『再起動ループ・電波ロストについて』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動ループ・電波ロストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

再起動ループ・電波ロストについて

2013/04/04 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:1件

2・3ヶ月くらい前から携帯で再起動ループが起こっています。やっと携帯の電源がついたら、電波ロストで電話もメールもゲームも出来ない状態です。ドコモショップにも持っていき、事情を説明したら、SIMの交換をされました。ですが、この症状が治りません。

同じ携帯を使っている他の方はこのような症状は出ていますか?皆さんは、このような症状が出た場合。どうやって対処していますか?ドコモショップに持っていき、どのように説明したら新品交換してもらえるんでしょうか?

携帯に入っているアプリは
・LINE
・パズドラ
・パズドラ攻略アプリ
・JSバックアップ
・再起動記録
・ニコニコ動画
・Youtube
・電波回復
・無音カメラ
などです。

回答よろしくお願いします。

書込番号:15975297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/04 09:48(1年以上前)

この機種では、あまりそういった症例は聞かれないので、F-05DもしくはF-10Dの機種紹介に対応例があると思います。

書込番号:15976019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/04 09:55(1年以上前)

その場合はシムの交換で直ると思います。
お試しあれ

書込番号:15976038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/04 11:31(1年以上前)

私も同じような症状でドコモショップに行きました。
このような現象が起きているのも、このページ以外のネット上に出ている話もしました。
でも回答は、「ライン」などを入れてる方は、この機種に限らず、エラーが多く出ています。
なので、ラインなどのほうで改善されないと無理ですとのことでした・・・
ライン使えない携帯なんか、これから売れないですよね!!

書込番号:15976305

ナイスクチコミ!3


美狂乱さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 09:18(1年以上前)

富士通のスマホは、購入直後は問題なくても、1年後(F-10D)、2年後(F-05D)に不具合が発生するパターンが報告されていますね。ソフトの応用性、適応性が他社スマホより低いんじゃないかと思います。

再起動ループ・電波ロストは富士通不具合の伝統になっています。F-10Dでも再起動ループ・電波ロストはかなり報告されましたが、改善されず、価格に不具合情報を書き込むようなユーザーが他メーカーに乗り換えたパターンも多いと思います。

悪い表現をすると、F-10Dのハイスペック機能に憧れたスマホ熟練者が富士通に見切りをつけ他のメーカーに乗り換えた。
F-10Dの次のモデルのF-04Dは、スマホ素人ユーザーの割合が高く、再起動ループ・電波ロストが起きても、「スマホとはこんなもんだ」と勘違いしてるのではないかと想像します。

再起動ループ・電波ロストは、致命的な不具合です。電話機として信用できません。
スレ主さん。ドコモショップではおそらくアプリの影響かどうかを判断するため、初期化を求められると思います。初期化後、DSでうまく不具合が再現できれば交換対応になると思います。(交換機の在庫がない場合は無料修理かも)

書込番号:15983371

ナイスクチコミ!2


美狂乱さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 12:36(1年以上前)

書き忘れましたが、私のF-04Eは、今のところ再起動ループは発生してませんが、電波ロストはたまに起きます。
電波ロストすると、再起動するまで通信ができません。

書込番号:15984061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/08 20:13(1年以上前)

富士通の機種ではよくある不具合です。
交換しないと再発します。

書込番号:15993774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/04/09 00:13(1年以上前)

俺も最近再起動の症状出てます...
買ってから結構経つのにここ1ヶ月前位から突然出て来ました!!!
何ででしょうかね!!??

書込番号:15995004

ナイスクチコミ!3


PCASAさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/11 20:44(1年以上前)

私はF-04Eを昨年12月末に購入しましたが、急激な電池の消耗を伴い
フリーズが3回と電波ロストが発生しました。3月末にDSへ持参して
初期化してもらいましたが、その後は異常なく安定しています。

書込番号:16004847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/20 06:46(1年以上前)

私のF−04Eもスマホユーザーさんとまったく同じ症状で、何回か本体を交換しました。

ちなみに、docomoショップの店員の対応としましては、説明にかなり無理があり、オートGPSを使っていると、再起動しやすいので、機能をOFFして様子をみてほしいとの説明でした。

バッテリーの温度が上昇すると保護のために、スマホが再起動するとのことで、複数のアプリを起動しないでほしいとのことでしたが、なんのための機能かさっぱり分かりません。

私の場合は、ゲームも動画再生も行わず、WEB検索のみの使用ですので、この様な使い方で、再起動が発生してしまう事自体、欠陥品だと思います。

電波ロストについては、解決方法が無いみたいで、SIMカードの交換を進められました。

使っていた期間の通信料は返金されなくてもかまいませんが、症状の改善が出来ないのに、機種変更も解約も対応できず、2年縛りでこの機械を使い続けるのは、正直、厳しいです。

悪い言い方をすれば、詐欺・押し売りと同じだと思います。

CMでは「つながる」と豪語してますけどね...

書込番号:16036666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング