトバンクが負担してくれていた2200円も自腹での支払いになり3780円×7カ月が残りの支払です。
ですが、006SHに新しいSIMを入れると006SHの通話料が2200円分×7カ月割り引きになると説明を受けました。
また、006SHと203SHは24時間通話無料と言う説明も受けました。
これが私にはメリットだと思ったので新しいSIMを入れました。
ただ、最後まで店員さんは新しい回線契約とは言いませんでしたね。
・2年無料。
・通話料が2200円分×7カ月無料。
を強くアピールしていました。 また、店員さんは『皆さんこのように新しいSIMを入れてますから』とも言っていました。
後から考えてみると店員さんはハッキリとした説明はせず、このような感じだったので回線契約とお客に思わせないように回線契約をさせている。と言う感じがしますね。
全てのソフトバンクショップがこのような感じではないみたいですが、このようなソフトバンクショップが多いのかも知れませんね。
残念です。

書込番号:16008491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/12 22:00(1年以上前)

月月割が新しい回線契約に移るってことですか?
なんか、不可思議なシステムですね。
しかも、そんな大きなシステム改定をいっさい表向きには公表しない…?不思議です。

ユニバーサルサービス料とか、新規契約手数料はかかってるんですか?
S!ベーシックやパケット定額プランへの加入も不要なのかな。

書込番号:16008606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/12 22:49(1年以上前)

メリットはタダで1回線持てることでしょうか。
どうでもいいところに書く番号とかには使えますよ。(笑)
ちなみに、びっくりするくらい覚えやすい番号が取得出来ました。
まぁ、その程度なので大したメリットは無いとも言えますが、
逆にいうと大したデメリットも無いので、私は契約しました。
万が一、携帯が壊れた時にでも電源入れて使おうかなって程度で
普段は電源切ってますが、海外に住んでいる友達が多いので、
一時帰国した時に貸したりしようかとも思ってます。

ちなみに、ユニバーサルサービス料とかもなく、本当に0円です。

書込番号:16008834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/13 08:14(1年以上前)

> ユニバーサルサービス料とかもなく

告発者あってですが、これまた行政指導入りそうですね。
これは1企業がサービスしますとかそういう意味合いのものでないですし、
ドコモ、auで0円維持回線もってますが、つじつま合わせの意味合いありますから。
消費税還元セールでさえ、お役所は
「消費税は還元するものでなく、納めるもの」
とお門違いか、意地でも体裁つくろうとしてますから。
5月末までの契約分だからあまり認知されずスルーかな。

書込番号:16009920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/13 13:55(1年以上前)

うみのねこさん

私は、月々割の金額×残りの支払い回数分新しいSIMを入れた006SHで通話料が割引になる。と説明を受けました。
新しいSIMの手数料などはかからず0円でした。
006SHの毎月の使用料金ですが、3G通信を行うと料金が発生するので、3G通信を切りWifiオンリーで使用。
006SHと203SHの通話は24時間ずっと無料。
006SHから通話料がかかる所へ電話をした場合は毎月2200円×7ケ月間通話料が割引になる。8ケ月目からは通常の通話料が発生(203SHは除く)。
新しいSIMは2年間は無料で2年毎の契約。2年毎に1ケ月間更新月があり、更新月以外で解約すると料金が発生。更新月に解約すれば無料。契約は自動更新。
こんな感じでした。
店員さんが言うには006SHの3Gを切り、006SHを家族とかに渡せば24時間無料で使えますよ。と言う説明も受けました。

こう言う制度があるのは分割の支払いが残ってる人にしかしていない。と言っていたので知らない人の方が多いのかも知れませんね。私も今回初めて知りました。



書込番号:16010976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング