『アプリケーションがありません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリケーションがありません

2013/06/11 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 ななkkさん
クチコミ投稿数:6件

ホーム画面にあるいくつかのアプリが急にできなくなりました。

アプリのアイコンがロボットの絵になり、開こうとすると「アプリケーションがありません」と表示され、使えません

自分なりに調べてみたのですが、わかりませんでした

表示されないアプリは、設定→アプリケーションのsdカードの右側にチェックがついています。

再起動も試しましたがダメでした。

解決方法わかるかたいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:16241191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/11 20:27(1年以上前)

SDカードに移動したアプリがそのような状態になっているようですね。
そのアイコンを長押して削除してから、再度アイコンを貼り付け直してはどうでしょうか。
あるいは、今後も同様のことが起こる可能性があるので、本体ストレージの空き容量があるなら、そのアプリを本体に移動させるといいと思います。

なお、シャープの端末は、アプリの優先インストール先を「本体」、「microSDカード」、「システムで判断」から選択できますが、本体ストレージの空き容量があるなら、「本体」にインストールしておくことが無難だと思います。

書込番号:16241258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/11 20:32(1年以上前)

SDカードの読み込み不良では無いでしょうか?
一度抜き挿しをしてみたら如何ですか?

今の端末は内部記憶領域も大きいのでアプリは出来るだけ内部記憶領域に
インストールする事をお勧めします

書込番号:16241278

ナイスクチコミ!4


DrsyAndryさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/16 15:51(1年以上前)

203SHではSDカードには2つの意味があります。
一つはSD0(本体)でもう一つはSD1(マイクロSD)ですので、おそらく本体にバックアップしたものがマイクロSDにあると考えて本体のデータ消去をされたのでは?
通常の場合は本体のSD0をマイクロSDと認識します。

書込番号:16260317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング