『音量が小さく音楽を聴くには向かない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音量が小さく音楽を聴くには向かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が小さく音楽を聴くには向かない?

2013/09/16 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

今まで、Softbank iPhone 3G〜5 まで
使い続け現在は、この203SHとiPhone5
を併用しております。iPhoneは音楽
プレーヤーとしても活用してましたので、
203SHも同等に使えるようにしたいの
ですが、どうもイヤホン/ヘッドホンの
音量が取れず、か細い貧弱な音しか出ない
のです。203SHのフォンアウトの仕様に
よるものなのか?
Androidアプリで代表的なプレーヤーアプリ
は一通り試してあります。
使ったイヤホン/ヘッドホンは、普段iPhone5
で使っているものです。

一応、ちゃんと音は出るし不具合ではないと
思うのですが、iPhone5では十分な音量が
取れるのに、203SHの音量の小ささが気に
なりました。両方機種お持ちの方がいらっしゃい
ましたら、ご感想または解決策をお教えいただけ
たら幸いです。

書込番号:16594185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MZ15Kさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/09/29 23:59(1年以上前)

むちゃくちゃ遅くなってすみません。
誰もレスしていないようですので、シロウトの私からコメントさせてください。
(再起動頻発問題のせいで皆203SHから乗りかえてしまったでしょうか?^^)

私はiPhone4Sからの乗り換えですが、この機種はカメラの彩度と音質の悪さにがっかりしています。

音質は悪いだけでなく小さすぎるのがネックですが、私の場合は
203SHを買った直後からアプリを入れて音量を増幅させています。

音量増幅アプリの例(Music Volume EQ):
https://play.google.com/store/apps/details?id=hr.podlanica&hl=ja

とはいれ、これで調整してもiPhone系と比較したときの音質劣化はひどいもんですが。。

この機種に変えてからは音楽は聞かなくなっていたのですが、今日旅行に行ってきて、
数ヶ月ぶりにイヤホンで音楽を聞いてみたところ、以前よりも聞きやすくなった気が。。
うるさいくらいに聞こえましたが、ビルドS0024のおかげなのか?気のせいなのか?

まず、最新のビルドにアップデートいただいて、それでもダメなら上記のようなアプリで試していただき、感想をいただきたいです。

書込番号:16648196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/09/30 00:50(1年以上前)

MZ15Kさん、情報ありがとうございます。

昨日、ソフトウェアのアップデートを完了
しました。音量は若干ですが大きくなった
感じがします。が、以前より音が割れるよう
になってしまいました...。iPhone5も併用して
いるのですが、音質の差は歴然ですね。

Androidの音楽再生アプリでも評価の高い、
Neutoron music player、Gone Mad player、
定番のPoweramp と一通り試してみましたが
変化は感じず...でしょうか。

自分は結構、爆音派なので尚更感じるのかも
知れません。203SHだとボリューム最大に
なってしまいます。iPhone5ですと60〜70%
程で十分な音量が取れるだけに残念です。

恐らくハードウェアの仕様によるものと思い
ます。最大音量で聴くと音質が落ちるし、電池
の消費も早くなりますよね。
Android機は、ExperiaやGALAXYのように音楽
再生に長けてる物は少なそうですね。
教えて頂いたアプリもこれから試してみます。

書込番号:16648359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/09/30 07:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

画像編集で明るさだけアップ

先ほど、ボリュームEQのアプリも試してみま
したが、やはり聴き易くはならないですかね。

カメラの性能ですが、確かに映りはイマイチ。
画素数だけをアピールしてきても、映りが良く
なる訳ではない事に素人でも気付いてきてる。
iPhoneのカメラの映りの良さがそれを物語って
ますよね。適正スペックといいましょうか?

添付した写真の1枚目は室内、蛍光灯下で撮った
もので、AF/AEポイントを前面の黒つぶれして
しまう前面に合わせて撮りましたが、そのまま
黒つぶれ。。。2枚目は同じ写真を203SHに標準
で入ってた画像編集アプリで明るさのみ調整。
露出を数段上げたような効果でシャドー部分の
色ノイズは目立たなくはなりますが......
3枚目は自分の自宅付近で夕焼け空を撮ったもの
ですが、オートホワイトバランスですと精度が
イマイチで夕焼けの赤さが出ませんでした。
外で風景などを撮るならWBは常に太陽光に
固定しておけば良いかと。あと近景は拡大して
も何とか見れるけど、遠景は酷いですね。

スマホのカメラに高望みするのも......とは思い
ますが、わりと新しい機種ですから、スペック
追いよりも「良質で使い勝手が良い」方が良か
ったですかね。音質も含め。

書込番号:16648740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MZ15Kさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2013/10/01 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

香川・讃岐富士(その1)

香川・讃岐富士(その2)

310soulさん

大変お詳しいですね。私の無知なコメントに暖かい返信をいただき、ありがとうございます^^。

やっぱりソフトウェアのアップデートで何かが少し変わったようですね!感想ありがとうございます。
でも、良い変化だったのかどうかは微妙ですよね。

ちなみに、私がiPhoneを使っていたとき、イヤホンを変えたら劇的に音質が良くなって感動したことがあります。
iPhoneだと店頭1万円クラス以上のイヤホンにすると感動的にいい音になりますね。

※私が買ったのは、確かこれの3ボタンリモコン付のバージョンです。
http://kakaku.com/item/K0000106069/

私が203SHの音がうるさく感じたのは、このイヤホンで聞いたせいだったのかもしれません。
低音がよく出るタイプのイヤホンなので、iPhone用に使うと性能を発揮できるのですが。。


また、カメラ機能へのコメントもありがとうございます。

スレ違いを承知で便乗しちゃいます^^。

昨日、香川に行きまして、その時に撮った2種類の写真を添付してみます。
白飛びの写真と黒っぽい写真・・その場でいろいろ調整したのですが、私はこれが限界です。。
でも、どちらも元の風景の豊かな色合いは全く再現できていません。PCで加工する気も起きません。

仰るとおり、画素数やシャープネスが良くても映りは弱いカメラですね。。
「じゃあ、デジカメでも買ったら」と言う人もいますが、全部入りスマホのコンセプトは、
デジカメや音楽プレーヤー、ワンセグTVやゲーム機を別途持たずに1台の端末だけですべて
それなりに実現するのがメリットなので、極力2台持ちは避けたいです。

また、半年前に機種変更したばかりで残りの割賦金がたっぷり残っていて、基本この機種は
1年半は変更しないつもりです。昨日発表された302SH含め、SBMで欲しい機種もないですし。。

・・ということで。今までずっと買わずに済ましてきたデジカメを今日買ってしまいました!
これから紅葉シーズンに良い風景写真を残したいので。今後比較写真を載せる気分になったら
掲示板に置いておきたいです。

本題からの脱線&長文失礼しました。

書込番号:16652048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2013/10/01 01:30(1年以上前)

MZ15Kさん

こちらこそ、ありがとうございました!
203SHのスレで音質に関する話題が出てなかった
もので、自分のだけ個体不良か?と心配になって
ましたので。自分以外にも同様に思われている方
がいただけ、ホッと一安心しました。
これは、こういう仕様なんだな...と。

讃岐富士を見に行かれたんですか。
自分は神奈川在住ですが、高松に親戚がいまして
子供の頃は夏休みなどに良く遊びに行ってました。
讃岐うどんも旨いし。懐かしいです。

私は、この203SHを使い始めて2カ月くらいです
ので完璧に使いこなせてませんが、iPhone並みに
使い易くする方法をチョットずつ模索していこう
と思います。何か新しい発見があったらレビュー
いたします!

書込番号:16652241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング