『Googleのナビについて』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleのナビについて

2013/01/10 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:67件

プリインストールされてるこのナビアプリVer6.14.2 皆さんの端末では、
短時間の使用なら温度上昇が気にならない位で、おさまって居ますか?

昨日このアプリ初めて使ったのですが、私の端末は、10分程で53℃になり
動作が不安定になり精度が落ちたり、またバッテリーの消費激しく激減して、
使い物になりません。

他の機種では、書き込み見ますと、端末により個人差が有るようです。
このF-04Eにおいては、ナビアプリは使用は無理なのでしょうか?

GPS作動させる為どうしてもCPUに、負担掛けてしまうので発熱が半端じゃない。
皆様の端末も温度が高くなると思いますが、使ってますよという方ありましたら、
使い方のアドバイスをお願いします。

書込番号:15600367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/10 23:39(1年以上前)

こんばんは

わたしの端末はGalaxyNEXUSですが、
自動車のメーターパネルに置いて使用することがあります。

カーシガーからUSBで充電しながら使用していますが、
給電が500mAですから充電より消費のほうが多く、徐々に減っていく感じです。

発熱もすごいですよ。

夏場はドリンクホルダーに立てかけ、裏フタを取り、送風によりクーリングしました。
効果あるかな?わかりませんが・・・
それほど発熱しますよ。

書込番号:15600528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2013/01/11 00:45(1年以上前)

ナビアプリ全般に言えることですが、地図データのあるサーバーに絶えずアクセスする型のアプリでは、バッテリーの消費が激しい(=CPUの稼働率が高い)傾向があります。
発熱によるダウンは端末依存となりますが、傾向はどれも同じです。

初期のGoogle Naviも利用したことがありますが、給電しながら2時間走ってバッテリーが空というのもザラでした。

対して(ほぼ有料アプリとなりますが)マップデータを端末にダウンロードして利用するナビアプリでは、通信の頻度が高くないので、結果的に発熱やバッテリー消費に有利に働きます。
標準で通信機能が備わったPNDだと考えてください。

多くは圏外でも利用可能と謳っているもので
いつもNAVI ドライブ(たまにセールやっています)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.zmap.android.pnd.c2

NAVIelite(トヨタ純正と≒です)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aisin_aw.navi.navielite

など。
私はカーナビタイム for Smartphone
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.local.carnavitime
を利用しています。

これらはWi-Fiでダウンロードしても時間がかかるものがほとんどなので、Google Playの15分キャンセル可ルールが適用できません。導入には評価や、動作可能端末をリサーチしてから行った方がいいです。

給電状態で利用しても100%まで充電することから、消費電力は非常に少ないと判断できます。

書込番号:15600842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taka0mcさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/01/11 09:02(1年以上前)

Googleナビを90分程連続して使用したことがあります。特に高温になることはなく、測位も安定していました。
バッテリー消費はさすがに大きかったです。40%くらい減ったと思います。
何か複合的な要因があるのかもしれませんね。

書込番号:15601554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/01/11 11:43(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん
Jailbirdさん
taka0mcさん

回答してくださった皆さん
 
有難うございました。

有料ナビアプリは結構便利そうなんですが、やはり端末側で(私の)
発熱及び電池激減あるので、ソフト自体使い物になりませんね。
車は3台ありますが、安いカーナビを購入した方が良さそうですね。

書込番号:15602029

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2013/01/11 13:38(1年以上前)

機種不明

スリーブが長かったのでシステムの割合が高いです

解決済みのようですが…

発熱は4コアモデルの宿命みたいなもので、やがて50℃越え〜発熱制御発動で充電さえかなわなくなり、すべて終わるという悪循環に陥ります。

常時データ通信を行わなければ省電力コア中心の動作になり、上手くいくのではないでしょうか? GPS周り等、未知の部分は残りますが。

他機種なので参考程度に。
深夜0時〜今日の昼間でのCPU稼働(≒バッテリー消費)の割合です。ナビは50分程度の利用です。

カーナビタイム for Smartphoneは7日間の試用が出来るので、とりあえず試す事は出来ます。
他の2つは問答無用で課金されるので、注意が必要です。

書込番号:15602429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/01/11 15:30(1年以上前)

Jailbirdさん 追加情報有難うございました。
試しもできるということなので、早々に
カーナビタイム for Smartphone をインストールしました。
このアプリをダウンロードするのに、相当の時間を要しました。
自宅Wi-Fi環境でも 15分30秒要しました。
試しで7日間無料となっていますね。
今度機会あるときに登録し試してみます。

では

書込番号:15602735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング