『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2012/11/28 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

この端末は電池持ちはどの程度のレベルですか?

実用的なレベルですか?

書込番号:15405430

ナイスクチコミ!0


返信する
futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/29 00:00(1年以上前)

何をやるかによって全然違うと思いますが

私はゲームなど高負荷なことをしないせいと
Wi-Fiの設定をすぐ切るに変えたら全然減らないです。

発熱は皆無で買って良かったと思ってます。参考に

書込番号:15405848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/29 00:12(1年以上前)

ネットを二時間くらいやっても一日は持ちますか?

待機時の消費電力は抑えられていますか?

書込番号:15405913

ナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/29 00:12(1年以上前)

所持している人にお願いです。
下記と同じ条件でバッテリーテストしてみてもらえませんか?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/25/news019.html

> テスト内容は、YouTubeの長時間動画を再生し続けるというもの。2時間強の動画を選び
> 2時間ごと再生(ストリーミングの調子が悪かったときは、適時再生し直した)。1時間
> ごとに各機種のバッテリー残量を記録し、0%になるまで再生を続けた。

> このほかの計測条件は以下のとおり。

> 満充電の状態で計測開始。
> 「Battery Mix」アプリを使って残量を確認(らくらくスマートフォンはアプリを追加で きないので、設定からバッテリー残量を確認した)。
> 端末に保存されているアプリ数はBattery Mixを除き初期状態のまま。
> Googleアカウントの同期はオンに。
> Wi-Fi、GPS、Bluetoothはオフに。
> ディスプレイの明るさは中間程度に統一。

2時間超えの動画はググったら以下のものが出てきました
http://www.youtube.com/watch?v=Ydd_bmwos0k&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=GCj320YlhsI&hd=1

めんどくさくてごめんなさい。
もしできたら非常に参考になります。

書込番号:15405918

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/29 00:43(1年以上前)

>スレ主さん

ネット2時間だけならもつと思いますが、24hということですか?
まだ、今日からなので微妙です。電話もなしですか?

>ErrorListさん
先程はマニュアルありです。見落としてました。
テスト内容は私のレベルではキツイですね。すみません。

書込番号:15406064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/29 01:38(1年以上前)

F-05Dの標準バッテリーが1400mAh
会社を出る時に100%で、
東京の地下鉄電車内40分、地上ビル内での食事中、地上での移動中
などで、ずーっとWeb閲覧し続けたところ、
2時間ちょっとで終了となりました。やはり地下鉄内はバッテリー食うね。
この機種は2420mAhと言う事なので、
7割増しだから、3時間半は、ぶっ通しでWeb閲覧が出来るかもね。
因に、私のF-05DのOSバージョンは4.0です。
急速充電で1時間で100%になるから、コンセント見つけたら、まめに充電してます。

書込番号:15406230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/11/29 08:53(1年以上前)

まだ設定中なので何とも言えませんが、正直バッテリーは持たない感じですね。

昨夜寝るとき100%に充電して、今朝起きたら(7時間後)65%でした。
チューニング中とはいえ、放置状態で1時間5%ではちょっときついですね。
前の機種(GalaxySIIやEXPERIA)の時は、WIFIモードで放置した場合、2時間で1%ぐらいの消費でしたから、約10倍の使用量ということになります。

これから、チューニングでどこまで減らすことができるか・・・言い換えると、セキュリティや利便性をどこまで捨てるかですが

当分はモバブー(5,000mA)ではなく、もう一回り大きいバッテリ(10,000mA)を持ち歩くことになりそうです(^^;)

書込番号:15406840

ナイスクチコミ!1


bringさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/30 00:58(1年以上前)

●朝、9時に出勤LTE圏内。(マナーモードで使用)
設定はほぼ初期状態。タッチ時の振動あり。
●昼と夕方の休憩時間、計約2時間ネット・ゲームで使用。(Wi-Fi接続)
●iチャンネル・iコンシェル・温湿度チェッカー・歩数計など一日動作(GPSあり)
●夜約30分ゲームで使用。
●22時に帰宅。電池残量18%でした。メール受信は28件
(買ったばかりで、設定等もあり、普段よりも扱っていました。)

機種変前は初期のREGZAを使っていました。ネットやゲームは変わりませんが。アプリは最低限の起動。iチャンネル・iコンシェル・GPS無しで昼過ぎには30%になることもあったので今は、満足しています。

参考になれば幸いです。

書込番号:15410871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング