『勝手に再起動します』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に再起動します

2013/01/31 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

クチコミ投稿数:7件

今回初めてスマホに機種変し、初のスマホとなりました。
質問は、勝手に何の前触れもなく、再起動します!

特に充電中でしてACアダプター、パソコンからUSB 接続、車載器どれも症状が出ます。
スタンバイ状態。


アプリ操作中にもなります。

故障でしょうか?

書込番号:15698605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 PANTONE 6 200SH SoftBankのオーナーPANTONE 6 200SH SoftBankの満足度4

2013/02/01 08:04(1年以上前)

同じ機種ですが、今まで勝手に再起動したことはないですね。故障ではないでしょうか?
ショップで動作確認してもらうと良いと思います。

書込番号:15699924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/01 08:12(1年以上前)

アプリを色々インストールされてますか?

この手のトラブルはアプリによることが多いです。
勿論購入当初は当然問題なく動作していたんですよね?

先ずは基本の一度電源を完全にオフして再起動。
それで駄目ならインストールしたアプリを一つ一つアンインストールして動作を確認です。

それでも駄目なら次の手を考えましょう。

書込番号:15699941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/01 12:13(1年以上前)

北のひろりんさん

書き込みありがとうございます
同じ機種なんですね!ショップへ行ってみます。

書込番号:15700600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/01 12:23(1年以上前)

atokuchanさん

機種変して直ぐに色々とアプリを入れました
のでその辺りが分かりません。

アプリを削除して様子見てますが直りません。

本体のアップデートしましたが直りません

書込番号:15700630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktroooooさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 22:30(1年以上前)

私も購入時、勝手に再起動する現象が起き、最悪の時は1日に5回も再起動しておりました。
そのためショップで修理に出したのですが、結果、メーカーからは再現せずとの報告を受け、
中の基板だけ変えた状態で返ってきました。しかし、結局は、再起動する現象は直らずじまいでした。。
基板も変えて、中身も工場出荷時状態に戻った状態でも結局現象は起きていたため、SDカードかSIMカードのどちらかに原因があるかと思い、試しにSDカードを同梱品に変えたところ、現象がパッタリと無くなりました。
私の場合、以前使用していたSDカード(003shのキャンペーンで付いていた16GのSDカード)をそのまま引き継いで使用していたのですが、どうもそれが原因だったようです。
そのカード自体に問題があったからなのか、フォーマットもせずにそのまま使っていたのがいけなかったのか、そのカードの転送速度が遅い仕様(class2)だったのがまずかったのか、結局何がいけなかったのかは、分かりません・・
同梱のSDカードは2Gと容量が少ないため、現在は、class4の16Gのタイプを購入して使用しています。今のところ現象は再発していません。ちなみに購入にあたっては、シャープのHPに書いてある、動作保障が取れている物から選びました。
もし現象が直っていないならば、動作保障が取れているSDカードに変えて試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15713717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/02/05 08:34(1年以上前)

ktroooooさん

書き込みありがとうございます。
同じ症状の様ですね・・・・

余りにも再起動が頻発するようになり初期化しましたが全く治らなかったのでショップへ行こうと考えてました時に書き込み下さりSDガードを初期化しました。

その後再起動する現象は出ていません。
SDガードが原因でした 買って来そのまま使用したのが不味かったです。

ありがとうございました。

書込番号:15719877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/14 01:39(1年以上前)

このスレを読んで、私も以下の問題を解決できました。ありがとうございます。
・突発的に再起動する
・突然「micro SDカードが予期せず取り外されました」と表示され読み書き不能になる
SDカードを初期化してみると、今のところ安定動作してます。

書込番号:15762072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング