『通信性能について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通信性能について

2012/11/17 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:160件

みなさん、こんばんわ。

 そろそろスマホに機種変更をしようと思っています。この機種と「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」のどちらかにしようと、こちらの掲示板や他のネット上での情報を色々と調べている所なんですが、この機種は「デュアルバンド(2100、1500)」という記事があったり、「トライバンド対応」とあったりするのですが、正式にはどちらに対応なのでしょうか?

 docomoの発表では「トライバンド非対応」となっている様ですが、どの情報が本当なのか混乱しています。「トライバンド対応」は最低限の条件としたいと思っていますし、出来ればこの機種が良いと思っています。

 http://app-coming.jp/ja/articles/detail/283
 http://matome.naver.jp/odai/2134996844058707501

 また、DLNA・DTCP-IP対応などのネットワーク機能も重視したいと思っておりますが、この機種の情報はありましたが、SHARPの方は詳しくは記載されていませんでした。

 SHARPの機種の事をこちらでお訊ねするのは筋違いかもしれませんが、両機種のみなさまの情報をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:15350243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/17 01:07(1年以上前)

スレ主様

ARROWS Vは、2.1GHz/1.5GHzのデュアルバンドです。因みに800MHzも含むトライバンドに対応しているのは、ZETAとXperia AXのみになります。

こちらを御参照下さい。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news042.html

また、今日から1・5GHz帯の、下り最大100Mbpsのサービスが始まりましたが、ご存じの通り、一部の地方都市のみですから、2012年の年度末内(来年の3月末)までに拡大する予定ですが、実際にどうなるかは不明です。特に800MHzのLTEの基地局は微々たる物の事を別スレで情報を頂いたもので…。

後、ZETAもDLNA(DTCP−IP)は対応しておりますので、御安心下さい。

こちらに情報を貼っておきます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news044.html

書込番号:15350457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/17 01:10(1年以上前)

スレ主様

docomo的には今冬モデル以降はLTE(Xi)の対応周波数帯を従来の2,100Ghz帯に加えて800Mhz帯と1500Mhz帯のサービスを開始予定ですので、それにも合わせて基本的にはデュアルバンド以上(トライバンドも有り)となりますし今冬モデルでは、その始まりに過ぎません。

年明けに発表会が有るであろう次回の春モデル以降では更に対応機種も増えると思われますし近い将来は全機種がトライバンド対応になるでしょうね?

所で仰るF-04Eの対応状況ですが確かにdocomoのWEBにはデュアルバンド対応となってますので私的にも不思議に思っていた次第です。何故なら認定機関情報ではトライバンドでF-04Eが通過していたからです。その辺りも有り仰る様に両方の情報が出回ってるのだと思われます。

富士通が認定機関に申請してる内容では間違い無くトライバンドで申請されてトライバンドで認定機関を通過してる様ですが、何かの影響で開発過程で変更になったのか?未だ正式に発売日とか決まっていませんので開発中で最後のチューニング中の為にdocomoのWEBでは確実なデュアルバンド表記にしてて後から正式にスペックが確定してから変更されるのか?この辺りは誰も分かりません。

この機種では有りませんが過去機種でも発売前の機種で発表会に発表されたスペックから発売日までに改良されてスペックが向上した内容で発売されたと言う経緯が有った機種も有りました。

気長に待ちましょう!トライバンドに対応してても全エリアで直ぐにトライバンドを生かしたエリア展開がされる訳では有りませんのでデュアルバンドでも従来のシングルバンドに比べると十分だと思いますが端末を長く持たれるとかで将来性を考慮されての端末選びでしたらスペック確定迄は待つしかないと思われます。

又、DLNA(DTCP-IP)機能を含めた映像連携機能も考慮されてるなら私的にはXi端末の先駆者的存在のF-04Eをお勧め致します。富士通は3回目ですがSHARPのXiは夏に初めて出てから今回の冬で2回目です。Huluサービスなどストリーミングコンテンツが富士通は、いち早く初代となる1年前のF-05Dで対応してましたが同時期のSHARPは未だFOMAしか無く未対応でした。

両者の機種を可能でしたらドコモのスマホラウンジやショップでお手に取り確かめられる事をお勧め致しますし、ご自身の手に馴染んだりしたり気になられた機種にされては如何でしょうか?(*^_^*)

NFCの決済機能もSH-02Eは対応してますがF-04Eは未対応です。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15350468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/17 08:30(1年以上前)

ついでに。
以上の話はLTEの場合です。端末としては3バンド対応で、FOMAでの音声とハイスピード通信は 800MHzをサポートしています。

書込番号:15351082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2012/11/17 09:43(1年以上前)

 なか〜た♪さん、おばひろくんさん、ぽてちが好きさん、こんにちわ。

 早速のお返事、有難う御座います。色々と参考になります。とりあえず、
どちらもDLNA・DTCP-IPには対応している様で良かったです。

 LTEのトライバンド対応エリアの拡大は、まだ先の様ですが対応しているに
越した事はないですね。今回の1.5GHz帯ではカテゴリー3とか4というのもある
んですね。こういう所は出し惜しみしないで、一気に対応して欲しい物ですね。

 まるでPCでいう所のイン○ルの様です・・・。

 頻繁に端末を変更するだけの資金があれば良いのですが、このご時世です
から、そうそう機種変更も出来ないので、長く使う事になると思います。

 あとは店頭で実際に実機を触ってみて決めたいと思います。色々な情報を
有難う御座いました。





書込番号:15351337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/17 12:12(1年以上前)

とつまろさん

今冬モデルカテゴリ3の下り最大100Mbpsにしても、来年から始まるカテゴリ4にしても、あくまでもベストエフォート型のサービスですから、実測では、そこまで高速通信は出来ませんので、気にする必要はないと思いますよ。

以前別スレで、のFOMAハイスピードの下り最大7.2Mbpsと14Mbpsで速度が違うの?の事を思い出しましたが…。(苦笑)

自分のxi端末は、朝早い時間帯で下りが17〜18Mbps位、上りが1〜2Mbpsの時もあれば、午後から夕方の時間端の混み合っている時が、xiエリアなのに下り1Mbps前後まで落ちる場合もあります。

最近は、朝方の時間帯でも17〜18Mbps出る事は少なくなりましたが…。

決してお求めやすい金額ではありませんから、実機ある家電量販店で触って、とつまろさんのご満足できるスマホが見つかる事を切に願いますよ。

書込番号:15351976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/11/17 19:35(1年以上前)

なか〜た♪さん、こんばんわ。

 再度の情報をご連絡して頂きまして有難う御座います。

 確かにベストエフォード型の通信ですから、理論値の40〜70%くらいのスピードが
出れば、かなりマシな方ですね。

 私の自宅ではフレッツ光ネクスト・スーパーハイスピードタイプ隼にしていますが、
下りで520Mbps、上りで480Mbpsしか出ません。光回線でこのスピードですから、ワイヤ
レスとなるともっと実効スピードは落ちるでしょうから、あまり気にしても仕方がない
ですね。

 PCもそうですがデジタル機器は、どんどん進化して直ぐに型落ちになりますし、新しい
物を追いかけているとキリがないので、欲しい時が買い時なのかもしれませんね。

 本日、docomoショップに行ってみましたが、まだ予約の受け付けはしていないと言われ
ました。来週末くらいから予約開始の様です。

 また来週にショップに行って来ます。情報を有難う御座いました。
 

書込番号:15353771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング