『カメラで撮った画像保存』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮った画像保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラで撮った画像保存

2012/12/13 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

先日、この機種にてスマホデビューしました!

毎日、色々触りながら勉強をしていますが、どうしても分からない事があって質問させて下さい
(。>ω<。

カメラ機能を初めて使ってみたんですが…
撮った写真[画像]は、どこに保存されてるのでしょうか?
そして、SDカードの中身?写真とかをみるやり方や、SDカードへの保存方法が分かりません(T-T)

どなたか操作方法を教えて下さい
m(_ _)m

書込番号:15472733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/13 14:04(1年以上前)

ギャラリーで見る事ができます。
ファイル操作は「ファイラー」のアプリケーションをダウンロードして
使ってみたらどうでしょう。

書込番号:15472916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/13 14:11(1年以上前)

こんにちは!
自分はXperia-GX使用してますので100%的を得た回答にはならないかも…ですが、
Arrowsの場合 カメラで撮った画像はギャラリーとゆうアプリで見れませんか??

またデフォルトのアルバムアプリは各機種色々使い勝手も悪いのでQuickpicとゆうアルバムアプリをPlayストアからインストールして使われたらアルバム内でSDカードへの画像移動も可能です。
ちなみに『external_sd』とゆうフォルダ名がSDカードの事です。


◎カメラで撮った画像のSDカードの保存方法はカメラメニューから保存先SDカードに設定出来ませんか??

書込番号:15472936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/13 14:12(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホデビューおめでとうございます。
詳細が記載されていないので、どの様な設定でご利用になれてるか不明ですが一般的なコメントをさせて頂きます。

カメラアプリもビューアもデフォルトでしょうか?(*^_^*)
何れもカスタマイズされてPlayストアから入手されて違うアプリでお使いでしょうか?

デフォルトを前提で記載させて頂きますので違えばスルーして下さい。
先ず、カメラの保存先設定は端末でしょうか?外部メモリー(MicroSDカード)でしょうか?

撮影された画像が通常は「ギャラリー」と言うアプリがプリインされてると思いますが、それを起動したら見れる筈です。又、余談ですがAndroidでは意外とメジャーな「QuickPic」アプリをPlayストアから入手されると更に見易く管理もし易くなると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=nav_result#?t=W10.

先ずは、AndroidのOSを勉強される事をお勧め致しますが基本的にパスは以下の様になります。

/mnt/sdcard/ ←配下は内蔵ROM領域のパス
/mnt/sdcard/external_sd/ ←配下は外部メモリーのパス

又、仰る静止画像の保存場所は設定により異なります。大切な情報が記載されていないので、スレ主様の仕様が分かりませんが初期設定の変更の仕方(確認方法)は先ず、カメラアプリを起動⇒設定メニュー(画面上から▼マークをベローンと指を下げて下さい)⇒歯車マークの設定メニューが有りますので、その中を下にスクロールすると保存先の設定項目が有ります。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:15472940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/13 14:21(1年以上前)

スレ主様

>撮った写真[画像]は、どこに保存されてるのでしょうか?
>SDカードへの保存方法が分かりません(T-T)

カメラ内の設定にて、本体かSDか選択できます。
ES ファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリをダウンロードして
DCIMファイル内の100FJDCF内に保存されます。

書込番号:15472975

ナイスクチコミ!5


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 18:29(1年以上前)

回答ありがとうございます!

やはり、ファイルとかはないんですね

何か良いアプリを探してみます

ガラケーとは違って難しいですね
(^-^;
初心者でも使えるような簡単なアプリを探してみます。
(´▽`)ノ

書込番号:15473766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 18:39(1年以上前)

けんけんさん

回答ありがとうございます!

アプリ探してみます

カメラ機能からSDカードへの保存する項目?が見当たらなくて、操作がわかんなくて…(ToT)

もう少し色々触ったりしてみます

書込番号:15473812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/13 19:10(1年以上前)

カメラの設定は↑↑↑上に書かれてる方もおられますので参考にされたらどうでしょうか??
(アルバムアプリのQuickpicも貼り付けされてます)

スマホのファイルは横文字ばかりですので戸惑う事もあるかと思いますが(^^; ボチボチ頑張って下さい☆

書込番号:15473921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 19:23(1年以上前)

おばひろくんさん

分かりやすい説明ありがとうございます!

カメラ機能からベローンと下に下げてみましたが、それらしき項目はありませんでした…
私が探しきれないだけかも
(-ω-;)

アプリ、検討してみます!

なにぷん、自宅にはパソコンもなく、専門用語やらチンプンカンプンでして(笑)
(。>ω<。)

書込番号:15473970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 20:46(1年以上前)

三毛猫の子供さん

回答ありがとうございます!

カメラの設定みたんですが、保存先の設定は見当たりませんでした(ToT)

どうやらファイルなどの管理が出来るアプリをインストールした方が良いみたいですよね(ΦωΦ)

ちょっとあれこれしてみますね!

書込番号:15474317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/13 22:09(1年以上前)

※補足です

皆さん、ご親切に回答ありがとうございました
m(_ _)m

とりあえずQUICKピクトのアプリをインストールしまして、写真を整理しました
で、SDカードへ移動させて保存をしたのですが…
「SDカードに何か入っているので?一部保存されないファイルがありました』みたいなメッセージが出ました
まだ一度もSDカードには何も保存したことないのに何でなんでしょう??
SDカードは新しいカードで購入時に試供品でついてるやつです
しかも、そのSDカードの中身をどうやったらみれるのかもわかりませんでした
ヽ(;;)ノ

SDカードに写真もちゃんと移動出来てるかも確認したいです
(・_・、)

書込番号:15474715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/13 22:26(1年以上前)

スレ主様

>カメラ機能からベローンと下に下げてみましたが、それらしき項目はありませんでした…
私が探しきれないだけかも
(-ω-;)

はい、その通りだと思います。慣れれば直ぐに見つかりますし設定メニューになる歯車のギアの様なアイコンが有る筈ですが無いでしょうか?(*^_^*)

@カメラアプリをタップして起動する
A起動直後の画面で画面最上部中央に▼マークが表示されてる筈です・
B▼マークを指先で触れてガレージのシャッターを下ろす様なイメージでベローンと▼マークに触れたまま下に下げる。
Cすると画面最上部にアイコンが5つ並びます。
Dその5つ並んでる最左側の歯車のギアの様なアイコンをタップして下さい。
Eすると設定メニューに入れますので下の方に画面をスクロールして貰えれば直ぐに保存場所の項目が有りますので分かると思います。

>アプリ、検討してみます!

はい、Android端末はカスタマイズする事で欲しいアプリを導入すれば欲しい機能が追加される素晴らしい端末です。PCをフルに使いこなされてる方には簡単ですが全くの初心者の方には勉強や慣れが必要かも知れませんね?人気機種だと機種別でマニュアル本とかお勧めアプリ本が市販されていますので良く見掛けられると思います。

又、画像を加工されたいなら加工アプリとかも沢山Playストアに有りますよ!ファイル管理系アプリも「ASTROファイルマネージャー」とかF端末でしたらFケータイ応援団のWEBでも紹介されてますが「KS FileManager」とか色々と有りますよ。ファイル管理系ではファイルを端末の内蔵ROMから外部メモリへの移動とか簡単に出来ます。

>なにぷん、自宅にはパソコンもなく、専門用語やらチンプンカンプンでして(笑)
(。>ω<。)

これは慣れだと思いますので頑張ってAndroidをマスターなされて下さい。楽しくなりますしスマホライフが充実されると思いますよ!(*^_^*)

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:15474827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/13 22:51(1年以上前)

toc-chanさん!

〉SDカードに写真もちゃんと移動出来てるかも確認 したいです

Quickpicで移動された画像タップして液晶全体に表示されたら再度タップ→右上に・が縦に3つ並んだメニューをタップ→詳細で『パスmnt/sdcard/external_sd』と表示されればSDカードにきちんと移動されてます。

書込番号:15474981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/15 00:42(1年以上前)

皆さん

色々と教えて下さりありがとうございます
(・_・、)

とりあえずアプリを使って、何とかsdカードに保存は出来ました!
感謝です
m(_ _)m

しかし、また新たな問題が…(´;ω;`)
また新たにスレを立てて、お知恵を貸して頂きたいと思います
(ToT)

書込番号:15479609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング