『通信速度 動画視聴』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度 動画視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通信速度 動画視聴

2013/02/21 04:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:4件

動画を一気見した後通信速度が悪くなったのですが
これは制限がかかったのですか?
解除する方法などはありますか?
まだ買って三日目なので動画が見れなくて困ってます
動画だけではなくアプリなどのダウンロードも遅くなりました

わかるかた回答お願いします。

書込番号:15794760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/21 07:49(1年以上前)

制限は3日で1GB超えた場合と、月に7GBを超えた場合制限されます。
特に後者の制限は128kbpsとかなりの低速となります。
これの解除には2GB分を2625円で購入する形となります。
後者の場合は課金で制限が解除され、前者の場合は日がたつと自動的に解除されます。
そのため、マイソフトバンクなどで制限にかかってるのか調べるといいと思います。

書込番号:15795022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/21 07:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この携帯だけそのような制限がかかるのでしょうか?

また通信速度が遅くなった時に動画の視聴方法とかありますか?
前のスマホではこういうことなかったのに
月に7Gなど普通にこえてしまいます。
またソフトバンクだけこのような制限がされてるのでしょうか?

皆様はどのように動画を視聴されてますか?

書込番号:15795041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/21 08:07(1年以上前)

基本的にLTEという通信方式を使えるスマホはどこのキャリアでも制限があります。
ソフトバンクのiPhoneだと先程の制限の後者の制限はありません。

動画を見る際はWi-Fiで見ています。
外で見ると、すぐに7GB行ってしまいますからね。
LTEや3Gでは動画サイトを見ないようにした方がよいかと思います。

書込番号:15795073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/21 08:09(1年以上前)

何度も回答ありがとうございます。

自分はwi-fi環境がないのですがどうしようもないですかね?

書込番号:15795080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/21 09:05(1年以上前)

自宅に固定回線があるのならば、無線LAN本体を買えば解決ですね。
今契約してないのならば、契約するのもよいかと思います。

それ以外だと、制限のないWiMAXルーターを使用することくらいしか方法はありませんね。
月々3880円ですので、更なる重荷になりますね。

書込番号:15795222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/21 09:08(1年以上前)

回答何度も何度もありがとうございます。
いろいろ質問に答えてくださってありがとうございました。

書込番号:15795227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/10 19:42(1年以上前)

AMD 大好きさん。

この端末はLTEには対応してなかった
と思いますが…
これは高速通信は4G
AXGPでLTEは非対応ではないですか?!
まー、7GBの規制値は同じですけど。

書込番号:15875495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/10 20:02(1年以上前)

まあそう言われるとそうですね。
他社やSoftBankのiPhone5が使ってるFDD-LTEとは異なりますね。
しかし、AXGPはTD-LTEなので、一応LTEの一種ですよ。
中国で普及してるTD-LTEと互換性がありますから。
SoftBankが4Gと4GLTEという名前にしてるだけかと。

ちなみにFDD方式は上りと下りの周波数が異なりますが、TD-LTE方式は上りと下りが同じ周波数で分割して利用している違いがあります。
TD-LTEの仲間としてWiMAXが有名ですね。

書込番号:15875565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/11 08:19(1年以上前)

AMD 大好きさん。

方式はLTEの一種だと言うのは分かりますが
双方の互換性は無いですし、この4GはそもそもWILLCOMから持ち込んだものとして
SoftBankはまったく別物と扱ってる為に
かきました。
それに4Gは2.5GHzと3Gより高周波ですしね。

書込番号:15877596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング