『ARROWSVとoputimusGで迷っております。』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWSVとoputimusGで迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:11件

現在ガラケーを使用しておりますが、スマホデビューを検討しております。
こちらの書込み・アドバイスを頂き、ARROWSXを購入しようとしましたが、店員さんに「optimusG」を薦められ触ってみると、迷ってしまいました。
出来れば、日本製を購入したいと考えておりましたが、QスライドやQメモ機能・アイコンを大きくできる機能に魅かれ迷っております。
私は、携帯では電話は最低限しかせず、主にメールを活用し、ネットを見ております。そして今までワンセグの機能がない携帯でしたので、ワンセグを活用したいと考えており、スマホを購入したら出来るだけその機種を長く使いたいと考えております。
そこでスマホについて熟知している皆さんのご意見をお聞きしたいのです。
私なりに、こちらの書込みを見たり、スマホの脇に置いてある小冊子を見たり、雑誌を見たりして調べても、分からないのですが、ARROWSVにもQスライドやアイコンを大きくする機能はあるのでしょうか。また、Qメモはこちらのキャプメモと同じ機能のものなのでしょうか。
そして、ARROWSVには、健康生活日記や指紋センサーのほかの機種にはない機能が備わっておりますが、このほかのARROWSXおすすめの機能がありましたら教えて頂きたいのです。
また、どちらの機種が長く使うにはお薦めであるかもご意見頂ければ大変助かります。
全くの初心者で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。


書込番号:15462131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 08:53(1年以上前)

アローズは辞めたほういいよ 不具合多発だし バッテリーも悪いから Optimus G使ってますが この機種最高ですよ バッテリーもいいし レスポンスも とりあえず全部いい 使ってて、幸せに感じる機種ですからね 富士通は絶対買わないほうがいいよ 富士通使って 泣けたからね

書込番号:15463110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/12/11 09:37(1年以上前)

指紋認証以外の生体認証(顔認証など)が有る事と気温と湿度が表示される事でしようか。
ただし日常的に使える程に精度が良いかは分かりません。

あとは不具合を生み出す富士通のアップデートでしょうか。
昨日まで普通に使えていても、アップデートを行った為に不具合が発生した事例は前の機種では当たり前のように有ります。
これはアップデート後の検証を行わないという富士通という会社の体質なので、いずれ当機種でも発生するでしょう。

富士通は日本製と呼べる程の完成度を持たず、品質や保証も韓国企業以下の会社であることは明白です。

書込番号:15463224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/11 12:43(1年以上前)

ARROWSはROMが64GBで大容量でアプリや音楽や動画などもたくさん保存できます
スレ主さんがワンセグを使うということなので長時間の録画が可能です
対してoptimusは16GBです
microSDでも拡張できますが
ARROWSは温湿度計、伝言メモ、指紋センサー、DLNA対応でおでかけ転送可能、FMトランスミッタ搭載、
ATOKベースの入力IME等の機能を搭載しております

これまでのARROWSシリーズが悪かったせいかネガティブキャンペーンが流行ってますが親のこの機種を触った限りブラウジングでの発熱やフリーズ、再起動は確認できませんでしたよ

optimusはIPSパネルの液晶なのでディスプレイでは劣っているかと思います

機能の多さを選ぶならARROWSをおすすめします
別に偏った意見ではないのでそう思ったらスルーでお願いします

ガラケーからの機種変ならバッテリーに関しては持ちが悪いことを理解してかれ購入されることをおすすめします

ネットでの意見も信じすぎず自分のキニイッタほうを購入したほうがいいですよ


書込番号:15463855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/11 14:00(1年以上前)

私がOptimusG、妹がARROWS Vを使っております。

はっきり言って、どっちもいい機種だと思いますよ。
普通に使うならどちらも満足できるはずです。


では、まだ話されてない違いの話を。

Optimusは充電プラグがキャップレス防水なので、
充電の度に開け閉めしなくてよいので快適です。
ワンセグに関しては容量の問題でなく録画機能がありません。
あと本体価格が少し安いです。
基本性能面ではARROWSにも勝るほどなので、コストパフォーマンスは素晴らしいです。

ARROWSは今ならまだdocomoのポケットチャージャー02やBluetoothヘッドセットがプレゼントされるキャンペーンをやってます。
Optimusのバッテリーチャージャープレゼントキャンペーンはもう終わってしまったので。
あと電子辞書が内蔵されてるのもいいですね。
オフラインで調べ物ができるので。


あと通信速度がちょっと違います。

OptimusはLTEが受信最大75Mbps、3Gが14Mbps
ARROWSはLTEが受信最大100Mbps、3Gが7.2Mbps

なぜかARROWSは3G回線がちょっと遅いです。
まあ最大速度は理論値なのであんまし違いが体感できないかもしれませんが。


長々と話しましたが、
私としては持ちやすさとデザインで決めてしまっていいと思います。
どちらもいい機種ですから。

書込番号:15464170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/11 19:40(1年以上前)

一つアドバイスを。ドコモショップ店員のオススメには耳を貸さないことです。彼らは売れ行きのバランスが最優先。無知な客には、合ったものでなく売れていないから売りたいものを薦めます。ついこの間はArrowsでした。今だとサムスンかLGでしょうね。いいものであっても、AQUOS辺りはほっといても売れるのでまず薦めません。要は、優柔不断は禁物ってことです。

書込番号:15465289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2012/12/11 23:44(1年以上前)


★&♯9825;さま
くるくるみかんさま
戦場のメイドさんさま
fantastic toranokoさま
アタリ前田さま

早速の貴重なアドバイスありがとうございます。
今回ガラケーの機種変をするにあたり、こんなに分からないことがあり、こんなに皆様の意見を求めなければ購入の決心がつかないことに自分自身ちょっと驚きです。優柔不断な私のせいでもあるのですが・・・。
そして、一番頼りにならないのが、ドコモショップの店員さんであることに驚きです。
この初心者であるスマホデビューもしていない私の話を聞いて、その機能の勉強を私の前でしていることです。機種の違いを聞いても回答できず。これがショップの常識なのでしょうか。
なので、みなさまのアドバイス本当に貴重です。
私はどちらの機種も気に入っており、2つの機能を併せた機種があれば良いのにと思うばかりです。
持ちやすさもデザインもどちらも良いと思うので、後悔しないように決めたいと思います。

しかし、ここでまた疑問が出てきてしまったので、また質問をしたいと思うのですが・・・。
ワンセグの録画機能なのですが・・みなさんは録画機能を活用しているのでしょうか?
そして録画している方は、その録画したものを後からまた繰り返し視聴したりするのでしょうか?
再度の質問で申し訳ありませんが、ご回答いただける方よろしくお願い致します。

書込番号:15466603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/12 02:43(1年以上前)

参考になるかはわかりませんが。。

前述しました通り、私はOptimusなので録画はできません。


テレビ番組の録画は家のレコーダーで行っています。
当然、電波状況や画質、予約管理など
すべてにおいてスマートフォンより秀でております。

SONY製なので、外で見たいときはPlayStationPortableに書き出して見る事ができます。

分業ですね(笑)
私の場合はスマートフォンをテレビ関係ではほとんど使っていないのが現状です。

書込番号:15467146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 20:12(1年以上前)

不治痛は絶対やめた方がいいです。不具合と電池切れが酷いです。オプティマスはいいと思いますが今ならZETA が絶対オススメ!!

書込番号:15469757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/12/14 20:01(1年以上前)

fantastic toranokoさま

再度のアドバイスありがとうございます。
そうですよね、テレビでの録画の方が秀でていますよね。
ワンセグは緊急時に情報が得られれば・・と考えていたので・・・。
とても参考になりました。
ありがとうございます。



カヴァリさま

貴重なご意見ありがとうございます。
ARROWSXの不具合のご意見は良く見るのですよね〜。
しかし、私の眼には魅力的に映ってしまうのです。
ZETAも考えてたのですが、実物をみて画面の綺麗さが私好みではなく、
選択肢から外してしまいました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:15478348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング