『どちらがいいか迷っております。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらがいいか迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらがいいか迷っております。

2012/12/05 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

ガラゲーから新たらしくスマホデビューしようとしているのですが、どちらを買おうか悩んでしまって皆さんからのアドバイスを頂けたらと思います。スマホが超初心者なので、申し訳ありません。今 ARROWS V F-04EかAQUOS PHONE ZETA SH-02Eのどちらか迷っております。

スマホでは、電池の減りが早いのは厳しいですし、予備バッテリーとかを持っておいたほうがよいとか、いろいろとアドバイスをいただけたらと、

自分的には、ソーシャルゲームをやっているので、バッテリーやレスポンスがいいほうが嬉しいです。

通話もすることもあるので、通話の性能なども教えてください。

これ知っておいたほうがいいよとかのアドバイスももらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15436860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/05 19:00(1年以上前)

スペックでみればどちらも大差はないのではと思います。
クアッドコアですし(Tegra3とスナドラの違いはありますが)。
この機種も発熱などはあまりないので落ち着いてきているかもしれませんね。
ただバッテリーの減りが早いとのスレは目立ちますが。

バッテリーを重視するならば【IGZO液晶】を搭載しているSH-02Eが優位でしょうね。

バッテリー交換は出来ないデメリットはありますが、モバイルブースターで補えるのであれば、シャープでも良いかと思います。

最終的にはスレ主さんが実際に両機種を触ってみて、操作性・持ちやすさ・重さなど、ご自身が使いやすいと思ったものを選ぶのがいいですよ。

書込番号:15437145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/12/05 19:49(1年以上前)

どちらの機種も購入していないので良いアドバイスが出来るとは思えませんが、F-04Eならばバッテリーと電波のつかみを事前に確認しておいた方が良いですよ。

バッテリーは大容量ですが、使っているとみるみる減ってゆくらしいです。
また充電したまま使う事が出来るかも確認しておいた方が良いです。

電波のつかみもソーシャルゲームでは大切ではないでしょうか?
前の機種(F-10D)では移動中の電車の中では電波つつながりませんでした。大きな駅でドコモの利用者が多い場合も当然のようにつながりません。

ここらへんが新しいF-04Eで解消されているようでしたら優秀な機種となっていると思います。

あとIGZOはソーシャルゲームでは性能を発揮出来なさそうな気がします。

書込番号:15437346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoの満足度3

2012/12/06 01:00(1年以上前)

私もどちらにしようかとかなり迷いましたが64Gの容量に惹かれて富士通のにしましたが、バッテリーの消耗はかなり激しいです。メールとネットを仕事の合間にみるだけですが、夕方までもちません。液晶も白っぽくボケた感じでシャープと比べると圧倒的に劣ります。
通話はほとんどしないのでわかりません。
迷っているからシャープをお勧めします。

書込番号:15438990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 08:03(1年以上前)

AQUOS ZETAの通話に関しては、レビューや
クチコミに「聞き取りにくい、音量が小さい」
というのが複数件挙がってるようです。

友人の機体を使わせて貰い最大音量で試して
みましたが、受話音量は小さめのような気が
しました。

書込番号:15439531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/06 10:08(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。

さっそく今日デモ機のあるところで触って、店員さんに相談して決めたいと

思います。 いろいろ考えなくてはならないくてがらけーのほうが楽だった感じます。

通話も大事ですが、バッテリーを重視したいので、アクオスにしようかと、

あとは、自分なりに節電対策して、乗り切りたいと思います。

書込番号:15439901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/09 05:00(1年以上前)

私は、T-01Dに泣かされて、ZETA SH-02Eを購入したものです。
スペック、機能はどちらも最高(同等)だと思います。が、
不具合時のメーカー対応を考えると、富士通、東芝はお勧めしません。
電気製品である以上、故障、不具合は少なからずあるものだと
思っております。
富士通、東芝(ショップも含む)は、不具合事例は報告されていないと言って、
初期不良でも故障修理(有料)にしようとしてしているように思われます。
なので、私は、ZETA をお勧めします。

書込番号:15453143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/09 11:50(1年以上前)

>富士通、東芝(ショップも含む)は、不具合事例は報告されていないと言って、
初期不良でも故障修理(有料)にしようとしてしているように思われます。

これは富士通に限らずどのメーカーでも同じですね。
DSでは、まず報告は上がってませんとマニュアル化したような対応になりますからね(^^;)

そこからいろいろ交渉するのに毎回疲れます。

もう少し柔軟な対応をしてほしいものです。

書込番号:15454408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング