『本体メモリについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 本体メモリについて

2013/06/28 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

スレ主 真島5050さん
クチコミ投稿数:4件

質問です。
わかる方居たらありがたいです
設定>ストレージ>本体メモリのその他が2.79Gもあるのですが
消し方又は何が入ってるか判るアプリってありますか?
ご指導よろしくお願いします

書込番号:16305254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 22:21(1年以上前)

こんばんは!
恐らくキャッシュだと思われます。
メモリークリーナーや、キャシュクリーナー(名前は覚えていないのですが...(^^;)私は手動で消したりしているので)のアプリを使えば少しは解消されるかと思います。
ダウンロードするだけでキャシュが(一時的にデータベースを作る為に...かな?)貯まったりもしますし、ブラウザのキャシュも貯まったりしますので。
設定→アプリケーション→全て→
で、使用しているブラウザのアプリをタップ→キャシュ消去。
や、YouTubeアプリ(同じ手順で)キャシュ消去。
など、キャシュは至るところに溜まりますので、キャシュが溜まっている可能性もあるのかと思います。
ゲームアプリなどは結構溜まるのでは。私はゲームアプリを一つも入れていないのでわかりませんが。
ものは試しにキャシュをクリアなされてはいかがでしょうか?
データを消去をタップしない限りデータは消えないと思います。(もし消えちゃったらすいません(^^;))
ちなみに私の機体の“その他”は255MBでした。
ダウンロードマネージャーというアプリにも(同じ手順で)溜まっていたりします。
私はダウンロードマネージャーに対しては“データ消去”しています。
ダウンロードマネージャーは恐らく一時的なキャシュだと思うので、大丈夫だとは思いますが...(^^;)
もし何か消えてしまいましたらすいません(^-^;。

書込番号:16305971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 22:25(1年以上前)

追記です。
プレイストアで、“キャシュ”と入れれば色んなアプリが出てきますので試されてはどうでしょうか(^^)。

書込番号:16305988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 真島5050さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 00:05(1年以上前)

機種不明

いちをスクリーンを張っておきます

きいさんNCさんへ
返答有り難うございます。
キャッシュ系のソフトは入れてるんですよ。
2.7Gがいきなり増えたのでびっくりして・・・・・
ソフトバンクに聞いても初期化してくださいと言われるだけで・・・・・対応悪すぎです(>_<)
買ってまだ二ヶ月もしてないので初期化してもなーと
ちなみに動画も見ないしゲームもしません。

書込番号:16306461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 00:18(1年以上前)

機種不明

真島5050さんこんばんは。
そうだったんですか(^^;)。
キャシュクリーナーも入れているし、ソフトバンクにはリセットを...ですか。
ん〜いったい何なんでしょうね。
キャシュクリーナーでは届かない場所の可能性とか?
設定→アプリケーション→全て。で直接アプリケーションの中身を覗いてみて、ブラウザやYouTubeのキャシュをクリアされてみてはどうでしょうか?

それと今思い出したのですが、ソフトバンクメールの受信ボックスなどは大丈夫でしょうか? 
動画などの添付があるメールが多ければありうるとも思うのですが。
ちなみに私の機体はこんな感じです。

書込番号:16306517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 00:26(1年以上前)

すいません。再び追記です。
再起動されてはどうでしょう?

それと手間がかかる方法ではありますが、純正で入っているアプリで“ファイラーアプリ”で色んなフォルダーを開けてみるとか、フォルダーを見ればどこにどんだけのファイルが入っているかはわかるかも知れません。
フォルダーには容量が出てきますから。
試してみてはいかがでしょうか(^^;)。

書込番号:16306552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 真島5050さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 13:06(1年以上前)

きいさんNCさんへ
今日仕事休みだったので
フォルダーをすべて見てみました。
キャッシュの隠れファイルが6000ほどありまして
全部見ていったら仕事で使ってるスクリーンでした。
消去はしてたのですがなぜか隠しファイルのキャッシュになってたみたいです。
消去したらおかげさまで278Mぐらいになりました。
電池持ちも復活したのでよかったです。

きいさんにはお世話になりました。(>_<)
有り難うございます(^-^)

書込番号:16308052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 真島5050さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 13:09(1年以上前)


スクリーン=スクリーンショットです

書込番号:16308062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 19:02(1年以上前)

症状が改善されて良かったですね(^^)
スクショでそのようになるとは知りませんでしたヨ。私も勉強になりました!
有難うございました(^^)。

書込番号:16309023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング