『再起動の繰り返しで困ってます。』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動の繰り返しで困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動の繰り返しで困ってます。

2013/07/07 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 fuwafuwa77さん
クチコミ投稿数:3件

200shに機種交換したのですが、初日から毎日再起動の繰り返しです。
一週間目に発熱し、充電もできなくなり、SBショップに持っていったら、
本体を交換してくれましたが、
その新しい本体もその日から再起動を繰り返します。
使用していなくても再起動します。
1日に10回近くはします。
ネットで検索したところ、同じ症状の人は多いようですが、
SBショップに相談したらそんな症状初めて聞いたといわれました。

同じ症状で解決された方はいらっしゃるのでしょうか。

SDカードを初期化というのも見た気がするのですが、
SDカードはショップの人に今まで使ってたものを渡せと言われ、渡して入れてもらったものなので
データがたくさん入ってるため消去はしたくありません。
ガラケーと違って、写真データはすべてSDカードに入ってるみたいなので。

書込番号:16340762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/07/07 20:38(1年以上前)

そのSDカードが原因の様に思いますが・・・
一度データーをパソコンに移すなどして
フォーマットしてみる
それでも駄目な場合は
別のSDカードを用意するしかないと思います

書込番号:16341714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/02 14:36(1年以上前)

私も同じ事象が起きました。再起動するとSDカードのエラーがでるので、はじめSDカードを疑って、SDカードを買い直しましたが、症状は変わりませんでした。無駄金でした。
ネットで手動で3Gのみに設定すると治るという情報があったので、試したらそれ以降再起動が起こらなくなりました。
手動で設定しないと4Gが使えないのは存した気分ですが、毎日1回以上再起動が起きていたので、精神衛生には良いと思います。3Gのみでも今のところ特に不便は感じていません。

書込番号:16428886

ナイスクチコミ!3


lv0000xさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 PANTONE 6 200SH SoftBankのオーナーPANTONE 6 200SH SoftBankの満足度5

2013/08/07 00:08(1年以上前)

自分も通信を3Gのみに限定したところ、
再起動がなくなっていました。
と、思っていたら不具合で更新が来たんですね。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130801174908840

ちょっと怖いところではありますが、
早速アップデートしてみたいと思っています。

書込番号:16444287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/09 22:57(1年以上前)

自分もほとんど同じ状態でしたが、不具合更新をして2日間、
全く再起動しなくなりました。

自分の場合は7月上旬に機種変して、最低1日20回くらいしてました。
多いと数え切れないです。
ブラウザで1ページ遷移するたびに再起動して、
15ページほど見るのにどれだけかかるんだって日もありました。

仕事中に携帯を机に置いているので、ふと気づくと再起動しています。
また、メールを打っている途中も頻繁で、マメに保存していました。
端末付属のSDカードにわざわざ取り替えたりも試しました。


通話音が小さかったのも合わせて、購入2週間で修理に出しましたが、
代用機も再起動しまくってました。
店員に伝えましたが笑ってごまかしていました。
可愛かったからさほど突っ込みませんでしたが。

音が小さいのは故障が確認でき基盤を取り替えたそうで、
でも再起動の事象は工場で確認できなかったと回答を受けました。
スレ主さんと同様で、そのような事象は聞いたことがないと言われています。
それから2週間足らずで不具合更新の連絡が来ているので、
これでは信用できない会社だと思いました。
他の機能については、さほど不満はないので残念でした。

とりあえず、再起動は治っているので余計な気苦労はやっとなくなりました。

自分の場合は、今回の更新で今のところ別の不具合は出ていません。

この端末を発売当初から使っていたらと思うとゾッとします。

書込番号:16454052

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuwafuwa77さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 13:16(1年以上前)

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
アップデートしたら、いまのところ再起動は起きなくなりました。
このまま無事でいること願います。

書込番号:16649593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング