『これが必殺富士通再起動ループってやつですか・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これが必殺富士通再起動ループってやつですか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

大晦日購入から10日と経たずにエコモード設定中フリーズ→電源長押し強制終了→再起動無限ループ。
口コミ見た上で購入したんですが、同シリーズのArrowsXの方も見なきゃですよね…
先ほど覗いてきたらあっちではこの症状の報告は少なくないようで、更に軽くGoogle検索しても
再起動ループなんて現象はArrowsXの他のスマホにはほぼ無いようで。

ドコモショップにて「電源ついたまま電池パックをはずすしかありません。その場合データの
消滅の可能性もありますがよろしいですか?」と聞かれ、まぁそれしかないならとやってみたら
運良く正常に起動しデータも無事でした。

その他の不具合は今のところ

・サイト閲覧中の「ページ内検索」でフリーズ が一回、
・気付いたら同フォルダ内の複数のアプリのアイコンと名前がバラバラ(名前の方があってる)

ですかね。

これから先2年もあるのにどうなることかと不安でいっぱいです。
おとなしくGallaxyにでもしとけば良かったんですかね…;

書込番号:15602324

ナイスクチコミ!9


返信する
ペン黒さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/11 23:19(1年以上前)

ARROWS V の再起動無限ループわたしも起きました。。
年末購入、一ヶ月弱で起こりました。。
電池パックはずしたらなおったけど、、このさき不安です。

この現象vになってもなりましたね。

書込番号:15604647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/12 01:26(1年以上前)

>ペン黒さん

そうですか…
購入時に店員さんにも「新機種はこれから不具合が出る可能性があるから気をつけた方がいい」との忠告を無視した自分のせいでもありますが、
こんな致命的な不具合を改善出来ずに堂々と発売に至った富士通にも多少の怒りを覚えます。

新しいものと交換してもらってこの症状が出なければそれが最善なのでしょうが、
そもそもこの不具合が交換に値するものともわかりませんし、現時点でこの症状が無くてもこれから続々と
報告が上がり気付いてみたらほとんどの端末がアウトだった、なんてことになったらそれこそ地獄ですし。

今はただこの症状に至るプロセスの情報交換をしてなるべく回避出来ればと思いますので、
ペン黒さんが再起動ループに至るまでの経緯を教えて頂けると幸いです。

ご面倒をおかけしますが、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15605138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/01/14 10:14(1年以上前)

わたしも再起動は1回だけありました。

それりももっと酷いのが、一度圏外になるとどこに移動しても電波を拾ってこないという
事象に陥ることです。これはネットだけではなく、電話もつながらなくなります・・。
(既に10回くらい発生、、DSにもっていきましたが、SIMカード?みたいなのを交換→改善なしでした・・)

また、電波も非常につかみが悪いです。
買い物にいって、会計時にメルマガ登録で1000円割引になると言われ、いざやろうとしたときに
電波がつかめなく、どこに移動しても電波がつかめなくなり、、結局、再起動などして30分もかかりました・・・。

全体的にきにいっていたのに、電波のつかみがこんなに悪いと使いものになりません・・・。

書込番号:15616284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 01:56(1年以上前)

>仮面ライダーレジェンドさん

また被害者が…; どの程度の割合かはわかりませんが、やはりまだまだ被害の声が増えそうですね……
しかもレジェンドさんの端末に至っては携帯の生命線である電波に不具合、しかもかなり劣悪な症状ですね;;
技術的に詳しいことはまったくわからない僕ですが、SIMカードで改善ナシってことはもう端末そのものを取り替えるしか
ありませんよね??
個人的にはこんな明らかに携帯としての役割を果たせない症状なら交換してもらって当然だと思うのですが、
今のスマホ事情って「不具合出るたびに交換してたら商売にならない」とかそんな感じなんですかね??

ほんと買うたびに運試しなんてバカらしくてやってられませんね;;

それが嫌ならおとなしくガラケー使っとけ、って方もいらっしゃるかとは思いますが、僕はそんな寛容に構えられませんね。
シェアの奪い合いもあってこれだけ市場を広げておいてまともなフォローも出来ないなんてやっぱり問題です!(T ^ T)

書込番号:15621054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 03:09(1年以上前)

>仮面ライダーレジェンドさん

 私も同じ現象に3回ほど遭いました。再起動すれば電波を拾うのですが、どういう状況で起きる現象か未だにわかりません。
 幸い私の場合データー通信専用で、通話やメルマガ以外のメールはガラケーなので実害は少ないですが…

書込番号:15638752

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/19 14:47(1年以上前)

>技術的に詳しいことはまったくわからない僕ですが

冷たいようですが、詳しくないなら掲示板での解決は無理です。

ショップと相談しましょう。
ドコモショップでトラブルを再現して見せればよいと思います。

もしくは、”使用してループまで”の様子をビデオ撮影し、撮影後のスマホには触れずにショップへ持ち込む。

技術預かりになればダンプを解析され、客観的に判断されます。
バクなら修正されてみんなにフィードバック(感謝)されます。

海賊アプリやウィルス付HPの可能性もあります。
それも含めて正しく申告することが解決への近道です。


掲示板で解決できるトラブルは取説レベルの話までです。

書込番号:15640546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 22:12(1年以上前)

機種不明

画面をキャプチャしたものです。

>qsa23さん

なるほど。詳しい対策をありがとうございますm(_ _)m

今のところ二度目の再起動ループは起こっていませんし覚えている限りの同じ動作をしても発生しませんね。
したがって再現するのは現状不可能、ビデオ等で撮影するにもかなり難しいかと思います…

まぁこのまま何も起こらずいればいいんですが、今日PCに繋いで動画ファイルをスマホにコピーしたところ、
その前後からネットにつながらなくなりました;;;
電波は三本立っているし電話もつながりますがメール含めネット接続ができません。
再起動しても改善ナシ。

画面の上方にある「↓」のアイコンを今まで見たことが無かった気がするのでコレが関係していると思うのですが…

今回は不具合ではなく、自分のなんらかの過失によるものだといいのですが特に変わった操作や
ネット接続などに関する場所をいじった覚えはありません。

何かわかることがあればお教えいただきたく思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15665831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 23:46(1年以上前)

<追記>

画面←上部の「↓」マークは取扱説明書をダウンロードして確認したところ、
ただの「データのダウンロードの完了」を示したものでした。

でもこれずっと点きっぱなしな訳ないんですよね恐らく。

とりあえず明日ドコモショップ行ってきます;

書込番号:15666399

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/25 00:12(1年以上前)

私はArrowsVではそのような現象にはまだ遭遇していませんが、嫁のXperia AXは突然画面が真っ暗になり、電源ボタン長押しでも何も反応せず、バッテリ抜き差しでようやく起動しました。
AXのスレ見ると同様の現象が発生しているようです。

富士通だけではなくSonyでも、少し現象的には異なりますが、似たような症状があるようですね。
ただ、以前使っていたGaraxy Nexusではそのような症状はありませんでした。

もしかするとAndroid4.0を各メーカーがカスタマイズするときに、何かやってはいけないことをしている可能性もありそうですね・・・

書込番号:15666547

ナイスクチコミ!0


hoyomaruさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/16 09:06(1年以上前)

私も再起動ループを何度か経験したことがあり、その時はこのクチコミの電池パックを外す対策で何とか使っていましたが、ついにこの対策でも治らない状態になってしまいました。充電中は正常に動いているのですが外すとすぐに再起動を繰り返してしまいます。
同じような経験をされた方いませんか?対策などあればおしえてください。

書込番号:19322335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング