『充電が出来なくなりました・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電が出来なくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

充電が出来なくなりました・・・

2013/05/14 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:6件

どなたか、以下の事象に遭遇し、解決(回避)された方はいらっしゃいますでしょうか?

1. 充電がきれ、1時間以上起った状態で純正ACアダプタの充電器(microUSB)をさしたのですが、
赤いランプが点きません。
数時間さしても駄目ですし、また、充電器は他のスマホでは問題なく充電できることから、
ソフトバンクショップ、及び、157で相談したところ、本体の不具合として、
修理に出すことになるといわれました。

2. ただ、この事象、一週間前にも一度起こっており、その際は充電できない状態から、
一度、充電をやめ、その後、
8時間程度おいてから再充電してみたところ充電が出来ました。
(その際もソフトバンクショップに相談したのですが、様子をみてください・・・、
という事で様子をみていたところ、1の結果となりました。)

#時間を置くと、再充電可能になるという事象は、ソフトバンクでは過去無いそうです。

現在、クレードルを注文し、それでどうなるかどうかを試そうと思います。
(どこかで試用できれば本当は良いのですが・・・)

その他、何か良い方法がありましたら、助言いただけると非常に助かります。
#お恥ずかしながら、デフォルトでmicroSDが装着されていると思い込んでおり、
(ESファイルエクスプローラを使っているのですが、"sdcard"と表示されていたため・・・)
画像等はSDカードに保存されているのだと思っていたのですが、
実はROMであり、バックアップが取れていない状態なのです。

どうぞ、宜しく御願い致します。

書込番号:16131878

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/05/15 12:00(1年以上前)

度々すいません。
クレードルの在庫が全般的に少ないらしく、入手が出来ていない状況です。
ショップに問い合わせないと不明かもしれませんが、、、
もし、どちらかで在庫があるショップご存知の方いらっしゃいましたら、
情報の御提供いただけると大変助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:16135507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/15 13:54(1年以上前)

ヨドバシ.comになら今在庫ありになっていますよ。

書込番号:16135806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/05/16 12:25(1年以上前)

バウンドさん

情報提供、誠にありがとうございました。
無事注文することが出来ました。

実は、投稿する直前にヨドバシも検索したのですが、
その際は、在庫切れでした。
が、わずかな時間で入荷?されたようで、とても助かりました。

本当にありがとうございました。

本日届く予定ですので、充電できるかどうか試してみます。
結果については、おって投稿します。

#どうか、充電できますように!(願)

書込番号:16139104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/05/17 11:11(1年以上前)

私も同じ症状が2回発生しました。
1.購入後2週間の時、再起動操作をした際に電池が残っていたのにシャットダウン後に再起動せず、
 その後、起動も充電もできなくなり、SBショップに持ち込みメーカー修理
 (無償で基盤交換。5日後に返却)
2.修理から戻って10日目に、充電切れでシャットダウンした後、再び充電できなくなってしまい、
 購入した最大手家電店に持ち込み、その場で新品交換となりました。
<具体的症状>
・2回とも、USB充電端子を挿しても充電ランプが点灯しない。
・電源ボタンと画面左下のアナザビューボタンを同時に10秒長押ししても反応なし。
・WindowsパソコンとUSB接続した場合、「不明なデバイス」として表示されたが、アクセス不能。
新品交換の際、「交換した履歴が残るので、今後、交換対応ができません」と説明を受けました。
以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:16142413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 07:38(1年以上前)

バウンドさん

クレードルでの充電、結果的に成功しました!

昨日、早速既存のアダプタ充電器をクレードルに挿し、スマホを乗せた直後、 充電できず、 それから1時間放置しても出来ず、、、 だったのですが、駄目元で挿したまま就寝しました。

すると、朝、なんと充電が開始されていたのです。 見たときは67%程度だったので、おそらく通常の充電が開始されてから、3時間程度。

挿し始めたのが24時。起きたのが6時半。 ということは、以下のような経緯になります。 24時〜3時半⇒充電せず 3時半 ⇒ 充電開始

微弱な電流になっていたかもしれないので、 上記の限りではありませんが、、、。 とりあえず、いずれにせよ解せません。

ちなみに、一度、充電できてからは、 今まで使っていた既存のアダプタ直(microUSB)でも充電できるようになりました。

色々げせませんが、とりあえずデータ移行はできたので、 今日にでもソフトバンクショップに持って行きたいと思います。

繰り返しになりますが、情報、ありがとうございました。

書込番号:16145560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 07:45(1年以上前)

ニトリ大好きさん

情報、ありがとうございます。

やはり、私いがいでも、同じ現象の方いらしたのですね。

新品交換されたのですね。

ソフトバンクショップからは有償になるかも、
といわれています。
とても、解せません。

情報ありがとうございました。

書込番号:16145575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/18 17:31(1年以上前)

卓上ホルダー無事に購入出来て良かったですね。データのバックアップも出来たようなのでなによりです。
私は発売日に購入してから一度もバッテリーをゼロにした事がないのでまゆたがのさんの様な症状は出た事がありません。 それ以外にも不具合らしい症状は出た事が無く、今の所は快適に使えています。
早く問題が解決するといいですね。

ちなみに以前使っていたソフトバンクの携帯で不具合が起こり、ネットで調べてみると同じ機種で同じ不具合が結構みつかりました。 そこでソフトバンクショップに持って行き不具合の話をすると、「そのような報告は受けていません。」みたいに言われました。 157に電話して話した時も同じように言われました。 なので個人的には不具合などが起きた時にショップや157が「そのような事例はありません」と言っていても信用出来ないと思います。
ソフトバンクだか携帯のメーカーがそう言う不具合を認めない限りは同じ様な不具合などがあっても「そのような事例はありません」と言っているのだと思います。

書込番号:16147207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/21 22:52(1年以上前)

Sugawara Yosuke-SIS<Sugawara-Y@shopchan nel.co.jp> 2013/05/21 19:16:23

バウンドさん

こんばんわ!

>卓上ホルダー無事に購入出来て良かったですね 。データのバックアップも出来たようなのでな によりです。 ありがとうございます!

>私は発売日に購入してから一度もバッテリーを ゼロにした事がないのでまゆたがのさんの様な 症状は出た事がありません。 それ以外にも不 具合らしい症状は出た事が無く、今の所は快適 に使えています。 >早く問題が解決するといいですね。 バッテリーゼロは気をつけたほうが良いかもし れません・・・。 ニトリ大好きさんでも再発しているようですの で。。。

ちなみに、5/17に修理に出しましたが、4〜5日 で修理内容についての連絡が来る、 とのことでしたが、まだ来ていません。 また、ソフトバンクショップ店員曰く、有償に なる可能性も、、、といわれています。 水濡れ、湿気が原因、また、全損だと有償だと 言っていました。 (水濡れ、湿気については防水だからありえま せん!ちゃんとカバーがしまっていることは確 認済みです。 でも、もしメーカー判定されたら泣き寝入りか もしれません。)

事例の件、勉強になりました。 しょうがないかもしれませんが、利用者からす ると納得出来ないですね。

書込番号:16160873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング