『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2012/12/04 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:18件

昨日Fー04Eを購入したのですが気になった事が…
バッテリーの減り方がおかしいんですよねー
1回充電して95%ぐらいになってから外して10〜15分ぐらい何も触らず放置していざ開いたら5%ぐらい減ってるんですよ
でも特に気にせず触ってたらみるみる%は減って行き、ある程度すると落ち着いて少し減り方が弱まるんですがまた減ってくの繰り返し
あと再起動かけたら5%ほど減ってるって事もありました…
バックヤードのアプリも殆ど止めたりしてるんですがね〜
まだ新しいから落ち着かないのでしょうか?
もしくは初期不良?
同じ様な方いらっしゃいますかね?
これ書いてる間にも7%ぐらい減ってます(苦笑)

書込番号:15430919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件

2012/12/04 12:24(1年以上前)

自分のも全く同じ症状で本当に減りが早いです...(涙)
でも15%からは驚くほど減りが少ないので多分バッテリー値の不具合だと思います!!
ソフトウェアのアップデート等で改善して欲しいです...

書込番号:15430946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 12:49(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
裏で動いてるアプリもないし触ってもないのに充電減ります。むしろ私のは80%以上充電出来ません

ソフトウェア更新されたら変わるのでしょうか(;_;)

書込番号:15431047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/04 16:31(1年以上前)

充電時にLTEをOFFにしてみたらどーでしょう。
LTEがONの場合1日2回充電が必要となる場合があると書かれた紙をわたされました。
通信関係はOFFにしておかないと極端に減ります。

私のは必要時以外OFFにしているので充電完了時には100%と表示されます。
必要時Wi-FiのみでLTEを使わなければ電池は3日に1度です。

書込番号:15431731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 16:42(1年以上前)

不治痛は前からバッテリーに問題あるのに何で懲りもせずアローズに手を出すんでしょう?

自分はauのDIGNO Sですが、スリープ状態なら余裕で3日は持ちますよ。

たかがバッテリーの管理お疲れ様です。

書込番号:15431770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 18:44(1年以上前)

Rastamankeiさん、なきうさぎ。さん

レスありがとうございます!
なるほど他にもいらっしゃったんですね(´`:)
どうやら自分のは30%ぐらいから強いみたいです…
ソフトウェア更新で改善策されるのですかね?
ならばDSに持って行かなくていいかな…
もう少し様子見したほうがいいですね(;^_^A

書込番号:15432240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 18:49(1年以上前)

たちつてとととさん

レスありがとうございます。
恥ずかしながら自分は田舎の為まだXi回線来ていないのです(;^_^A
なので常に3Gなんですがそっちのが電池食うんですかね?

書込番号:15432262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 18:55(1年以上前)

天下無双の傾寄者さん

レスありがとうございます。
ごもっともですね(´`:)
ちなみに富士通は初めてなんですがね(;^_^A

書込番号:15432301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/04 20:04(1年以上前)

スレ主さん
BatteryMixをインストールして
何がそんなに消費しているのか
確認してみると良いかもしれませんね。
動きからすると同期とか
電話帳なんかが怪しそうですが。

なきうさぎ。さん
充電アダプタ等はドコモ純正品ですか?
それで100%まで充電できないなら
ドコモショップに持って行った方が良いですよ。

書込番号:15432592

ナイスクチコミ!0


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 20:29(1年以上前)

LTEだけをOFFにすることか出来るのでしょうか。
docomoショップでは、出来ないと聞きました。
やり方があれば教えて下さい。

書込番号:15432724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


翼00000さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/04 20:47(1年以上前)

私も同じく、バッテリーの減りに悩んでいます。
大容量バッテリーという言葉にとても期待していたのですが、みるみる減っていきます・・・

常駐系はほぼ切ってますし、画面も一番暗く。
スリープ時は通信しないモードにしています。

batterymixいわく、ドルフィンブラウザが一番消費しているそうですが、それにしても減りが早い気が(ノД`)

他のユーザーさんの様子も知りたいです。

書込番号:15432815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 21:32(1年以上前)

F-10Dでも先日のアップデート以降、バッテリの減少が尋常ではないです。常駐やCPUに負荷がないのに動画再生より減少します。
ACアダプタ04だと99%で充電中でありながら100%になりません。動画再生しながらでも置くだけ充電は100%になるのに。
電池残量の認識と意味不明の電池消費の2つの不具合があるかんじです。

書込番号:15433082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 22:04(1年以上前)

晴れた日の空にさん

今見てみたら殆どがブラウザですねー
でもしてない画面オフの時でも減ってたり、起動し直すと減ってたりするのでやはり不良かと思います…

書込番号:15433305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 23:14(1年以上前)

購入して3日です。(Fー50Dから機種変)バッテリーの減り方ですが
F-50Dが朝6時から家に帰る夜8時まで100→20%でしたがFー40Eは
60%と機種変して良かったと思っています。
(使用状況はメール確認、ネット閲覧約20分です、家も職場もLET環境)
バッテリー容量も違いますが、納得出来る減り方でした。
お話様な変な減り方も無く充電もちゃんと100%までいきます。
何が違うのですかね?

書込番号:15433774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoの満足度3

2012/12/04 23:36(1年以上前)

自分もバッテリーの減りは半端なく早いです。仕事の合間にメールしたりネットしたりするだけで一時間ほどしか使ってないのに残りが20%くらいになります。画面も暗くしてますが、暗くすると本当に見にくいです…‥

書込番号:15433897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/05 00:22(1年以上前)

私の同社タブレットF-01D(6560mAh)の参考ですが、電池残量検出が少々タコで、一部の方の申告と同じで初めはスリープから起きた時や電源が落ちる前後の急激変動が大きかったです。
(元々スマホの1%桁は信頼性が無いと思いますが、SH-09D比で落差が大きい)

で、電源が落ちるまでの放電とフル充電を行った結果、少々まともになり、それをもう一度繰り返した結果、、、もう少々まともになりました。
満充電付近の(トリクル充電)使用でダメな方は、念のために確認された方がよろしいのではないかと思います。

これで全くまともにならないのであれば初期不良の可能性もあると思いますが、改善する様であれば、富士通的「仕様」で「修理に出しても再現無し」と思われ、あとは個別の消耗との格闘になろうかと思います。。。

書込番号:15434181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/05 03:26(1年以上前)

>>シネマニアさん

レスありがとうございます。
恐らくシネマニアさんのは個体差のいわゆる当たりとゆう物ではないでしょうか?
うらやましいです(笑)
この件以外は凄く気に入ってるんですけどねぇ…

>>ひりりーんさん
自分も今はエコモードでやってますが見づらいですね(´`:)

>>スピードアートさん
なるべく放電しきってから充電したりしてるんですが満充電にならないんですよね…
とうしても99%で止まってしまいます。
99%まで行って再起動かけたら100%になった事もありましたがまだ間もないのでなんとも…
やはり富士通仕様か…

書込番号:15434608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 03:58(1年以上前)

皆さんに質問しますが、放電後すぐに充電してませんか?面倒だとは思いますし不便な所もあるでしょうが、放電後すぐに充電するのではなくシャトダウンして30分から1 時間程度放置してから充電すれば少しは改善されると思いますよ。

理由は、放電後すぐに充電するとバッテリー内部の物質が安定性しておらず短期間で放電してしまい
、パンチ型の充電特性になってしまいます。

結果充電はされているのですが必要以上に出力があるために、端末に無駄な電力が流れている可能性があるからだと思いますよ。

書込番号:15434641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 05:54(1年以上前)

追加ですが、シャトダウンは嫌だと言うのであれば最低限アプリが起動していない状態でスリープにし、30分から1時間放置の後に充電をお勧めします。

書込番号:15434732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 10:06(1年以上前)

>放電後すぐに充電してませんか
そのうち何か出ると思いますけど、今は問題ありません。


通信関係はOFFにしておかないと確実に減ります。
これはLTE/3G/Wi-Fi/btの全てです。
特にモバイル通信(LTE/3G)は致命的かと。
ディスプレイもかなり消費します。

昨日の17時充電完了
docomoのWi-Fiを10分程使った、その後Wi-FiはOFF
寝る前にDr.Webでフルスキャン(約2時間)
今(翌日9:30頃)、電池は70%です。
スリープ状態での初期アプリバッテリー低下はあまり無さそうです。

書込番号:15435280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/05 12:30(1年以上前)

天下無双のなんとかさん
不治痛ってなんですか?
不治の痛みですか?
日本語でOK

書込番号:15435768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 12:51(1年以上前)

機種不明

スレ主様こんにちは

うちのバッテリーですが99%までは普通にいきますが、そこから30分位かけて100%になります。

見にくいですが画像上げますね。

書込番号:15435862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 15:34(1年以上前)

不治痛とは

次々と新しい機種出してくるくせに既存の製品の不具合をろくに治そうとせずに、ユーザーに迷惑を掛けるお痛な会社という意味の不治痛です。そこそこ詳しいスマホユーザーなら常識ですよ(^-^)

書込番号:15436364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/06 00:45(1年以上前)

kmたろうさん

三毛猫の子供さんの15435862の傾向も不思議なまでにF-01Dと同じですので、真に富士通仕様カモですね。。。
<参考投稿>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=14980064/#15254616
F-01Dではさらにその後の卓上ホルダ上で原因不明のアップダウンあり。orz

書込番号:15438925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/06 11:44(1年以上前)

とりあえず今日DSへ行って聞いてみたけど特にそう言った不良は出てないと言われ帰って来ました(;´д`)
皆さんの声が多ければ早い内にアプデや対応策が出ると思いますとの事なので同じような方はDSに行って早く対策してもらいましょう(-_-;)

書込番号:15440211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/06 14:23(1年以上前)

不具合報告無いは嘘です。
簡単に帰ってきたら同じことの繰り返しです。

本人が何度も問い合わせしてあっても、数日後前回の問い合わせについて言わず同じ質問しても初めて聞きましたと言ってきますよ。

書込番号:15440799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/06 16:23(1年以上前)

満充電にならないバグのアップデートは今月中にあるみたいですよ。

書込番号:15441188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/07 09:49(1年以上前)

機種不明

>三毛猫の子供さん

ありがとうございます
同じ感じです(-_-;)
自分も画像上げてみました。
充電器が古かったのでDSで04の急速充電器を買って試してみました
今までのよりかなり早くなり途中で止まるのは無くなったかと思いましたがやはり99%からが長い・・・
あと100%になってから自分挿しながらいじったら99%に落ちてまたそっからが長いとゆう現象がありました

>スピードアートさん

ありがとうございます
富士通はスマホでは初めてなんですがなるほどと感じますな(苦笑)
そういえば卓上はまだ試してないので試してみます。

>今日も1日?さん

情報ありがとうございます
期待せずに待ってみます(苦笑)

書込番号:15444363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 01:37(1年以上前)

>そこそこ詳しいスマホユーザーなら常識ですよ(^-^)

主観で常識(キリッとか言っちゃう自称詳しいスマホユーザーwww
気持ち悪ww

何かゲハと同じ香りを感じるw

書込番号:15447898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/08 02:57(1年以上前)

(横レス?スミマセン)
> 満充電にならないバグのアップデートは今月中にあるみたいですよ。

ついでにF-01Dもお願いしたいところです。。。(苦笑

書込番号:15448022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング