『メールの自動受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの自動受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メールの自動受信について

2012/12/17 02:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 舐太郎さん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは

この機種購入しまして10日が経ちました。
また、今回初めてのスマートフォンですので、お知恵をお貸しください。

今回困っているのは、メールの自動受信ができない!
という点です。
相手からメールを送ってもらうと、こちらの画面には、
『接続できませんでした』の表記が出るのですが、
当然ながら、着信音やバイブが鳴ることはなく、画面を見ない限り気づきません。
(その後気付き次第メール問い合わせをして受信している状況です。)

設定としては、メール設定にて「自動受信ON」にはしております。
ドコモショップを訪ねたのですが連日長蛇の列で、案内のお兄さんに
簡単に見てもらったところ、設定としては間違っていないとのことでした。

個人的にこれが原因でないかなと思うのは、電池の減りが早いということで
エコモードを編集し、何でもかんでもエコにしています。

また、起動した時に上部に出るメッセージで
「一部通信を制限しました」と出ます。
この一部がもしかしたらメールの自動受信に関わってきているのかな?
と考えております。

どなたか解決方法が分かる方、また同じ症状で悩まれている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15490202

ナイスクチコミ!0


返信する
tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/17 09:12(1年以上前)

では、ECOモードはやめて見たらいかがでしょう?
何も節電しない設定でも自動受信しないようなら、
修理が必要か、もともとそういう不具合がでる機種なのかもしれません。

あと、余談ですが、

個人的にはECOモードアプリ自体いらないと思っているので、アンインストールしたほうがいいと思います。
バッテリーの持ちをよくするには、
自動同期はオフ
lineは入れない
電波の悪いところでは機内モードにする
ホームランチャーアプリをzeamとかnovaとか軽いランチャーアプリに変える。
明るさを暗く設定する
ジュースディフェンダーを入れてみる。
などです。


アローズにきくかわかりませんが頑張ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15490676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/17 11:51(1年以上前)

オリジナルエコモード→バックグラウンドのデータ通信を確認して下さい
メール(Gmailやspモードメール)にもチェックが入ってるかと思います。

チェックされてなければ、アカウントの同期を確認すれば宜しいかと

書込番号:15491128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/17 12:19(1年以上前)

>個人的にこれが原因でないかなと思うのは、電池の減りが早いということで
>エコモードを編集し、何でもかんでもエコにしています。
まず、「何でバッテリの減りが早いか」を確認した方が良いのでは?

使っていないアプリが裏でずぅ〜っと動作したまま放置されていませんか?
 <「ホームボタン」を長押しして「タスクマネージャー」で確認

「充電状態」にすれば、「エコモード」にする必要は無いのですから、
まずは、その状態で「自分自身にメールを送信し、受信する」を確認して下さい。
 <他人に頼む必要は有りませんm(_ _)m

「送信」が出来なければ、設定や「通信」に問題があることに...
 <「Wi-Fi」を使っているなら、「無線LAN」の接続状態を確認。
  使っていないなら、「モバイルネットワーク」を有効にしているか確認。

「エコモード」を強力に設定すると、
「基本的に本体内の動作だけで、電話以外の通信機能が全てOFFになる」
という状態になったような...
 <当然、メール(データ通信)のチェックもしなくなる...

書込番号:15491240

ナイスクチコミ!0


sumi0131さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 00:47(1年以上前)


僕も先日同じ症状になりました。
ソフトが破壊されているらしく、アンインストール・再インストール以外直りません、とのことです。
(by ドコモショップ)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426867/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#15478906

書込番号:15494348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング