『買った方、カバー買いましたか?充電困りません?』のクチコミ掲示板

ARROWS A 201F SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS A 201F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買った方、カバー買いましたか?充電困りません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 201F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 201F SoftBankを新規書き込みARROWS A 201F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 201F SoftBank

クチコミ投稿数:7件

自分は本体購入時にショップで一緒に透明なカバーを買いました。
でもカバーつけたらおいて充電するやつできませんね…。
直接さして充電だと差込口のカバーがそのうち壊れて防水機能悪くなりそうでいやです。
どうしてますか?
いちいち外して充電?
カバーなしでいく?

勝った人教えてー。

書込番号:15775829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 04:38(1年以上前)

自分はカバー無しでいきます
ケータイは基本的に見た目重視なんでw

書込番号:15775905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS A 201F SoftBankのオーナーARROWS A 201F SoftBankの満足度4

2013/02/17 07:55(1年以上前)

売っていなかったので、ソフトバンクセレクションのネットで予約しました。まだ来てないので分かりませんが、恐らく急速充電のときにはカバーを外さないといけないと思います。通常の充電なら問題ないでしょう。

書込番号:15776151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take-さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/17 12:33(1年以上前)

昨日、この機種に変更してきました。まだ、ジャケット関係はほとんどありませんでしたが
ray-outのRT-201FC3/Cがヨドバシで1980円。高光沢防指紋保護フィルム2枚添付です。
この価格なのでとりあえず買っておくのはいいと思います。但し、装着しているとクレードルには入りません。

クレードルの幅内寸は本体とほぼ同サイズ、ジャケット装着時はまずここでアウト。
当然、充電端子の部分の切欠きもありませんので形状の加工に挑戦しないとダメでしょう。

その他に、本体のカバーのストラップホール部分ですが
本体裏カバーのホール部はU字型の切欠きになっていますが
このシェルジャケットはストラップホールの部分が□型で穴なのです。
ですから、装着時にはストラップの付け外しに少し手間がかかります。
となれば、クレードル利用には手間がかかる事になります。

このシェルジャケットを常用とするなら、寝る前にクレードルで充電をするのに

シェルジャケットを外す→カバー外す→ストラップ外す→カバー付ける→充電。
そして朝起きてこの作業の逆をするとw
(これをしたくなければ、ストラップを付けた状態で穴を回避するようにシエルジャケットを装着する他ありません)

クレードルを使わないとUSB端子を酷使することになります(国産なので心配いらないと思いますが)
その他にカバーの防水性能への影響を考えるとちょっと考えてしまいます。

なので、出かける時にジャケットを付ける、帰宅後にクレードルに乗せたいと思うなら
上記の穴を回避する方法か、ジャケットのストラップホール部分を切り取りU字型にする必要があるでしょう。
しかし、この部分を切り取るとジャケットの強度を減じる事になります。

当面の本体保護と液晶保護の観点で購入し、後にいいものが出たらそれを買うのもありかと思います。

しかし、USBもイヤホン端子も上なのにストラップホールだけ下なんですよね。。。
発売日に商品を供給できるサードパーティーさんが作るにあたり本体の形状に関するデータは富士通から行っているでしょう
でもクレードル形状に関するデータは無かったのではないかと思います。メーカーはそうした事は考えずにクレードルを設計したんでしょうね。
クレードル作ってもこれでは、、
メーカーは、ただ本体を作るだけでなく、使い続けていく使用者目線の開発も必要でしょう。
そういうきめ細やかさも国産メーカーの強みにしてくれたらと思います。

(201Fの方を)裸で使うのもありですが、今日一日でも数回落としそうになりましたので
衝撃緩和が出来る、レザージャケット等が出たらそれを買う予定です。

書込番号:15777216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/02/18 04:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やっぱりこういう面も考えての開発をしてほしいと思いますね。
自分は、充電時にカバーを取っての充電スタイルで行くことにします。

書込番号:15781177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 19:05(1年以上前)

こんにちは。
私は、クレードルとカバー(ray-outのRT-201FC3/C)の両方を加工して、カバーは外さずに充電ができています。具体的な加工内容は、次の通りです。
ご参考までに。カバー加工の際は、十分に注意してくださいね。

グレードル:グレードル内の両側のスマホ本体を支える部品を外しました。
外し方は、グレードル底の黒いゴムを外すとネジがあり、ネジを外すと
簡単に底蓋が外れます。部品は引き抜くだけです。

カバー  :グレードル内の接点とスマホの接点部分がカバーの厚さで届かないため
       カバーの接点部分を、ニッパとヤスリでカットしました。



書込番号:15783615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 201F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 201F SoftBank
FCNT

ARROWS A 201F SoftBank

発売日:2013年 2月16日

ARROWS A 201F SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング