『充電方法によるバッテリーの持ちの違い』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電方法によるバッテリーの持ちの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電方法によるバッテリーの持ちの違い

2014/06/15 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

この機種にして1年6ヶ月になります。

題名の内容ですが、充電をし100%になってからすぐ充電機を外した場合とそのまま何時間か放置した場合とバッテリーの持ちに違いがあります。

○すぐ外した場合そのまま待機で6時間後100%→97%。12時間後97%→94%。18時間後97%→94%。24時間後94%→91%

○何時間か放置し外した場合、6時間後100%→100%。12時間後100%→100%。18時間後100%→98%。24時間後98%→96%or95%

操作はほとんどせずメールやラインの受信は60件程です。
何度もテストしましたがやはり同じような結果になります。

この機種は100%で充電機を外した場合本来の100%ではないのでしょうか?

同じ機種の方、またバッテリーに詳しい方よろしくお願い致します。

書込番号:17628910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/15 12:59(1年以上前)

>この機種は100%で充電機を外した場合本来の100%ではないのでしょうか?
そうですね。

100%からも充電を続けると電池が劣化するのであまり推奨は出来ませんが。あえてこうしたのだとでも思っておけば良いです。

書込番号:17629162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2014/06/16 09:51(1年以上前)

端末によってマチマチですがスマートフォンは100%こえても充電を続ける端末は結構あります

主さんのおっしゃるとおり100%こても30分から45分程度放置しとけば電池の充電容量をかせげて駆動時間をかせげます。

実際どのくらの時間充電続けるかはUSBタイプの電圧電流計を購入して実測するとご自分でも簡単に計測可能です

自分はこの動作をしってましたのでいつも100%なってから30分後くらいにコネクターぬくようにここおがけてます

過充電等の心配はありませんし、駆動時間をのばせるので積極的に使っていいテクニックかとおもいます

書込番号:17632034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2014/06/17 00:03(1年以上前)

お返事ありがとうござます!!

実例があるようですね。

参考になりました。

書込番号:17634410

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/17 19:14(1年以上前)

この機種は付属のUSBで充電された場合
100%になったら充電されない仕組みですねー
私のも同じような症状になります。
損はしていないので放置ですね(笑)

書込番号:17636679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング